« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

明日は…♪

明日10月31日は

「みんなで行こうバスの旅」bus

-秋の紅葉と永平寺&かまぼこ作り-

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

うちの教室だけでなく、近隣教室さんも一緒ですhappy01

わーいsign01楽しみ、楽しみnote

良いお天気sunになりますようにsign03

プロのカメラマンさんもご同行されます。shine

デジカメcameraをお持ちの生徒さん、しっかりレクチャーされちゃいましょnotes

| | コメント (4)
|

試写会

10月24日(木)映画の試写会に行きました。

(夫の名前を書いて出しておいたら当たっちゃった!)

18:00~受付で夫は仕事のため間に合わないし

しかも台風27号が来ているということで

「行きたいけど今回は行くのをやめる」と実家の母が断念

こんな台風の時にお友達を誘うのもためらわれ

結局ひとりで行きました。

でも、偶然私と同じような方と知り合うことができて

その方と映画を見た後にお茶しましたcafe

行ってよかった~happy01scissorsnotes

Dscn0768

今回の試写会は「くじけないで」でした。

ほのぼのとしたホームドラマっていう感じでした。

| | コメント (2)
|

ライブ後は食べに行ったよ!!

1381307858521

…ってことで

その夜は

GRAVY SAUCE グレイビーソース さんへsign03

お腹いっぱいになりました!が、

娘はデザートのチョコパフェ

私はコーヒーを追加で注文

1381307858725


ハワイ気分を味わえるお店でした。

| | コメント (4)
|

Acid Black Cherry Project "Shangri-la"

2013年10月8日(火)

ついに参戦しました!!

Acid Black Cherryの

Project Shangri-la ←リンクしております。クリックしてみてくだされ!

1381307974871


ライブは18:30に開演ですが

グッズ販売は13:30からとのことで

12時30分ごろにはすでに行列ができていました。

この日のために神奈川に住んでいる次女が早朝、来てくれました。

nightbus 夜行バスで昨夜出発したそうです。

入手がとっても困難なこのチケットも

彼女が頑張ってくれました。ありがとう!shine

お蔭でとても素敵な夢のような時間を過ごすことができました。

Photo
↑グッズを手にしてはしゃぐ私

次女は翌日、早くに東京に向かって出発しました。

なんと武道館アイコのライブに参戦参加するんですと!!

すごいな~heart先日は沖縄に行っていたし、

来月にはフランスに行くんですってよheart04

余談ですが、私は12月に日本ガイシ(愛知)での

ポルノグラフィティのライブnoteに行く予定ですnotes

母も頑張りまーすsign02

| | コメント (0)
|

パソコンが…

教室で使っていた教務用のノートパソコンが

ある日突然壊れまして。

取り敢えず直近のデータは確保しなければ!

というわけでHDDを取出し

それはセーフpass

Hdd

その後、何が悪いのかな?と分解してみました。

Dscn0737

Dscn0738このタイプは割と分解しやすいですが

Dscn0738_2


「分解禁止」と裏のシールに警告が書いてあります。

※裏のシール写真は撮ってないです。あしからず。

(もし、分解されるときはあくまでも自己責任で行ってください)

Dscn0740


ファンはさほど汚れていませんでした。

どうやら、チップセットに問題があるみたいです。

といっても直す道具は持っていないし、

メーカーに出すとマザーボードごと交換されて

バカみたいな値段を請求されるのは間違いないです。

しかもマザーボード交換しても多分再発するでしょうね。

だから、この部分だけ直してくれる人に修理依頼するか

道具を買って自分で直すか…

さほど急いではいないので只今放置状態です。

で、現在自宅のPCが教室で活躍中。

1380794540503

自宅では、ICONIAやSurfaceを使っています。

ん~画面が小さいな…

もう一台買おうかなぁ…?

ちなみにWindows8は17インチノートが教室にありますが

大きいので見やすいですけど、持ち運びには不向きですね(アタリマエ)

| | コメント (2)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »