« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

似顔絵

ブログで自分の写真を載せるのはちょっと・・・

と言う人でも似顔絵だったら、しかもちょっと美化してくれたら

そんな希望を叶えてくれるところがあるのです。

しかも無料!

で、やってみました。

やり方はとっても簡単。

http://kaome.net/

にアクセス!写真を添付してメールするだけ!

でも・・・

写真が悪かったのかな。

似てない・・・だれ?今度違う写真で再チャレンジしてみよう。

今回の結果です。

_1212128246_744

| | コメント (10)
|

てんこ盛りの一日 後編

いいかげん続きを書かないと忘れちゃいそうだよsweat01

・・・で、どこまで書いたんだっけcoldsweats01

あ、そうそう、名古屋 栄まで行ったんだった。

ライブには私の姉とその長女(21歳)と待ち合わせて一緒に行くことになっていました。

待ち合わせの時間にはちょっと早いかなと思ったけど、姉たちはもう到着していました。

開演時間は過ぎてるけどお目当てのアーティストの出るまでにまだまだ時間があります。

「どうする?お茶でもしてちょっと服とか見てブラブラしようか?」久しぶりに会いますが、意見はすぐまとまり・・・ロッテリアへ。

姉「なんだか落ち着いてるね。いつも若い格好してるから今日はどんな服を着てくるかと思った」

私「今日仕事してきたから、そのまんまの格好してきたんだよ~」などと話をしながら・・・

時間的にまだお腹が空いていないので飲み物とポテトをいただきました。(ここでの写真はないです。)

その後、久しぶりに都会のShopでお洋服や雑貨などを見て目の保養・・・

さて、ライブの場所はテレビ塔すぐ前の「MUJICA (ムジカ)」今日は娘のセカンドライブです。

写真や動画は撮りました。動画はいまいちでしたので写真を載せます。が、コレもいまいちです。

428

前回の時よりも広い会場でした。

5曲歌いました。

(ファンの方たちありがとう…)

次女の出番が終わったら私らはさっさとその場を退散。

「なんか食べよっか」ってことになり・・・地下に潜る。

豆を使った料理を出しているヘルシー志向なお店に入りました。

さて、お待ちかね。写真撮りました。

431

434

とってもおいしかったですよ~winkgood

料理の名前?(・ω・ )モニュ?覚えてませんがナニカ?

おなかいっぱいになってその後、靴などを3人で買って、

(複数で買ったのでお安くしてくれました)boutiqueboutiqueboutique

栄で姉たちとサヨナラしました。またね~paper

で、帰りは「名鉄」で帰ったのですが・・・

駅を降りたら「\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ??」

ひとつ手前の駅で降りてしまったことに気づいたのはしばらくウロウロ...((((o* ̄-)oしてからデシタ。

しょうがないので歩きましたよ。。。。。(( T_T)トボトボ

暗いし、初めて歩くところでしたが、ちゃんと目的地までたどり着いたってことはこの太い足とアブナイ勘もまだ使えるってことかな?

さて、夫には24hoursコンビニでお弁当でも買っていこうかな?

昨日もスーパーで弁当だったような気がする・・・

しかも従業員販売価格で安くなってた。

これだ!

↓ ↓ ↓ ↓

426

4つあわせて1000円だったcoldsweats01

左上のはてんぷらの盛り合わせ。

一度には食べれないね~bleah

なんか、話が支離滅裂になってるぅ。ゴメンナサイ。

今日はここでおしまい。catfacepaperデハマタ。

| | コメント (5)
|

てんこ盛りの一日 前編

初めてJR「那加駅」から電車に乗ったよtrain

無人駅・・・切符売り場がないcoldsweats02え・・・

お金はどこで払うのかな?

名鉄「新那加駅」の目と鼻の先の那加駅

駐車したのは新那加駅に近いところだったけど

なんとなくJRで行こうかなって車を停めてからとぼとぼ歩いた。

JRでと思ったのは間違いだったかな?

早く来たのは名鉄の方だった。

しかも名鉄のほうが車両が多かった。そして割ときれいな電車。

まぁいっか、コッチもすぐ来るだろう。

しばらく待ったらやっと来ました。

う・・・小さくて古い電車。「ワンマン」ってなってるし・・・shockはぁ?

乗ろうとしたけどドアが開かない・・・なんで?gawk

私の後ろにいた主婦(らしき女性)がドアのよこにあるボタンをめんどくさそうに押した。

ドアが開いた。ひえ~っ!ボタンを押して電車のドア開けるなんて初めてsign03

びっくり~wobblyで、「整理券をお取りください」 しかも「○○駅・・・お降りの方は一番前のドアからボタンを押して降りてください」 のアナウンス。どひゃ~

で・・・いつにお金払うんだよ・・・疑問を乗せたまま電車は走る。trainsnailchick

結局・・・岐阜駅で電車を乗り換え、名古屋駅の改札で整理券を見せ、650円の運賃を払ったのでした。あ~ドキドキした。

名古屋駅に着いてホッとしたよ。地下鉄に乗って栄まで行きました。

その日の目的はライブ・・・happy02

続きはまた次回。scissors

| | コメント (10)
|

クロが楽しそうに

クロちゃん

なんか楽しそうね。happy01

422

続きはもうひとつのブログで・・・

| | コメント (12)
|

今日も手抜きじゃ!

イトーーヨーカドーで弁当半額になってたcoldsweats01

みんなおいしそうだな~

どれにしようかな~

う~んthinkやっぱり

みんな買っちゃえ~happy02ヤッタ~

食いしん坊バンザイpaper

416

| | コメント (10)
|

クロさん撮るのは難しい

415

おかーにゃんはあたしを撮るのがへたね~

修行が全然足りないのよ!

| | コメント (12)
|

美容院行ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

出かける前

406 407

モサモサしてます。

細くて柔らかくて多いので絡まりやすいです。

412 こんな感じになりました。

毛量少なくし、短めにして色も変えました。

わかりづらい?

じゃ、引きで撮ってみます。

S_417_5 S_422_3   S_419

う゛ぅ~gawk

オクチなおしに

411

クロさん「へっ?アタシ?」

404 405 410

だんごと大福~heart04どうぞ~   

| | コメント (10)
|

今日は休日です。

休日です。やることがい~~~っぱいあるのに

寝過ごしたcoldsweats02

でも今日こそは美容院に行くのだ!hairsalon

午後2時から行くアポをとった!telephone

それまでにいくつの用事がこなせれるかな?

昼食もとらないとね。

今日はこれにしようかな。

Ml_ts330406 Ml_ts330407

そういえばこの前次女と食べたパスタ

美味しかったな~

Ml_ts330409

大阪からの帰りは新幹線の中で

コーヒーを車内販売で買ったけど

熱くて飲めなかったcatネコジタ

写真撮ったけどブレブレだったshock

Ml_ts330408

新幹線の中では絶好の読書タイムですnote

何を読んでるのかは

heart03

ウソです

もうひとつのブログに書いてアルマジロ bleah

| | コメント (4)
|

大阪へ

会議のため行ってきまーす。run

↓の記事でコメント寄せてくださった美男美女のお方たちありがとう!

14日に帰宅して気力がありましたらお返事コメ書きます。

400 401 Sml_ts330203

お土産買えるかにゃぁ?

| | コメント (10)
|

風邪が治ったよ(クロより)

402

ご心配おかけしました。

風邪気味だったクロですが回復しました。

食欲もばっちりありますよwinkgood

ありがとうございます。

| | コメント (8)
|

今日は

午後から仕事に行きます。

クロさんが風邪気味です。wobbly

まだベッドでお休み中sleepy・・・

早く治るといいけど。

| | コメント (6)
|

次女からの

京都に行ってきた次女からの

お土産です!5日に彼氏サンと一緒に持ってきてくれました。

ありがとうhappy01heart04

Sml_ts330402 Sml_ts330403

| | コメント (16)
|

ラーメン屋さんへ行ったよ

さーて、今日はnoodleラーメン屋さんに行ったという話題だよsign01

ゴールデンウイーク最後の日、6日に家で資料作りpcに励んでいた私。

連日パチンコ通いの夫が帰宅。

「おい、ジャスコ行くぞ!」

そんな急に言われてもpout・・・

「行かんのか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」 

「行くわっ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」などとやりとり。

別に喧嘩してるわけじゃありません。コレが普通なんです。

資料作りは一旦中止。とりあえず着替えてとりあえず簡単に化粧して。

夫は車の中。早くしろと言わんばかりにエンジンかけて待ってます。

(全く自己中な人なんだからぁ~)

ジャスコに行って夫の下着と靴下と靴を購入。

(私のものは一切ありません。)

「夕ご飯は?」と聞くので「何も考えてないcoldsweats01」と言うと

自然な流れ?で外食することに。

店内を見たけどいまいち夫が「コレ食べたい」ってものがなく

少し車を走らせてラーメン屋さんに行きました。

行ったのは一番亭(←クリックしてみて)さんです。

でも、私はラーメンは食べなかったのよ。

なぜかって、だってお昼に自分でラーメンnoodle作って食べたんだもん。

Sml_ts330405 Sml_ts330404

チャーハンとモヤシサラダと杏仁豆腐いただきました。

とっても美味しかったです。

夫はラーメンとチャーハンのセットを食べましたが、

チャーハンについてきた小さい器に入ったものが醤油だったのが気に入らなかったようです。「ソースのほうが良かった」とぼやいていました。

| | コメント (6)
|

多いけど

実家に行ったら

私の食事が用意されてました。

ちょっと 多い・・・coldsweats01

ありがたいことです。

397

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

クロさんと「ご飯大好き」

ちょいと実家に行っておりました。

昨夜帰ってきましたよ。

留守番していたクロさんが甘えんぼしてきました。

クロさん、今はご機嫌です。happy01upニヤォ

ちょっと前に長女から携帯メールが来たんですが、

「まるでお母さんみたい」って

sign02なんじゃそり?

添付ファイルを見て納得sign01

ほんとだ~

080428_16270001

食事の我慢はないけど

「ご飯大好き」というところがね!good

| | コメント (4)
|

クロさん

写真を撮ろうとしてもうまく撮れないし

動いたりどっか行っちゃったり

クロさん撮るのは難しい。

今日は携帯でクロさんを撮ろう。

パソコンチェアを取られた(>o<")

クロのほうが一枚上手?

Sml_ts330399

負けた私の顔

・・・は、おまけ

すっぴんなんだよgawk悪いね~

Sml_ts330400

| | コメント (8)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »