« 最近のまとめ | トップページ | ニューフェイス »

あぅっ!もう11月も後半になってしまいました!

いろいろありすぎて

ブログの更新をしておりませんでした。
という言い訳を一発かましたところで
衝撃的な出来事を
・・・
クロが9月12日に逝ってしまいました。
21歳の誕生日を迎えて間もなくでした。
ちょうどその翌日に
1泊の出張に出かける予定があり
どうしようかと迷いましたが
家でいても悲しむだけで
良くないことだと思い
結局、行くことにしました。
クロのお墓は裏庭に夫と作りました。
Dscn0691_2
可愛がってくださった皆様、今までありがとうございました。
************
話は前後しますが・・・
9月上旬に81歳の母が入院しました。
無事に退院できたので良かったんですが
一人暮らしなので、何かあっても即対応することができません。
いつまで現状の生活ができるかわかりませんが…。
************
パソコン教室もロボット教室も
そこそこ忙しく楽しくやっています。
ロボット教室は来月から生徒数が2倍以上に増えるので
私一人で回せるかどうか不安ですが
とりあえずやっていきたいと思います。
************
まだまだ記事にすべきことは山ほどありますが
今日のところはここまでにしておきます。
更新が滞っていてごめんなさい、でした。
私自身は休むことなく突っ走っております。
これからもよろしくお願いいたします。

|
|

« 最近のまとめ | トップページ | ニューフェイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃ~ん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いろいろ大変でしたね。
クロちゃんは残念でしたね。でも可愛がられて大事にされた21年、きっと喜んでいったことでしょう。人間にすれば100歳近くになるのでは・・・
お母さんもいつまでも一人暮らしとはいかないでしょうね。同居の経験もありますが、認知症などにならなければいいのですが・・
躰よりも精神的に参らないように気をつけてくださいね。

投稿: Kazu | 2015/11/26 16:31

まりちゃん こんばんは
お母さま 良かったですね、一安心なさいましたね。
クロさん 21歳だったのですかsign02
大往生でしたね、悲しさもいっぱいでしょうけど、
無理せずにお仕事なさってください。

投稿: nyar-nyar | 2015/11/29 23:10

kazuさん コンニチハ(*^-^)
暖かいコメントありがとうございます!confident
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
(*_ _)人ゴメンナサイ
クロは人間でいうと100歳にあたるそうです。長生きしてくれましたが、最期はあっけなかったと感じます。
ほったらかしてあったので、かわいそうでしたが、周りのかたは「猫にとってはそれが一番よかったのでは」と言ってくれます。
母のことも気になります。そうですね。いつまでも一人、というわけにはいかないですね。

投稿: まりちゃん | 2015/11/30 17:06

nyar-nyarさん
ありがとうございますm(_ _)m
母が今のところ自分のことはきちんと自分でできるうちは一人暮らしをしてもらっていますが、この先どうなることやらです。
クロは健気に生きてくれました。愛おしく思う気持ちと申し訳ない気持ちがごちゃ混ぜになって…今でもクロは私の中に住んでいます。
仕事はこれからも楽しんでやっていきます。どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: まりちゃん | 2015/11/30 17:12

クロちゃん、長生きしたんだね。
寂しくなったでしょうが、まりちゃんが頑張っている姿を
どこかから、そっと見ていると思いますよ。
ロボット教室?何のロボットを教えているのですか?
私も興味津々ですよ(^^)習いに行きたいくらいです(^^)

投稿: トムジェリ | 2015/12/21 11:48

トムジェリさん \(;゚∇゚)/ コメントありがとうございました!
すっかりお返事が遅れてしまってごめんなさい(*_ _)人
クロは かなりの高齢だったので、「いつかは…」と思っていましたが、あっけないですね。誰に看取られるでもなくひとりで旅立ってしまいました。think
まだ家の中ではクロがいた時の名残がいっぱいで、まだテーブルの下とか廊下でいるように思います。クロの魂はいつもそばにいるかもしれませんね。
ロボット教室はあの高橋先生の…ですよ(^-^)「ロボット教室」で検索すると出てくると思います。
トムジェリさん、先生として来てほしいです~!!

投稿: まりちゃん | 2015/12/25 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/62748127

この記事へのトラックバック一覧です: あぅっ!もう11月も後半になってしまいました!:

« 最近のまとめ | トップページ | ニューフェイス »