« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ら~!

社会現象を巻き起こした

ラー油!

桃●のモノではございませんが…

ゲットして参りました。

3種類売っていて

その中の2種を。

本日「ちょい辛」のほうを食しましたっす。

001

それと

こんなものも入手!

父の日のプレゼントにします。

002

お酒です。

全国の渡辺さん

いかがでしょうか?

003_2

今度実家に行くときに持って行きます。

おまけ。

今回は「しずる」 でした。

007

缶チューハイは

桃っ!

| | コメント (6)
|

海猿~っ!

海猿オフィシャルサイトよりニュースメールが届いていました。

↑クリックして見てくださいね!

ご存じの方も多いと思いますが…

3Dで上映されます!

9月18日が待ち遠しいsign03

Teaser_front Teaser_back Main_poster

| | コメント (4)
|

行ってきます♪

定時にお昼ご飯を食べられないことがたびたびあります。

遅い時間にいただくこともあり、

昼食と夕食の時間があまり空いていないということもよくあります。

ある日、多分17時半過ぎだったと思いますが、

一応「昼食」ということで

和風パスタ

100528_181301

ぶれちゃいましたgawk

さて、今日もお仕事heart04

行ってきまーす!

クロちゃん

お留守番よろしく!

クロ:「はいよ~!マウスはいただきー!」

Kuronootete

| | コメント (6)
|

ランチ

この前友達とランチをしました。

私がいただいたピラフランチ

001

きょうこちゃんのハンバーグランチ

002

あ!coldsweats02

やえちゃんのカニクリームコロッケランチを

撮るの忘れたsign03sweat01

いったん食べ始めてしまうとダメですね~

とっても楽しい時間を過ごせました。

きょうこちゃん、やえちゃん、誘ってくれてありがとう!

また行こうね!

|
|

笑う生活

happy02最近、笑うことが増えた。

いろんなモノに笑いのツボが!

昨日は

「ラヂオ体操第四」に笑えた~(*^ω^*)ノ彡

今日は

「伊能忠敬のギャグアニメ」に超笑えた~(≧∇≦)

笑うって健康にいいって!実感~っ!

ところで↑の2ネタ、わかる人いるかな~?

| | コメント (8)
|

日常にある幸せ

ご飯がおいしくて幸せな気分の私ですが

そのご飯、「お米」をありがたいことに娘の大切な人のお母様より玄米でいただいて

先日久しぶりにコイン精米機に行ったのでした。

家で10kgきっちり計って出掛けました。

note note note

なぜかワタクシいつも夜遅い時間に精米機を利用するんです。night

今回も夜になってしまった…場所を間違わないように不確かな記憶を辿って車rvcarを走らせました。

最後にコイン精米機を使ったのはいつだったっけ・・・

なんとか間違えることなく無事にコイン精米機の場所に到着しました。(ホッ!)

さて、精米するお金は確か10kgで100円だったよね~

・・・

gawk

えっ?何コレ!

精米機の上方に使用方法や料金体系が書かれてあるんですが

訂正がされてます。

「7kgまで100円」

「15kgまで200円」

・・・そーだったんですかshock

200円を投入し、玄米10kgを投入し、

後半、カラ運転する精米機の前に佇んで無意味な時間を侘しい気分で過ごしたのでした…

しかし!このご飯のおいしさにそんな侘しい気分も吹っ飛び、毎回炊いた分、ほぼ平らげてしまいます。こーゆーのを「幸せ」と言わずして何と表現するのかsign02

もう、太ったっていいや~!って気分になっちゃいますnote

notes shinenotes shinenotes shinenotes shine ありがとうございます!本当に感謝です! shinenotes shinenotes shinenotes

さて。25日の夕方、友達から、電話が掛ってきました。

明日の水曜日の午後から空いてる?って

水曜日、教室は午前のみの授業にしてある曜日なので

「うん!空いてるよ!」って返事をすると

「ランチに行こう」ってhappy02わーい

きょうこちゃんとやえちゃんとランチに行くことになりました。

12時ちょっと過ぎに教室に来てくれるってscissorsありがと!

とっても楽しみだなぁ!

ランチのことはまた後日、記事にしようかと思っています。

食べる前にお料理の写真が撮れるかなsign02

delicioussmilewink

毎日いろいろありますが、感謝することが多い!ってことを感じます。

やっぱり私の周りに素敵な人shineが多いってことだよね!

今日もありがとう(o^-^o)

私はとってもラッキーですscissorsshine明日もきっとラッキーな日だよっhappy02

 

| | コメント (2)
|

おいしい(^O^)

ご飯がおいしい毎日です。昨夜もご飯3杯食べてしまった。帰宅してからうどん2玉食べたのに。食べ過ぎですね~。
今日は携帯から記事の投稿してみました。パソコンのほうがいいです(>_<)
さて、今月もあと一週間ですね。
教室がオープンしてから休みなしでやってますが、もう少ししたら定休日を設けないといけないな~と思います。でも、毎日楽しいし、疲れないし、ご飯おいしいし♪感謝の毎日です☆

| | コメント (8)
|

ラッキー☆

しばらくは映画にいけないって思っていましたが

思いがけず…

招待状が届きました。

002 001

公開は5月22日ですが、これは18日なので

試写会になるのでしょうね。

タダで、2名までOKです。

でも夜18時30分開場、19時開演です。

主婦友達は行けそうな人はいないようです。

夫は仕事のため間に合わないとのこと。

どうしよう…と思っていたら、愛知にいる次女がちょうど休みとのこと。

で、付き合ってもらうことになりました。

18日(火)楽しみですnote

| | コメント (12)
|

ごちそうさまでした♪

この前、ランチに連れてってもらいました。

ごちそうさまでしたdeliciousとってもおいしかったですshine

100512_124001

家ではできないですね~

100512_130301

デザートのアイスもgoodでした!

お店もとても素敵なところでした。

ありがとうございました!!

|
|

ありました。でも、なくなりました。

この前、次女にお花とともにもらったフルーツタルトの画像がありました。

Ca2hyhir 100507_191001_2

即効いただきました。食べきれない分は次女に持って行ってもらいました。

ほっぺが落ちるぐらいにすごーく美味しかったよ!ありがとうねnote

| | コメント (4)
|

母の日の

私の愛する娘たちから母の日のプレゼントをいただきました。

003_2

長女と映画を観てそのあと買い物をしました。

下着を買ってくれました。

嬉しい~今までこんな派手なのは持ってないよ~

(選んだのは私だけど…)

002

次女からはお花とタルトのプレゼント!

あれ?タルトはどこいった?

画像がどこかにいっちゃいました。

見つけたらまたUPします(;´д`)トホホ…

| | コメント (12)
|

G.Wのこと その2

5月3日に長女と映画を観た。

タイタンの戦い ←クリックしてみてくださいませ。

んー素晴らしいですね~

主演はあの「 アバター」で一躍有名になったサム・ワーシントンです。

参りましたsign01

|
|

G.Wのこと

5月2日に静岡に行きました。

娘(長女)のカレシさんの家です。

とっても素敵なところで

とっても素敵なご両親でした。

いつも本当にありがとうございます!

これからもずっとよろしくお願いします。

(うちはお世話になりっぱなしです。)

|
|

時間がない。お金もない。でも映画は観るのだ。

昨日30日はイオンお客様感謝デーのため映画も1000円でした。

今日1日も「映画の日」なので1000円で観られますが

ある映画が30日までと1日からではスクリーンの大きさが違うのでやっぱ大きいスクリーンで観たい!ってことで急に思い立行ってきましたよ!

「第9地区」 100501_075701_6

ユーザーレビューでは「良かった」「悪かった」と割にはっきり分かれるようです。

エイリアンのクリストファー親子には親しみを感じられ、人間の残酷さが描かれていました。

どっちかというと男性受けする映画のようではありますけど、私は「良かった」ですよ。

さて、明日は静岡に行く予定です。(詳細は後日記事に載せる予定です)

いろいろと忙しいですが忙しさを楽しみたいです!

| | コメント (12)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »