« おいしい(^O^) | トップページ | 笑う生活 »

日常にある幸せ

ご飯がおいしくて幸せな気分の私ですが

そのご飯、「お米」をありがたいことに娘の大切な人のお母様より玄米でいただいて

先日久しぶりにコイン精米機に行ったのでした。

家で10kgきっちり計って出掛けました。

note note note

なぜかワタクシいつも夜遅い時間に精米機を利用するんです。night

今回も夜になってしまった…場所を間違わないように不確かな記憶を辿って車rvcarを走らせました。

最後にコイン精米機を使ったのはいつだったっけ・・・

なんとか間違えることなく無事にコイン精米機の場所に到着しました。(ホッ!)

さて、精米するお金は確か10kgで100円だったよね~

・・・

gawk

えっ?何コレ!

精米機の上方に使用方法や料金体系が書かれてあるんですが

訂正がされてます。

「7kgまで100円」

「15kgまで200円」

・・・そーだったんですかshock

200円を投入し、玄米10kgを投入し、

後半、カラ運転する精米機の前に佇んで無意味な時間を侘しい気分で過ごしたのでした…

しかし!このご飯のおいしさにそんな侘しい気分も吹っ飛び、毎回炊いた分、ほぼ平らげてしまいます。こーゆーのを「幸せ」と言わずして何と表現するのかsign02

もう、太ったっていいや~!って気分になっちゃいますnote

notes shinenotes shinenotes shinenotes shine ありがとうございます!本当に感謝です! shinenotes shinenotes shinenotes

さて。25日の夕方、友達から、電話が掛ってきました。

明日の水曜日の午後から空いてる?って

水曜日、教室は午前のみの授業にしてある曜日なので

「うん!空いてるよ!」って返事をすると

「ランチに行こう」ってhappy02わーい

きょうこちゃんとやえちゃんとランチに行くことになりました。

12時ちょっと過ぎに教室に来てくれるってscissorsありがと!

とっても楽しみだなぁ!

ランチのことはまた後日、記事にしようかと思っています。

食べる前にお料理の写真が撮れるかなsign02

delicioussmilewink

毎日いろいろありますが、感謝することが多い!ってことを感じます。

やっぱり私の周りに素敵な人shineが多いってことだよね!

今日もありがとう(o^-^o)

私はとってもラッキーですscissorsshine明日もきっとラッキーな日だよっhappy02

 

|
|

« おいしい(^O^) | トップページ | 笑う生活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃ~ん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
まりちゃんが素敵だから、いい人が集まってくるのですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
優しい人には優しい人が、楽しい人には楽しい人が集まるものです(^_-)-☆

投稿: kazu | 2010/05/27 22:58

kazuさんコンバンハヽ(´▽`)/
わーいhappy01嬉しいです!ありがとうございますnotes
嬉しい気分と同時に、毎日自分自身を磨いていかなくてはと気が引き締まる思いです。皆様のために自分を向上させなくては!
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。shine

投稿: まりちゃん | 2010/05/28 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい(^O^) | トップページ | 笑う生活 »