« 明日から! | トップページ | 次のプレゼント! »

入院中だった父が18日に突然亡くなり、通夜・告別式を済ませました。

お世話になった方、ありがとうございました。

教室のほうは21日までお休みとさせていただきました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

22日からまたよろしくお願いいたします。

|
|

« 明日から! | トップページ | 次のプレゼント! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご尊父様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみを申し上げますとともに,心からご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>

まりちゃん 大変でしたね。
お力をお落しのことと存じますが、どうぞお気を強くお持ちになり、くれぐれもご自愛くださいませ。


投稿: kazu | 2012/09/21 11:11

まりちゃん先生、はじめまして、いつも読ませていただいています。五月人形と申します。お父様がお亡くなりになられたのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
つらいことをブログに載せるだけでも少しはつらい気が休まりますよ。

投稿: 五月人形 | 2012/09/24 06:02

まあ、まりちゃん。。なんて言ったらいいのか。。言葉が見つからないけど、
大丈夫?
お父さま、何が原因で入院していたの?
まりちゃんは、お母さまは健在なのかなあ。
だとしたら、お母さんは子どもよりも
がっくりきていると思うから、大事にして
あげてね。
それにしても突然。。。というのは、辛いね。

投稿: トムジェリ | 2012/09/26 15:54

☆kazuさん
ありがとうございます。
いろいろとやることが多くて忙しくしています。皆さんのブログにコメントを残すことができなくてごめんなさい。
遺された母の助けになるようにできるだけのことはしたいと思いますが、なかなかです(;´д`)トホホ…

☆五月人形さん
はじめまして、コメントありがとうございます。今はまだ余裕がなくて感傷に浸る時間もありません。ブログは続けますので、よろしくおねがいします。

☆トムジェリさん
コメントありがとうございます。
通夜、告別式が終わってもやることが多すぎます。さまざまな面倒くさいこと(書類を書いたり手続きをおこなったり)が山ほどあり、こんなことは車に乗れない病気がちな母親一人では到底できません。姉と私でなんとか少しづつやっています。
ちなみに肺がんが原因ですが、眠っているような、とっても安らかな顔をしていました。

投稿: まりちゃん | 2012/09/26 20:04

心からお悔やみ申し上げます、
悲しい時はいっぱい泣いてくださいね。
いつまでもまりちゃんの心の中にはお父様の事が大きく残っていると思います。
悲しいし悔しいし残念だし・・・
お気持ちお察し致します。
悲しい時はいっぱい泣いてください

投稿: nyar-nyar | 2012/10/02 20:36

nyar-nyarさん
ありがとうございます。やることが多すぎて泣いていられませんが…。母をしっかり支えてあげることが私のせめてもの親孝行かな。離れて暮らしているので、週二回しか行けませんが、姉と協力してやっています。

投稿: まりちゃん | 2012/10/03 18:44

少しでもいつでも差し伸べられるpaper
有難いものですよgood
お母様もまりちゃんもお大事になさってね。

投稿: nyar-nyar | 2012/10/04 20:59

nyar-nyarさん
ありがとうございます。自分を大事にすることも、とても大切なことなんだと最近わかってきました。
って言っても結構無茶しているように見えているようですが…
ただ、私の場合は「楽しんで」が前提なので心配ご無用なんですけどね~winknote

投稿: まりちゃん | 2012/10/04 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から! | トップページ | 次のプレゼント! »