« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ラーメン食べよ!

暑かった夏も終わり

朝夕ちょっと涼しくなってきましたね。

暖かい食べ物が嬉しいものです。

ラーメンnoodleなどいかが?

002

今回のラーメンは、これです。

札幌の味がする~行ったことないけど…

001

ちなみに

ゆで卵は…今回、撮影後にのせました。

ゆでたまご、ちょっと柔らかくて(おいしかったけど)

形が崩れ、見た目がいまいちでした。coldsweats01

| | コメント (10)
|

nyar-nyarさん よかったね!

モデムが原因だったんですか。

心配しましたが、解決できてよかったですhappy01

おめでとう~!

というわけで全快祝い。

熱いjapaneseteaがよいですね!

003

| | コメント (4)
|

ケーキをマクロモードで!

この前いただいたケーキcake

アップで撮ってみました。

古~くてチャッちぃデジカメcameraですが、

なかなか美味しそうに撮れるでしょ。

003

食べ物撮るのは割に得意なんだけどなぁ・・・

それ以外はまるで駄目です。despairwobblysad

| | コメント (6)
|

THE LAST MESSAGE 海猿 ♪

観てきました!

THE LAST MESSAGE 海猿

3Dですsign03皆さん是非劇場に足を運んでラス猿を観てください。

【海猿サポーターのまりちゃんより。】

劇場で購入した飲み物はアイスコーヒーでしたが

こーんな素敵なカップに入れてもらいました。

(ワーナーマイカルで数量限定販売してますhappy02

006

しかも!こーぉんな素敵なモバイルクリーナーまでもらえました。

007 ん?ちっちゃくて見えない?

んじゃ、もちっと近う寄れぃcatfaceホレホレ

008

仙崎ぃ~heart04

また観に行くよ~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

感謝です!

午後に誰もいない教室でのんびりしていたら

予告もなく生徒さんが御来校~note

来月のご予約とご入金、そしてケーキをご持参heartheart04

cafeを入れさせていただき、ちょっとおしゃべりnotes

こんなにたくさんのcakeケーキにビックリcakecakecakecakehappy02

Photo

最近、やる気がグンとアップされてきた

この生徒さん、先日61歳のお誕生日birthdayでした。

おめでとうございます~shine

これからも精一杯応援させていただきますねsign03

100925_t

| | コメント (4)
|

お友達とモーニング

久しぶりにお友達とモーニングcafeをしました。

Photo

モーニングサービスは

あんトースト

茶碗蒸し

ポテトサラダ

大根サラダ

とうがんの煮物

かぼちゃの煮物

そして、コーヒーcafeは何杯cafecafecafeでもおかわりoksign03

今日は雨rainと雷thunderのあいにくの天気でしたが

すごい賑わっていました。

アットホームなお店で

ネットでも情報誌などでもお客様の評判が良く

口コミにより更にお客様が増え続けています。

夜はカラオケスナックkaraokenotesになります。

場所は、岐阜県関市

歌酔茶屋トルースさんです。

初めて行ったお店なのに、3人でかなーり長居してしまいましたcoldsweats01

| | コメント (6)
|

せっけん

私は石鹸で顔を洗う。

最近じゃそういう人も増えてきているようで何だか嬉しい。

私もかなり前から石鹸派なのです。

なんといってもさっぱりするのがイイ(゚▽゚*)

特にどこの石鹸だろうが構わないけど

今使ってる石鹸(お茶の石鹸)がもうすぐなくなるから次に使うモノをスーパーで購入しました。

こんなの

003 004

お値段もリーズナブル~note

(効果があったらご報告いたします…)

でも、美容のためにはこんな時間に起きてちゃいけないですわなw

| | コメント (12)
|

ありがとうございます(*^-^)

生徒さんから嬉しいいただきものです☆shine

クッキーはひと箱あったけど殆んどなくなってしまいました。

撮影したのが遅かった(*_ _)人ゴメンナサイ

100920_122101

食器用洗剤もflairありがとうございますheart

| | コメント (10)
|

いただきました。

数日前ですが…(スミマセン更新が遅れてしまいました。)

生徒さんからいただきました。

奥さまが旅行に行かれたのでおみやげです。

ひとつ食べてしまってから撮影sweat01

100916_094601

ショウガがほんのりと香ります。

おいしくて体にも良いですね。

ありがとうございました!

ちなみに、この生徒さん毎日2時間ずつ受講されています。

超前向きですばらしいです!

| | コメント (4)
|

懲りずに飲みモンネタ

スーパーで見つけちゃった

002

ラ・フランスだけ購入して飲んでみようかなって思ったけど、やっぱり気になってシークヮーサーも一緒に買物カゴへIN!

予想してたのとちょっと違うお味。私としてはシークヮーサーのほうがheartデシタ。

もひとつ。これは夕食時に.。

003

お酒の得意じゃない方でもゴクリと飲めちゃう。

ジュースみたいに飲みやすいですよ!

桃好きにはたまんねーっす!

| | コメント (8)
|

行ってきます

行ってきます と言っても今日は仕事ではなく

実家へGOcardash

洗濯物は干して行きまーす。

今日も暑いですね~sun

クロちゃん、今日もお留守番よろしくcoldsweats01

002

クロ:おみやげよろしく~

| | コメント (8)
|

今日のパスタ

「今日はパスタにしよう」

と急に思い立って一人分をパパッと作り

ダダーッと食べました。

簡単に説明します。

パスタを茹でる。

この時、沸騰した湯に塩を入れるのではなく

マーガリンを入れる(バターでも可)

(茹であがった麺同士がくっつくのを防ぐため)

茹で汁はもったいないので捨てずに茹で卵を作ります。

卵を茹で汁の入った鍋に入れてきちっと蓋をして放置しておく

(↑過熱はしなくてよい)

ありあわせの野菜などをフライパンなどで蒸し焼きにする

味付けはその時のお好みで

皿に盛り合わせる

出来上がり

004

簡単すぎてごめんなさーい

ごちそうさまでしたshine

| | コメント (6)
|

とうにゅ~ぅ♪

今、スーパーなどで飲料コーナーにある様々な豆乳!

「なんじゃこりゃ」的なものは思わず買ってしまいます。

001 001_2 002

杏仁豆腐・おしるこ・プリン

どれも美味しかったですよ~!

すみませんsweat01画像はみーんな飲んだ後のものですsweat02

でも、これらのちょっと珍しいタイプは

1リットルタイプは出ていません。

プレーンとか麦芽コーヒー味とか紅茶味とか

割に「普通」のものがでかくなれるのか?

最近の私は牛乳の代わりに豆乳をいただいています。

そのお陰(かどうか知らないけど)夏バテ知らずgood

今日も健康のため豆乳を体に投入~sign03

| | コメント (2)
|

道具は使ってこそ、その価値を高める

何年か前に生協で買ったこれ↓

003

そう、砥石です。

先日台所を片づけていて

そういえばウチにはこんなものがあったんだな~って

久々に使ってみました。

包丁を研ぐなんて久しぶりです。

素敵な切れ味shineが実感できました。

なんてすばらしいんだ!って感激さえ覚えました。

料理するのが今まで以上に楽しくなりました。

せっかくある道具は使わなきゃね!

今までほったらかしにしていてごめんね!

宝の持ち腐れしてました。

しばらく使っていなかった鋼の包丁も今は誇り高く活躍しています。

長年使ったボロボロのステンレス万能包丁はちょっと(永久にかも)お休みですが。

今年の刃物まつり(来月です)久しぶりに行ってみようかな。

| | コメント (6)
|

☆☆いただき~☆☆(^-^)v☆☆

生徒さんからいただきました。

002

(前回お野菜をくださった生徒さんとは違う生徒さんからです)

超~sign01嬉しいです!本当にありがとうございました!!

昨日、仕事が終わってから久々にイトーヨーカドーに行ってきました。

予定にないものとかも購入してしまいましたが

あまり他で売っていなさそうなものとかもあり、買ってよかったと満足しています!

001

今日、ピンク色のゼリーを食べてみました。

ほっぺが落ちそーになりましたdelicious

あぁ~なんて幸せなことでしょう!

| | コメント (2)
|

ありがとうございます☆☆☆

生徒さんからたまごをいただきました。

002

mapleもみじたまご

きゃ~んhappy01heart04

うれしいわんdog

今夜つけ麺を作ったので

いただいた卵のうち2個をゆでたまごにしました。

黄身fullmoonの色が淡いshine

クリームのような色でしたhappy01

おいしかったですnotes

ありがとうございますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

しまむら行った

着るものがないので仕事の帰りにしまむらに行った。

でも結局何も買えなかった。(´・ω・`)ショボーン

ちょっと前から中高年女性に大人気!の体型を隠すチュニックや

現在流行りつつあるポンチョなどが多くお店には並んでいたが

私にはどういうわけか全く似合わない…sad

帰宅してからGパンdenimからジャージに履き替えた。

やっぱこれが一番似合うかも!

生徒のみなさーんheart01授業の時もジャージでいいですか~?

あ、すみませんsweat02ふざけてますよね…

| | コメント (8)
|

香り

女性の生徒さんvirgoから唐突に「ニナリッチ?」と聞かれた。

何のことかわからず「?」の表情を浮かべた私に「先生、いい匂い。ついて行きたくなっちゃう。」と。いえいえ、私は香水などはつけていません。香りの元といえば、ヘアトリートメントか柔軟剤か或いは制汗スプレーぐらいしか思い当たりません。

(それに昨夜ギョーザ食べたし…)

今まで自分が「いい匂い」なんて思ったことなどなく、むしろ一杯汗かいたときなど「自分、臭っさー!」って思ったことはあるけどね~

自分が人と接するお仕事をしているのだと改めて気づかせて下さった生徒さんの一言に感謝ですhappy01

| | コメント (14)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »