« クロさんを撮る | トップページ | お野菜 ありがとうございます! »

暑さに負けるな!

暑い日が続いておりますが

皆さん

元気ですかーsign03

さて

今日は

どの話題にしようかな?

1クロさん

2今日の夕食

3チビ太

ん?

誰ですか 全部やれ~sign01って言う欲張りさんは!

そういう意見を言う人は

・・・

大好きですheart04

では

リクエストにお応えいたします。

1 クロさん

まり:(猫撫で声で) 「くろちゃ~んheart01

Photo

クロ:「ん?なんにゃ?」

ま:「すいませんね~トレーニング中でしたか、ちょっと来て。

プレゼントあげるpresentハイnote

027

ク:「なに?これ?食いモンとチガウにゃannoy

ま:「うんnotes実はね、私の大事な、大好きなシュシュなんだけど

クロに上げようかと思って。きっと可愛くなるよshine

ク:「ただ、古くなって伸びきったから要らなくなっただけでしょ」

ま:「…ク、クロさん…sweat02(鋭い!)ま、とにかくつけてみて」

というわけで嫌がるクロさんにつけてあげました。

013 012 020

sweat02うっ…

可愛いというか

首の太さがより強調されたような…

クロさんは正直迷惑そうなので

取ってあげました…

2 今日の夕食

今日はカレーにしました。

ゴーヤ なす かぼちゃ など夏野菜を入れて

夏バテ対策です!

おいしくて元気が出ますよ!

025

ところで、夫はカレーも玉ねぎもゴーヤも嫌いな人なので

何を食べるのでしょうか?

3 チビ太

我が家には 毎夜訪問者がやってきます。

大人も子供もいます。

大抵3名ぐらいなのですが

その中の子供…私は勝手にその子の事を

「チビ太」と名前をつけていました。

「チビ太もずいぶん大きくなったなぁ~」

とその子の成長を楽しみにしていました。

ある日

びっくりsign03

チビ太よりも も~~っと小さい子が来ていました。

「あら、まぁ!始めまして!」

ちょっと離れたところにはチビ太も来ていました。

とりあえずデジカメで

記念撮影しました。

こっちのチビ太よりも小さい子は

何ていう名前にしようかな?

「ミニ太」でいいかな?

↓この子がミニ太です。

Photo_2

ヤモリです。

身長は3㎝ぐらいでしょうか

私の小指よりちっちゃいです。

↓こちらはチビ太です。

023

ふたりを比べてみると

024

結構体の大きさが違いますね。

チビ太とミニ太は兄弟なのかな?

オスかメスかはわかりませんが…

|
|

« クロさんを撮る | トップページ | お野菜 ありがとうございます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大抵って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの忠太郎 | 2010/08/02 15:23

まりちゃ~ん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
くろさん本当に、立派な体ですね。
カレーは大好物・・できれば具沢山のほうが好きです。
こんなチビ太とミニ太はこなくていいです。
じぃは足がいっぱいある虫・昆虫が苦手です(>_<)
明日は少し涼しくなりそうですね。

投稿: kazu | 2010/08/02 23:36

忠太郎
大抵…1 事柄の主要な部分。「事の―を知る」 2 事柄のあらまし。だいたいのようす。また、全体のうちの大部分。おおよそ。おおかた。「―の人が賛成している」
と、ネットで調べたら出てくるよ。忠太郎もネットで調べてね!

投稿: まりちゃん | 2010/08/02 23:55

kazuさん コンバンハ(*゚▽゚)ノ
クロは一応女の子なのでもう少し可愛く見えるといいのですが…カワイイシュシュで飾ってあげてもなんとかに真珠?あ、ごめんなさい。
カレーはいろいろ入れて食材の良さを楽しめるといいですね。ゴーヤを入れてかぼちゃを入れるとそれぞれの美味しさを味わえることができました。
ヤモリは爬虫類の仲間ですね。(決して足はたくさんありませんよ)ちなみによく似ているイモリは両生類です。どっちも可愛いです。
男の子はみんな虫とか好きだと思っていましたが、そうじゃないんですね。ウチの夫も虫が大の苦手です…

