« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

クロで~す(=^・^=)v

悪くもないが大して良くもない…

004

でも、元気で食欲は旺盛sign03

クロ「誰かさんといっしょだわさ」

| | コメント (8)
|

外食で

どれもおいしかったdelicious

 110125_190701  110402_213201  110420_202501_2

110502_124101   

| | コメント (10)
|

いただきもの♪♪♪

少し前の事ですが、ある生徒さん(61歳)が

再就職されました。shine

再就職先で初任給が出たからと

これを下さいました。present

Photo_4

開けてみました。happy01shine

Photo_6 

なんだかお母さんになった気分でした。

この他にも毎日のように皆様からまごころのお品を

たくさんいただいております。

本当にありがたいことです。

頑張って教室を続けていくことが

皆様にお応えできる私の精一杯です。

本当にありがとうございます。深謝!

| | コメント (4)
|

これ、イイ!

先日、amazonで購入しました。

おススメですnote

23517_022

お気に入りに仲間入りですheart04

おまけ画像

23517_010

これは教室に置いてあるサンセベリアです。

横にびろ~んと広がったのはまるで私のよう。

スマートなのは夫だな。( ´艸`)プププ

さて、今日は雷thunderが鳴っていますね。

皆様お気を付け下さい。

オヘソ隠してくださいねっsweat01

| | コメント (2)
|

お菓子を控えています。

毎日毎日 授業の合間、授業後、休憩時間に

大量のお菓子を食べ続けた結果

体重も体脂肪も増えてしまった。

これではいけない!

というわけでちょっとお菓子は控えています。

無理な我慢も良くないので

1日1個ということでgood

でも…1個って微妙…

Photo

これは先日の母の日のケーキ

Photo_3 

↑これも1個だもんなぁ・・・

| | コメント (2)
|

クロの近況

以前からだったのですが

右瞼の腫れが年々大きくなってきています。

Kuro5_5_1_2

特に生活には支障はありません。

食欲は相変わらず旺盛で

ややぽっちゃりさんです。

家周りを適度にお散歩しています。

クロ「裏庭がちょっと広くなったにゃ~」

「でも、まだまだよbomb

Kuro5_5_2

クロさん15歳半です。

| | コメント (12)
|

裏庭

昨日、久々に土いじりをしました。

ほったらかしにしていたので裏庭はジャングルのようでした。

今回夫の活躍で随分綺麗になりました。

大きな山桜とドングリの木はまだありますが

中ぐらいの木は全部、チェーンソーで切りました。

大きな枇杷の木(若い実がたくさんなっていましたけど)

も、思い切って無くしました。

ネコの額ほどの畑にキュウリやナスやトマト、ピーマンなど植えました。

さて、広くなった裏庭には何をしましょうか。

イヤイヤ、あまり面倒見れないので欲張らないほうが良いですね。

| | コメント (4)
|

G.Wは

今日は5月5日。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お休みの方、お仕事の方、それぞれありますが

うちでは、5月2日に静岡在住の長女が帰省してきました。

長女の勤務している会社は非常に忙しくお休みではないのですが

休暇をもらってやってきました。

関市の自宅に帰ってくるたびに喘息の発作が起きるため

今回は各務原の(教室近くの)アパートに泊まりました。

お陰でいつものようなつらそうな顔は見られませんでした。

今朝8時ごろまた静岡に向かって発ちました。

帰りの道はかなり渋滞すると思います。

無事に着いてほしいと願うばかりです。

|
|

イベント~☆

アイロンプリントイベント行いました。

楽しかったですよ~happy01note

イベント前にNさんがケーキの差し入れを持ってきてくださいました。

Sany0217

イベント終了後に生徒さんと美味しくいただきました。

イベントではエコバッグやTシャツにオリジナル画像をプリントしていただきました。

皆さんと~っても上手にできましたscissorsup

すばらしい~sign03パチパチ(/ ^^)/

Sany0221 Sany0222

これからも楽しいイベントを開催しますので

よろしくお願いいたしますnotes

| | コメント (8)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »