« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

デジカメ買った

cameraデジカメを買いました。

ネットで購入するつもりでしたが、実際の質感や本体の色を確認したかったので、電気屋さん(エ●デンさん)に久々に行きました。(前日の夜ジョー×ンさんに行ったけど閉店セールでモノがなかったdespair

久しぶりに行った電気屋さんは見たいものいっぱい!happy02scissors ワーイ

いろいろ検討しましたが、結局ここで購入することになりました。

店頭の「値引き価格」よりさらにお安く、さらにおまけも付けてもらいましたheart

goodネットで買うよりもお得になったかもsign02

古いデジカメと並べて携帯で撮ってみました。

 左:COOLPIX S8200  右:Xacti S4

120125_152901 120125_153001 120125_153201

液晶の違いがよくわかりますね~

| | コメント (6)
|

勉強会でした

22日は15:30から名古屋で勉強会でした。

うちの教室は日曜日は午前中のみ授業をしていますので余裕で間に合いました。

駅から近くて迷子にならずにちゃんと着けました。

とても実のある勉強会で、参加してよかったshine心からそう思いました。

骨を折ってくださったS嶋さん、Mちゃん夫妻、本当にありがとうございました。

感謝、感謝ですheart

そして場所を移しての新年会、楽しい時間をありがとうございました!

お店の人は何だかてんてこ舞いしてましたが…coldsweats01

| | コメント (4)
|

私の風邪は

私の風邪はかなり良くなりました。なんといっても生徒さんの愛情のおかげです。

ありがとうございますheart04happy01

| | コメント (10)
|

車上荒らし

次女が車上荒らしに遭いました。

教室近くのアパートに住んでいる22歳の娘です。

そのアパートの駐車場で被害に遭いました。

盗られたもの…財布、免許証、クレジットカード、カーナビ、化粧ポーチ…など。

仕事はお休みをいただき、警察やカード会社などに連絡したとのこと。

しかし、盗られたものはたぶん戻ってこないでしょう。

車の三角窓を割られたので修理代もかかります。

なんという災難。許せないです。

とってもやりきれないですね。

| | コメント (6)
|

風邪ひいた(+o+)

年末年始ダラダラ過したせいか、人ごみでウイルスを貰ったか、風邪をひいたようです。

ここ数年体温など測ったことがなかったのですが、測ってみました。

38.4度ってちょっと高いのかな~。

夫に言ったら、薬飲んで寝なさいとのこと。

薬など何年も飲んだことがなかったのですが、家にある置き薬を飲みました。

口の中がなんとなく気持ち悪いですが、おいしいものは食べられますよ(*^_^*)v

いい機会だから生活を見直してみるのも良いかも。

| | コメント (6)
|

2012年!

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、3月11日の大震災で大変な思いをした方も多かったと思います。今年はすべての人に幸福が訪れますように心からお祈り申し上げます。

さて私のほうは昨年バタバタしておりまして、しばらくブログが停滞しておりまして申し訳ありませんでした。

今年はもう少しアップできるようにがんばります。

撮り溜めていた画像もい~っぱいあったんですけどねぇ…

もう年が変わっちゃったのでhairsalon未練は断ち切ります。

(もしも、使う機会がありましたら、ひっぱり出してきますが…)

さて、毎年恒例の年頭のアレを…

ん?年取るとアレとかコレとかソレってのが多くなるらしいけど、間違いないねhappy02

そう、年頭といえば「今年の目標」shineです。

昨年は1月5日にこんな目標を立てていますが

1はまあまあ、よかったかな。生徒さんに楽しんでもらったとは思いますが、今年も引き続き、この目標は継続していきたいと思います。

2はできませんでしたねweepheart03受けることすらできませんでした。今年は受験だけでもしようかと思います。

3は、う~ん、どうでしょうか、何とか生活しているのでokじゃないでしょうか。

では、改めまして今年の目標です。

1.生徒さんに楽しんでいただく教室作りに励む。

2.パソコン資格を最低一つ受験する。

3.ボロボロの自宅を何とかする。

↑これはhouseリフォームが一番良いのかな。

教室の近くに借りたお気に入りの2DKアパートには今、次女virgoが住んでいます。

次女は名古屋までrvcar通勤しています。ここのアパートからだと片道1時間半はかかりますが、頑張って通っています。

近い将来、娘も教室で働くようになるといいのかもしれませんが…わかりませんね。

とにかく、皆さん、健康第一で笑顔で過せますようにsign03

よろしくお願いいたします!

| | コメント (8)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »