« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

みっちゃんへ

昨日、授業が終わってからお見舞いに行きました。

行くのにcarで2時間半もかかってしまったsweat01渋滞にハマって

入院してるのは姉です。

先日、自宅で倒れて救急車で運ばれました。

原因はまだ不明とのこと。

高熱が出たり、むくんだり、今は痒みに苦しんでいます。

一刻でも早く良くなりますように!

Photo

退院したら、スカイプやろうね~!

| | コメント (10)
|

浮気?

海猿サポータの私ですが

実は先週、トムクルーズ&キャメロンディアスの

「ナイト&ディ」を観ました。

(↑これを浮気というのかsign02

「ナイト&ディ」は気軽~に観ました。

今週はやっぱり「海猿」ですsign03

禁断症状が出てcoldsweats01

英明さま~heart04

完全「海猿中毒」でしょうかね…。

何回観ても泣けます。

ホント、いい映画です。

アカンまた観たくなってきた…。

| | コメント (4)
|

さて

散らかしてますが

何をしてるのでしょーかcatface

101024_134201_2 

これは福岡から送ってもらいました。

木の香りが良いです。

結構しっかりしていて重さもあります。

ここまで配達して下さったあの兄ちゃん、

なかなかやるな~!って感心。(ここ2階だよ。)

説明書をよく見ながら一人で組み立てる。

焦らないで完成のイメージを想定しながら組み立てる。

…のはずなのにあれ?ここの2と3のところ飛ばしてた~

コレはこっちじゃなくてそっち側じゃん!

などと一人で突っ込みながらhappy02

なんとか完成しました。

これです。

101024_183901_2 

でも椅子がないね~

とりあえずコレをセットしておこう。

おぉ~結構イケるじゃん!

101024_184001_2 

あとはパソコンとソフト買って配線して…

でも、それは後日することにして。

まずは、これを・・・

101024_183701

何だかわかります?とってもちっちゃいものです。

商売人にとっちゃ必要なもの。

こたえ

「レジスターのインク」です。

中古で購入したレジスターなので

はじめっから印字が薄めだったのですが

最近特に薄さが気になってました。

ちょっとこれじゃ読めないよね~…

売ってるかどうかわかんないけど

カインズホームに足を運んでみたら

ありましたflairよかった~happy01

レシート用紙もなくなったところだったので購入。

名刺用紙も必要だし!

よしよし!その日はお買いもの二重丸でした。

で、インクの交換。

どうやって交換するんだ~?って言いながらもやってみました。

こちらもなんとかできました。

不器用な私ですが、これからもドンドン挑戦しますよ~scissors

| | コメント (12)
|

やった!

happy02scissorsshine中日ドラゴンズおめでとー!!

サヨナラ決めた和田選手、かっこいいsign03heart01

MVPですねsign03

思わずテレビtvの前で「やったーっ!」ってガッツポーズ&拍手!

さて、次は日本一だ!rock

| | コメント (2)
|

いただきもの続々

毎日感謝です!

ありがとうございます!

Nasu 101017_110501 Omiya

まだまだありますが画像が用意できず。

また、次の機会に…

乞うご期待!

| | コメント (0)
|

LANケーブル自作

教室のLANケーブルがやたらと長いし、生徒用パソコンを今後増設していくためLANケーブルをちょん切って自作することにした。

用意するもの

101015_130301 101015_130201 101015_125902 101015_125901

LANケーブル ニッパ カッター コネクタ 

コネクタブーツ(カバー) かしめ工具 テスター

ちなみにテスターは今回使いませんでした。電池なくてsweat02

カバーはなくてもできます。

ケーブルを切断して

外皮を剥いたところです↓

Lan_1

2本ずつのヨリ線になっているのですべてほぐして

切断して、配列しなおします。

014

配列を間違えないようにコネクタに装着し工具でかしめます。

今回、ガイドがないので何度も入れなおしました。

とってもわかりやすく説明してあるサイトがあります。

LANケーブルを自作しよう

ご参考になさってください。

| | コメント (10)
|

お宝☆

生徒さんの大切なものを教室で飾らせていただいております。

009 010_2 011 012 013_2

海上自衛隊時代の輝かしい功績が見えますね。

(海自shipでも航空部隊airplaneだったのです)

