« 久々に映画! | トップページ | みそ、あったよ!それとあんかけスパも! »

27日は栄に行きました。

27日、午後から名古屋・栄に行きました。

「小学生からはじめるわくわくプログラミング」のセミナー参加のためです。

久しぶりに名古屋駅から地下鉄に乗り、栄に行きましたが

地下鉄乗り場の様子が変わっていました。

なんか、利用しにくいなーと感じましたが…

慣れていないせいだけなのかな?

私がもっと歳をとっておばあさんになった時

こんな風にひとりでここまで来られるかな?

んー、普通に考えると無理のような気がします。

ちょっと寂しいことですが…

田舎で暮らしている年寄りにとって都会は遠い存在ですね。

|
|

« 久々に映画! | トップページ | みそ、あったよ!それとあんかけスパも! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃ~ん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
まりちゃんもおばさんになるのかなぁ~(*^。^*)きっと、可愛いおばさんになるでしょうね(*^。^*)
歳をとったら、静かな場所でのんびりと暮したいなぁ~と思うのですが・・・

投稿: kazu | 2013/08/28 22:41

kazuさ~ん コンバンハ(*^-^)
実年齢でいうととっくにおばさんですが…
精神年齢はず~~~っと小学生です。
だから、今回のセミナーはほとんどの方が「教える」立場で参加されていたと思いますが、私は「これで遊ぶ!」って全くの子供目線でした…

田舎で暮らすのはのんびりできて良いように思えますが、問題点も多く、それなりの覚悟も必要かも…
「時々田舎暮らし」ってのが理想かもしれません。
今の日本は格差が結構あります。

投稿: まりちゃん | 2013/08/28 23:21

まりちゃ~ん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
いろいろ転勤しましたが、長野県の茅野市、茨城県の牛久市、守谷市(開発される前の)、あるいは妻の実家の岩手県の奥州市が好きです。多少不便と感じる方が好きなのかもしれません*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2013/08/29 21:50

kazuさん コンバンハ(o^-^o)
そうですね(*^_^*) 自然の中で自然と生きることがより人間らしく生きられるかもしれませんね!
kazuさんならそれができるし、合っているかも☆☆☆

投稿: まりちゃん | 2013/08/31 01:05

>田舎で暮らしている年寄りにとって
とは誰のことですか( ´艸`)プププ
それは私のことです、少しでも様子が違っていたらもう大変dash
めまぐるしく変わるから都会sign02

投稿: nyar-nyar | 2013/09/05 23:32

>田舎で暮らしている年寄り
ン年後の自分ですかね~もうすぐかもしれませんね。
考えてみると結構多いかも…

実家の母の住んでいるところなどは、ちょっと車を走らせると名古屋ですが、民営のbusバスはとっくに廃止されましたし、car自動車の運転もできない、bicycle自転車にも乗れない者にとっては陸の孤島みたいなものですよ。

投稿: まりちゃん | 2013/09/07 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に映画! | トップページ | みそ、あったよ!それとあんかけスパも! »