« 「ロボジー」観ました | トップページ | 仕事の後には映画をみる(^.^)v »

最近…

またまたブログが停滞してまして、すみません。

近況を「はしょって」書いてみます。

ただし、映画については別カテゴリーで投稿します。

3月2日、教室にて「ひな祭り会」を行いました。

10:00~13:00 ご飯を炊くところから始め、並行してごま豆乳鍋も作りました。

ちらし寿司を作り、トッピングは自由にしました。

錦糸卵・タコ・まぐろ・えび・サーモン…

ちょっとお料理教室っぽいですね~。

参加者の方々もそれぞれお菓子やデザートなどを持参してくださいました。

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました confident

Hinamaturi_cake_soft

翌日、3月3日夕方授業が終わってから、「さ~て、お雛様を片付けなきゃ~」と思いつつ、のんびりお菓子を食べていたら、「んっ?」口の中にいやーな違和感…shockあ゛~っsign01去年取れた差し歯が再び取れてしまった…

歯医者さんからは「今度取れたら…」の脅しを受けていたから、「どうしよう…」と思ったけど、今日は土曜日だし、なんといってもお雛様を片付けなきゃならないし、いいや、今度自分の休みの日に行こーっと。・・・というわけで、お雛様は無事片付けましたよ。

でも、実は医者も歯医者も行きたくない私、やっと今日(3月6日火曜日)に電話を入れました。すると、受付嬢の「今日の午前中は混んでいますから午後4時以降にしてください」とのそっけない言葉。なんかますます行く気をなくしたshock

と同時に何もやる気がなくなる…確定申告の作成もしないといけないのに。

結局、洗濯と食事とはしたけど、なんだかダラダラ過ごしてしまった。

でも、いつもはひとりぼっちでお留守番のクロさんと過ごす時間ができて良かったかも。

Sany0348

クロさん、最近、年を感じます。よくこけます。

食欲はあるし、相変わらずよく怒りますけど。

人間で言うと85歳ぐらいかな。

元気で長生きしてほしいものです。

|
|

« 「ロボジー」観ました | トップページ | 仕事の後には映画をみる(^.^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃんpc教室やめてお料理教室restaurantやりだしたかと思っちゃったりして( ´艸`)プププ
相変わらず生徒の皆様とnotes楽しんでいるようで何よりですね。

catクロさん・・・・・元気で長生きして下さいませhappy01
で、何処に乗ってるの?ファンヒーター?coldsweats02

投稿: のらねぃさん | 2012/03/06 20:05

まりちゃ~ん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
残念、ねぇさんに1番を取られてしまった(*^。^*)
早めに歯医者さんへ行ってくださいね。
じぃはもう終わりましたよ・・確定申告(*^。^*)くろさんは我が家の母と同じくらいの年なんですね。

投稿: kazu | 2012/03/06 22:01

ねぃさん
そう、うちの教室は普通のpc教室とはひと味もふた味も違います。遊びの場でもあります。生徒さんからは今度「カラオケkaraokenotesを教室でやろう」とか「マージャンやろう」とか意見が出ています。そして、cherryblossomの季節が来たら遠足shoeです。nyar-さん来てくれるかな?
クロさん、このときはなぜかファンヒーターの上でくつろいでいました。あっ!今わたしの膝の上に跳び乗ってきました。とっても元気ですcat

投稿: まりちゃん | 2012/03/06 22:20

(=゜ω゜)ノ コンバンハ~ kazuさん
おや、今回は2番ですね。次回は是非一番を。レンホーさんには悪いが一番ってなんか嬉しいですね。
歯医者さんには4時に行きましたよ、これ以上悪くなると困りますので
(;;;´Д`)ゝ
歯がないといい女が台無しです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

確定申告はE-taxでチャッチャッと行いますが、去年よりも項目や数値が増えたので面倒です。

クロさん、kazuさんのお母様と同じぐらいなんですね。もう少し敬意を払わなくては…

投稿: まりちゃん | 2012/03/06 22:36

おひな祭り楽しまれて良かったですね、
手作りってところが素晴らしいです。
私だったらテイクアウト!!
歯は大事です、絶対に早めにrunhospitalですよ~

投稿: nyar-nyar | 2012/03/07 22:54

nyar-nyarさん
はい、できたものを買ってくるだけの手軽さもいいですが、手作りってのもなかなかいいですよね。

歯医者さんでは改めて型どりをしてもらいました。まだ土台が自分の歯なのです。
なんとか抜かないで済んでいますが、なんせ手入れが悪いからいずれは入れ歯ってことになるかも( ̄◆ ̄;)

投稿: まりちゃん | 2012/03/09 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ロボジー」観ました | トップページ | 仕事の後には映画をみる(^.^)v »