« くるみゆべし | トップページ | 映画と食 »

ぼくのなつやすみ(まりちゃん日記編)

今日はお休みでした。

朝はまず、ごみ出しから。

「眠いけどさっさと起きてとっととごみを出さなきゃ!」

お休みでもゆっくり寝てる場合じゃない。

そのあと、洗濯して簡単な朝食を済ませて

いつものように教室に行きました。今日はインストとしてではなく、受講するため。

お昼を回った時刻に受講を終え帰宅。

自宅で簡単な昼食を作って食べました。

929

そのあと、先日切っておいた庭の樹を少し車に積んで

市役所に行きました。ごみを捨てに行く許可証をもらいました。

市役所の人の対応は丁寧でした。

初めて行くクリーンプラザ (ごみ処理施設というのかな?)への行き方も親切に教えてくれました。

クリーンプラザは、結構素敵なところでした。これから何回も通うことになりそうshine

よく考えたら (よく考えなくても ) ウチってごみがいっぱいある!

このまま放置しておくと何年後 ( いや、ヘタしたら何ヵ月後かも?)にはごみ屋敷になっちゃうよ~sweat01

今日はごみを捨てに行ったお陰で大きな収穫を得た!

クリーンプラザに行った帰り、大型スーパーへ寄り必要な物を買い、帰宅しました。

夕食は、豚肉とあり合わせの野菜で冷しゃぶを作りました。

おいしかったです。

や~今日は充実したいい日でした。

あっ!クロさんのおトイレの掃除を忘れてた!

ごめんよー

922 923 924

クロさんににらまれました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あっ!ごめんなさいごめんなさい!

|
|

« くるみゆべし | トップページ | 映画と食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は先生じゃなくて生徒さんの方でしたか。
ホント、充実したお休みだったみたいですね(^^)

あっ。
クロさんのおなか?の辺り、白い毛があるんですね。
もともと?それとも…白髪…???
初めて気がつきました。

投稿: ng | 2009/08/21 23:35

ngさん
コメント早っ!さすが!クイック攻撃?
やっぱり、休みだからってグズグズしてるのはよくないと思いますね。
良い休日を過ごすと、明日からまたガンバローって思います!

クロさん、わきの下とパンツラインが生まれつき白い毛が生えてます!色っぽいクロさんでした!

投稿: まりちゃん | 2009/08/21 23:52

トイレ掃除しないと、へんなところでおしっこされちゃいますよ〜!!

投稿: すむたれ | 2009/08/22 08:20

sign03
まりちゃんでも受講なさる時があるんですね!
暑いのにお疲れ様

ゴミは片付けが始まると沢山出ますね、
剪定した木はクリーンセンターですか?
こちらでは短く切って束ねれば幾つでもOKなのにscissors
ハラ拵えが済んだところで、
クロちゃんに睨まれた?
家のターダは
汚れると私の前を振り返りながら歩いて行き、
トイレの前で《ニャーオゥー!!》って、
ハイハイッって感じでお掃除しました 笑

投稿: nyar-nyar | 2009/08/22 14:17

こんばんは、池田です。

ぼくのなつやすみ・・・もっと上を行く猫が存在しています。
「食う・寝る・遊ぶ」をモットーに、いつもゴロゴロしているネコcatpigがおりますが、体格もクロちゃんより立派?で、こちらから何か仕掛けないとなかなか動かないので、飼い主も困っています(なつやすみ以前の問題ですね)。
それに比べてクロちゃんcatは元気いっぱいで、貫禄もあります。

投稿: 池田 洋一 | 2009/08/22 20:52

お休みなのに休まず勉強をするところが立派なまりちゃんgood

ゴミ処理場へ直接持って行けないのですか?
一度市役所へ行くのは少々手間ですね。
我が家も1ヵ月ほど前(だったかな?)ゴミ処理場へhouseの中や物置、車庫のガラクタを搬入しました。130キロもありましたが650円で処理できました。片付くってすっきりして気持ちいいですね。

クロちゃんここはやはり眼飛ばさなきゃですよねbleah

投稿: のらねぃさん | 2009/08/22 22:46

まりちゃ~ん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
生徒さんもするのですか?
休みの日も勉強・・真似しないとcoldsweats01
私も単身生活最後の日に粗大ごみを市役所の方に教わり処理しました。
昔ほど頭ごなしに話をする方は減ったと思いますねgoodいいことですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2009/08/22 23:19

久々、クロちゃん登場~ヽ(≧∀≦)ノ
夏バテもせず元気そうでなにより♪

トマトのラーメン、最近トマトラーメンがあちこちで出てきたよね。
おでんにも丸ごとトマト入れると美味しいよ~

投稿: たま吉 | 2009/08/23 00:21

まりちゃんが充実するの?

投稿: BlogPetの忠太郎 | 2009/08/24 14:53

すむたれさん
そうですね^小じゃなく大っきいほうも部屋に落ちてたことが・・・
shockなんじゃこりゃ~!って思わず叫んじゃった!

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 21:42

nyar-nyarさん
インストは、生徒さんよりも先にBUNちゃん先生の授業を受講してからでないといけないですからね。
うちの教室は、金曜日が休校日にしていますので、金曜日に教室で勉強すると、自宅でやるよりも集中できるんですよ。涼しいしね。

庭木を切って、あまりにもごみが大量なのでクリーンセンターに持ち込みましたが、まだまだ、全く片付いていません。10回ぐらいは行かないと。
小さく木ってゴミ袋に入れて出すと1年ぐらいかかるかも・・・。
まだまだ切らなくちゃいけない木がいっぱいあるし。
すこしずつでも綺麗になっていくのは楽しいですね!

ネコも綺麗好きですからね!トイレが汚れるとストレスになるんですよね。ターダちゃん、頭のいいこだったんですね!

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 21:56

IKEちゃん
「食う・寝る・遊ぶ」をモットーに、いつもゴロゴロしている・・・う、うらやましい~
クロさんは相変わらず凶暴で・・・impact昨日も思い切りいっぱいかみつかれ&ひっかかれました。元気な証拠ですcrying

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 22:47

ねぃさん
こちらは、10kg.につき、140円です。ってことは、北見ではかなりお得!いいな~!
すっきり片付くのは本当にいいもんですね。でも、我が家はまだまだ、これからです!今朝も少しだけ草取りをしました。少しずつ頑張ります!
モチロン、クロさんのトイレもキレイにしましたから喜んでいます。cat

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 23:11

kazuさん
勉強することも仕事の一環ですね!
一生勉強です。ボケてる暇はありませんね。
生徒さんのために頑張らなくっちゃ!

市役所の人も市民のために丁寧な対応を心がけているのでしょうね。一昔前のイメージとは違っていい感じでした。
市民あっての市役所ですからね!

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 23:19

たましゃん
時々はクロさんにも登場してもらわないとね~
相変わらずの凶暴さで私の体からは生傷がたえないっす!
でも、すぐに擦り寄って甘えてくるのでつい許しちゃいますけどね~

トマトの食品、いいですね~最近は「トマトのべじさめ」にハマってます。
おでんにトマトは知らなかった!ヘェ~っ(゚0゚)

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 23:29

忠太郎
そ!そ!まりちゃんが充実するの。
自分の人生は自分で充実させるのだ!

投稿: まりちゃん | 2009/08/25 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみゆべし | トップページ | 映画と食 »