« クロが楽しそうに | トップページ | てんこ盛りの一日 後編 »

てんこ盛りの一日 前編

初めてJR「那加駅」から電車に乗ったよtrain

無人駅・・・切符売り場がないcoldsweats02え・・・

お金はどこで払うのかな?

名鉄「新那加駅」の目と鼻の先の那加駅

駐車したのは新那加駅に近いところだったけど

なんとなくJRで行こうかなって車を停めてからとぼとぼ歩いた。

JRでと思ったのは間違いだったかな?

早く来たのは名鉄の方だった。

しかも名鉄のほうが車両が多かった。そして割ときれいな電車。

まぁいっか、コッチもすぐ来るだろう。

しばらく待ったらやっと来ました。

う・・・小さくて古い電車。「ワンマン」ってなってるし・・・shockはぁ?

乗ろうとしたけどドアが開かない・・・なんで?gawk

私の後ろにいた主婦(らしき女性)がドアのよこにあるボタンをめんどくさそうに押した。

ドアが開いた。ひえ~っ!ボタンを押して電車のドア開けるなんて初めてsign03

びっくり~wobblyで、「整理券をお取りください」 しかも「○○駅・・・お降りの方は一番前のドアからボタンを押して降りてください」 のアナウンス。どひゃ~

で・・・いつにお金払うんだよ・・・疑問を乗せたまま電車は走る。trainsnailchick

結局・・・岐阜駅で電車を乗り換え、名古屋駅の改札で整理券を見せ、650円の運賃を払ったのでした。あ~ドキドキした。

名古屋駅に着いてホッとしたよ。地下鉄に乗って栄まで行きました。

その日の目的はライブ・・・happy02

続きはまた次回。scissors

|
|

« クロが楽しそうに | トップページ | てんこ盛りの一日 後編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃ~ん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
あるある、ボタンを押してドアを開ける電車train・・常磐線にも。
初めて車内放送を聴いたときは\(◎o◎)/!
危なくないの?動いている時押したらどうなるの?
怖くて試せませんねsign02

投稿: kazu | 2008/05/27 22:05

kazuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
常磐線にもあるんですか~happy02
岐阜県に来てもう20年以上経ちましたが、まだまだ知らないことや知らないところがいっぱいあります。電車trainはあまり乗らないので余計にそう感じるのでしょうね。ボタンを押すなんて初めてでびっくりしましたよ。

投稿: まりちゃん | 2008/05/28 08:31

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
ライブはどこじゃ?笑

にゃはは。
私もこういう電車乗ったことがあるにゃよ!
でもローカルで好きだな♪
バスもね、地方に行くと後ろから乗って整理券取って前から降りるのだよね。
それはいいけど、料金が区間ごとに上がってく~~汗汗

んで、ライブは誰のじゃ?
私のとはまた違うような…(^^ゞ
私のはビートルズの…だよ。

投稿: たま吉 | 2008/05/28 10:57

いつもと勝手が違うと困りますよね~。
ワンマン電車は乗ったことないのですが、実は僕...バスの乗り方知らないんですw。
いくらかかるか、どのタイミングでお金払うのかわからなくてw。不安ですよね~。

投稿: すむたれ | 2008/05/28 18:36

こんばんは、池田です。

こちらはワンマンの列車が数多く存在しています。
合理化に伴って、運転士一人の乗務となってからかなりの年月がたちました。
すっかりバスと同じく整理券を取っての乗車となりますが、私も以前に乗ったことがありました。
最初は不安が大きくてドキドキでした。

投稿: 池田 洋一 | 2008/05/29 20:17

何だか一昔前の光景sign02って言いたいけれど、
私は経験がありませんよ。
子供の頃から普通の電車だった・・・
一度乗ってみたい気もするけど、コチコチに固まりそうよhappy01

投稿: nyar-nyar | 2008/05/29 22:12

たましゃん
色々あった一日だったから、何をどう書いてよいのやら( ・ω・)ハテ?
改めて自分の表現力の乏しさに(´・ω・`)ガッカリ・・・です。
料金が区間ごとにあがっていくのはこちらでは普通のことなので都会のようにどこまで行っても同じ料金と言うのはシンジラレナイ~
そうそう、ライブだったcoldsweats01忘れるところだった。

投稿: まりちゃん | 2008/05/29 23:24

すむたれさん
私もバス・電車など不慣れで・・・ローカル線に乗ってもモタモタしてるからその土地の人に「このイナカモンがannoy」って目で見られてるかも。んで、小銭とか持ってなくってマタマタ白い目で見られたりしてsweat01

投稿: まりちゃん | 2008/05/29 23:28

IKEちゃん
私の中ではJR=bullettrainなので、無人駅なんて始めは「うそ!」って思っちゃいました。
こういう話題ってその土地柄がよくわかるのね。
私の住んでいるところは車無しでは生活できません。バスは・・・一日に5本程度くるのかな?よくわかんないです。
そっか~IKEちゃんもバスのような電車に乗ったことがあるのね~始めは驚きでしたよね!

投稿: まりちゃん | 2008/05/29 23:34

nyar-nyarさん
数年前は路面電車も走ってましたよtrainこれもまた岐阜に来て驚いたことのひとつでした。(今はもうないです。)驚くことがまだたくさんあると言うことはやっぱりまだ100%の岐阜県民になってないのかも。
nyar-nyarさんローカル電車に一度乗ってみてくださ~いhappy02

投稿: まりちゃん | 2008/05/30 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロが楽しそうに | トップページ | てんこ盛りの一日 後編 »