« 2014年3月 | トップページ | ありやす! »

平成26年4月 お花見のことを書いてみる。

4月も もうすぐ終わりですね~

すっかりブログをさぼっていた私ですが

まだ4月の記事を書いてもいいですよね?

今年の4月8日は教室からお花見に行きました。

お花見遠足です。

教室から徒歩で市民公園まで往復しました。

約8㎞といったところでしょうか。

暑くも寒くもない、ちょうど良いお花見日和でした。

桜の花は、「散り始め」でしたが、そこがまた良かったかも。

Imag0540 Imag05412 Imag05423 Imag05556 Imag05615 Imag05646 1396923259949 1396923266583 1396923384642

市民公園でお弁当をいただき、図書館で本を閲覧。

面白そうな本を見つけました。

1396926139565

あまり時間がなくて全てのページを見ることはできませんでしたが

また読んでみたい気がします。

借りてこなかったのは、いつ返せるかわからないから(^_^;)

お花見遠足に参加してくださった生徒さん、ありがとうございました!!

|
|

« 2014年3月 | トップページ | ありやす! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが桜名所100選に選ばれている場所ですね!
私も一度行ってみたいものです♪

元素の世界、面白そうですね!
久しぶりに元素記号を見たかも(笑)
人間だって、元素で出来ているものね〜
ほとんど水だから、水素、酸素、炭素、窒素かな?

投稿: トムジェリ | 2014/04/27 20:14

トムジェリさん
cherryblossom桜の見ごろはあっという間に過ぎてしまいます。
お花見の予定を立てるのもヒヤヒヤです。
教室新聞を出すのが毎月10日~18日ですから、それまでに決定しなければなりません。upwardright
イベントは楽しいnotesものですが、それまでの用意、準備はトムジェリさんならよーくご存じだと思います。
でも、生徒さんの笑顔が見られたら、「苦労」なんて屁みたいなものsmileあら、ちょっとお下品だったかしらん。ごめんなさい。
今年もお花見は本当に良かったと思いました。scissors

大人になってからのほうがいろんなことを「知りたい」って思うようになったような気がします。学生時代は元素記号なんて興味なかったのにね~

投稿: まりちゃん | 2014/04/27 21:04

まりちゃ~ん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
遅くなってしまった(残念!)
花びらが風に吹かれて舞っているのもいいですよね(*^。^*)
難しい本を選んだのですね。じぃはとっても苦手な分野でした…今もです(^^ゞ

投稿: kazu | 2014/04/28 22:00

kazuさん コンバンハ(^_^)ノ
本日、実家に行っておりました。さきほど帰宅しました☆
川にたくさんの花びらが散っている様を眺めるのも風情がありますね。
この本は子供向けなのですごくわかりやすかったですよ。また、来年の花見の時に続きを・・・な~んて(^。^;)

投稿: まりちゃん | 2014/04/29 22:45

遠足ですか~shoe楽しかったでしょうね!
お弁当のお味も一段とアップした事でしょうhappy01
桜 見事ですね、
あっという間に散ってしまいましたが、
又来年cherryblossom
私の行ってる教室でも今度はなにしよう?って
計画練っています。

投稿: nyar-nyar | 2014/05/06 23:15

nyar-nyarさん おはようございます(o^-^o)
ホント、あっという間にcherryblossomお花見の時期は過ぎて行ってしまいます。また来年が楽しみですねnotes

イベントは毎月行うようにしています。初めはイベントのつもりでやってみた「手芸クラブ」は第一回以来、毎月恒例としてずっと継続しています。あ、来月はボウリング大会をやります。しかも2回も!パソコン教室なのか遊びサークルなんだか…coldsweats01
とにかく楽しんでいただくことをまず考えますhappy01

投稿: まりちゃん | 2014/05/07 08:57

まりちゃん
 >あ、来月はボウリング大会をやります。しかも2回も!パソコン教室なのか遊びサークルなんだか…
羨ましい限りです!

投稿: nyar-nyar | 2014/05/08 21:03

nyar-nyarさん
すっかりコメント遅くなってすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
うちの教室ではパソコン操作を覚えるだけではなく、人生を楽しく、元気に過ごしていただけるようにすることを目的にしています。この教室に来られた方がみーんな良い笑顔になりますように!happy01

投稿: まりちゃん | 2014/05/15 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年3月 | トップページ | ありやす! »