投稿: まりちゃん | 2010/08/03 00:01

カレーは好きだけど、
ゴーヤはちょっと形態がね~

夜な夜な現れる家族って
これだったのね、
昔はお風呂場の天井とかにいて、
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
慌てて飛び出したものでっす。

シュシュをつけてちょっと苦しそうなクロちゃんに見えますけど~
生きてます???ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
勿論可愛いですよ|scissors

まりちゃん お忙しいでしょうけど
どうぞお立ち寄りをhappy01

投稿: nyar-nyar | 2010/08/03 22:59

nyar-さん
ゴーヤはちょっと形態が ホントだsign01なんか虫みたーいhappy02キャハハ

毎夜来てくれるヤモリは数がまだまだ増えていくことでしょうね!

シュシュは今回失敗でした。可愛いと思ったけど、クロにはいらないようです。

先ほど、行ってきました。ありがとう~でもちょっと残念~heart03

投稿: まりちゃん | 2010/08/04 08:44

こんばんは、池田です。

クロちゃんcatすごいですね。
トレーニングに励む姿には頭が上がらないですが、きっといい体(筋肉モリモリ)になっていると感じます。
カレーのいい香りがこちらまで届き、早速ですがいっただきま~す、うまいsign03
ヤモリは小さくてかわいいですね。
暑さが厳しいので大変と感じますが、熱中症で倒れている人も多いので、頑張って厳しい暑さを乗り切りたいです。

投稿: 池田 洋一 | 2010/08/04 22:11

IKEちゃん コンバンハ(*゚▽゚)ノ
クロに負けていられない~bearing私も頑張って筋肉つけよーっと!
ゴーヤ入りカレーは初めて作りましたが、私はカレーはモチロンゴーヤもheart04なので、goodokですよ~
ゴーヤのお陰で元気ハツラツnoteです
今日はチビ太もミニ太も来なかったけど、どうしたのかな?どこに遊びに行ったのかな?…と思っていたら、!!(゚ロ゚屮)屮アワワsweat01お父さん?超デカヤモリが来ていました。

投稿: まりちゃん | 2010/08/05 02:09

 お久しぶりです!
 本当にご無沙汰していました。
 先生に来てもらって嬉しいやら興奮するやら、内心穏やかでないです。
 ヤモリの記事、懐かし思い出があります。
 沖縄に赴任してアパートに住んでいたら、毎晩キャ・キャと言う声(音)が聞こえてきました。
 何だろうと思って声の主を突きとめたら、ヤモリでした。
 害のあるものだと思って退治したら、ヤモリは「家守」だから大切にしなさいと大家さんに怒られました。
 本当に家を守ってくれるんでしょうかね?
 蚊、蝿は食べてくれるそうですが・・!

投稿: 男爵様 | 2010/08/05 22:11

男爵様 オハヨウゴザイマスヽ(´▽`)/
お久しぶりですhappy01男爵様のことは気にかけてたんですよ。だから記事はちゃんと目を通させていただいていました。記事やコメントが滞っているときは心配していました。生徒さんを思う気持ちはずーっと変わらないものです!

沖縄での懐かしいヤモリの思い出、なるほど!そうですね、家を守ってくれてるのかも知れません。だって、我が家はよく鍵をかけずに外出していますが、全く泥棒に入られたことがないです…ってこれはほかの理由かしら?

投稿: まりちゃん | 2010/08/06 06:44

近いうちに
又、食べちゃった編 UPしますねbleah

投稿: nyar-nayr | 2010/08/06 13:47

nyar-nyarさん
おはよsun
え~っ!sweat01coldsweats02またですか~!あ、もうUPされてますね!
教室で確認しましたがコメントfootしてない~runまた行きますねcoldsweats01

投稿: まりちゃん | 2010/08/08 08:50

筋トレ中のクロさんの顔が( ´艸`)プププ
とてもgoodです。

チビ太とミニ太とても可愛いですlovely

投稿: のらねぃさん | 2010/08/19 22:14

ねぃさん
クロさんの顔、なんとも言えないです…
「なんでそんなに怒った顔してんの」って思いますが、別に怒ってるわけじゃないんですよねー

チビ太もミニ太も順調に育っていますupwardright

投稿: まりちゃん | 2010/08/20 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロさんを撮る | トップページ | お野菜 ありがとうございます! »