ご苦労も多かったと伺えます。

現在はパソコンや様々なスポーツ、

地域貢献にと非常にパワフルに活躍されていらっしゃいます。

素晴らしいですね!見習いたいものです。

| | コメント (2)
|

違い

同じものを撮ったのですが

2つの画像を見比べてください

0826 100826_135901

画像は一切加工しておりません。

携帯が違うからです。

上のまずそうに見えるのが

私の長年使っている古い携帯wobbly

下のものは娘のshine携帯で撮りました。

こうやって見比べると機種変したくなりますが…

使えるうちはまだまだ我慢です。

 

| | コメント (0)
|

特番見てた

さっきまでtvで海猿御一行様岐阜ツアー特番やっていてしっかり見てました。(午前 0:55~2:00 つまり夜中ですなnight

あ~楽しかったな~

ところで、なんばで海猿を23回観た人がいるってsign03スゲーcoldsweats01

追加です 

「何と、公開して24日間で観客動員が400万人を突破しました!」

by 臼井P

| | コメント (4)
|

これ、見たことある?

最近買ったもので

デジカメに撮ってみたものです。

いくつ知ってる?

「あ、見たことあるけど食べた(飲んだ)ことはない!」

なんてものもあるかもしれないし

「これ、いつも買ってるよ!」ってものもあるかも知れませんね。

002_2 

↑ちょっと見づらいのでアップにしました。↓

003_2

004_2

↑「しょうゆの実 」tvで取り上げられているのを見ました。

買い物に行った時たまたま見つけて購入。

001  005002_4

  ↑こちらはあっという間に私のお腹にチェックイーンgood

おまけ

001_5

おしゃれの秋でもありまする。

が、がんばりますsweat01wobbly

| | コメント (10)
|

ただいま~☆

さきほど帰宅しましたhouse

久しぶりに公共交通機関bustrainを使いましたよ。

や~ 良かった!

ナマ英様Hide_sama_2 にお会いできたッす!

めっちゃナイスガイでした。lovelyheart01heart01heart01

あいちゃんも可愛かったしvirgo

羽住監督も素敵でした。shine

司会はフジTV笠井アナでしたshine

勿論映画も最高でした。今日も泣けました。crying

海猿ファミリーの皆様1日お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

行くときはcloudでしたが、会場を出た時はrain

ずぶぬれになりました。sweat02

その後…

近鉄パッセでしばし目の保養

ドラゴンズ優勝セールをやってました。

洋服は買わなかったですが

ビニール傘(¥270)sprinkleを買いました。

さすが名古屋!さすが近鉄パッセ!

ただのビニール傘ではなく

ヒョウ柄でしたわ…

画像はありません。

「見たい!」って人がいれば次回にでもアップしますが。

本当はもっと長く名古屋でウロウロしたかったな~

ど田舎の岐阜(の奥)に帰ってきた時、名古屋の明かりが恋しいheart04と思ったのでした。

今日はあまり夜更かししすぎないようにちゃんと寝れるかなぁ…

| | コメント (12)
|

チェックイ~~~~ンぬ!

「海猿」は、3Dを観てから2Dも観に行きました。

さらに今日sign03

名古屋で舞台挨拶、3D鑑賞です。

伊藤英明さん、加藤あいさん、羽住監督に会える~ぅhappy02

もう、考えると心臓ドキドキheart02です!

きょう、午前中の授業が終わったら

名古屋へ!「チェックイ~~~ンぬ!」

皆さんも、是非是非「海猿」観てくださいね!

Main_poster_2

映画・テレビ | | コメント (2)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »