« なかよし | トップページ | 今年もよろしく »

大漁だよ~(●^o^●)

ある生徒さんがその日一番最終の授業を受けられて「これから釣りに行きます」って言われました。

釣りに行く場所は結構距離があるところで時間もかかりそうでしたが、「釣れたら魚あげる」って言われたんです。

あんまり期待してなかったですが(失礼)

翌日、持って来てくれました。

しかもクーラーボックスごと釣った魚を全部あげるって ( ゚Д゚)ヒョエー

その日も帰宅時間が遅かったんですが

早速煮付けにして頂きました。

で、何尾かな?って数えたら17尾いました。

こんなに一人で食べれないよ~

(夫は食べません)

焼き用に3尾は冷蔵して残りは冷凍保存しました。

深夜だったので冷凍したものは捌いてないです。

徹夜してでも鱗と内臓取ったほうが良かったかな?

ありがとうございます。

頑張ってお魚を釣ってきて全部下さったOさんの気持ちが嬉しくて

煮付けてから写真撮りました。↓

203 202

|
|

« なかよし | トップページ | 今年もよろしく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、池田です。

親切な生徒さんの存在がうれしいですね。
相手にプレゼントする気持ちが、こちらも誠意が伝わってうれしくなる気分です。
しかも、たくさん釣れたのは、大きな成果です。
釣った魚がおいしそうで、焼いても煮ても食べたいですね。

あれっ、クロちゃん、横でそわそわして、魚を狙っていませんか?

投稿: 池田 洋一 | 2007/12/29 07:27

うははは、うらやましー!
(夫は食べません)というコメント吹き出しちゃいました。おいしいのにw。

投稿: すむたれ | 2007/12/29 23:03

まりちゃ~ん!魚を電子メールで送ってくれ~~い!無理か!とうとう今年で「わかでき」から駆除されることになってしまったよ!本当は中退なんだけどね!だから今日は、メロンとライムとレモンが一緒になった中退・・・いや、チュウハイを飲んだ。
来年もよろしく~~~!

投稿: げんちゃん | 2007/12/29 23:15

IKEちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
一生懸命釣った大事なお魚なのにそれを私のようなものにすべてくださって、そのお気持ちがとっても嬉しかったです。
煮ても焼いても美味しいです。
当分はこれで生きていけますね。
クロちゃん、その通りでした。そ~っと手が出てました。なんかかわいかったですよ!(*^_^*)

投稿: まりちゃん | 2007/12/30 10:01

すむたれさん
すむたれさんはぺろちゃんにもらうんでしょ?船に乗ってたもんねー
たくさんあるからすむたれさんにも分けてあげるよ。って、遠いー(^_^;)
夫は超偏食家なので食べれるものがとっても少なくて哀れな人です。
好き嫌いしてると損だよって思うけどね。直らないみたい。

投稿: まりちゃん | 2007/12/30 10:05

げんちゃん
ハイハイメールでね送信ポチ!ってこんな簡単にげんちゃんに送れたらいいね!
え~!わかできから駆除されたの?五木さんじゃあるまいし。
じゃ、こっちに編入しなさい!かわいがってあげるから。(-m-)ぷぷっ
私もチューハイ飲んだよ。洋梨のチューハイ。・・・ダレですか?
「だからまりちゃんは『用無し』なんだ」なんていってる人は?

投稿: まりちゃん | 2007/12/30 10:11

お魚おいしそ~う!
なんだろう?鯛っぽい形だけど…?
ng、おさかなさばけません…orz触れないわけじゃなくて、わからん(笑)
ウチにも送ってください(笑)
あ、冷凍のヤツじゃなくてその煮魚さんね。
え?もうなくなっちゃった?

投稿: ng | 2007/12/30 10:34

ngさん
ホントホント!分けてあげたいよ~ってか一緒に食べて欲しい!
煮魚、簡単に作りましたが、美味しかったですよ。
さばくのは自己流ですが面白いです。
ちなみにこのお魚の名前は全国的に通じる名前は『メジナ』私たちは『グレ』って呼んでますよ。海の魚だから岐阜ではとれません。だから三重県の尾鷲近くまで行ってくれたんですって!

投稿: まりちゃん | 2007/12/30 11:22

優しい気持ちが伝わってきますよ、嬉しいですね!
私もお魚は苦手 いつも切り身しか買いません、捌けないのよ。今うちの冷凍庫には鮎が眠っています。

投稿: nyar-nyar | 2007/12/30 20:30

こんばんは、池田です。

今年も大変お世話になりました。
また、わかでき教室の先生にも大変お世話になりました。
いろいろと多忙で、大変な1年と感じました。
クロちゃんの元気な姿にもうれしい気分です。
来年は今年以上に良い年であることを願っています。
また、ねずみ年ですので、忠太郎ちゃんの年ですね。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: 池田 洋一 | 2007/12/30 22:11

まりちゃん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
何時までお仕事でしたっけ?
私は明日まで仕事です。
あと1日ファイトぉ~~です。
まりちゃ~ん よいお年をね。
来年もよろしく~~<(_ _)>

投稿: kazu | 2007/12/30 23:30

nyar-nyarさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
鮎だったら捌く必要もあんまりないね。
新鮮なうちだったら内臓もよい苦味があっておいしいし。
以前鯖を捌いた時(駄洒落みたいですけど)その内臓の多さに辟易しました。その時鯵も捌いていたのでその違いにちょっと驚きました。
今回のこの『グレ』は鱗が凄い魚です。元気に鱗が飛び散りました。全部やったら台所中鱗だらけになります(笑)
nyar-nyarさん来年もよろしくお願いします♪

投稿: まりちゃん | 2007/12/31 12:25

IKEちゃん こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
今年もお世話になりました。ありがとう!
IKEちゃんは忙しいのにちゃんと更新もしていてコメントもしてくれて感謝感謝です。
クロさんもありがとうって言ってますよ!
忠太郎もたまにはかまってあげないとね(*^.^*)エヘッ
来年もどうかよろしくお願いします。<(_ _)>

投稿: まりちゃん | 2007/12/31 12:38

kazuさん (^-^*)/コンチャ!
一応29日まで・・・のはずでしたが昨日も教室に行ってました。
家のことがなかなかできません(泣)
雪が降りそうなので掃除の途中ですがタイヤ交換しないと・・・
kazuさん来年もどうかよろしくお願いしますね!

投稿: まりちゃん | 2007/12/31 14:54

あけましておめでとうございます、池田です。

本年もどうぞよろしくお願いします。
昨日の大晦日にそばをいただきました。
実は親が不在のために実家に帰ることができず、自宅で過ごしました。
今年は良い年であって欲しいですね。
昨年以上に頑張りたいと思います。
いよいよ、忠太郎ちゃんの出番ですね。
クロちゃん、やきもち焼いているのでは??

投稿: 池田 洋一 | 2008/01/01 00:39

まりちゃん あけましておめでとう!
今年もヨロシク(^○^)/~

ビッグなプレゼントを頂いたのね。
これも日ごろのまりちゃんの行いがなせる出来事。
決してまりちゃんの食いしん坊が世間に広まっているからではないと思いますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

げんちゃんには 「魚雷」を送ってあげましょう(笑)

投稿: のら姉さん | 2008/01/01 17:32

まりちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します。

お魚は美味しそうね。。。
湯気がでているのがたまりませんなぁ(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: フーちゃん | 2008/01/01 23:25

明けおめ~!
昨年は、コメのブービー賞だったよ!D様がいるから安心している。しかし、新年早々からオイラを撃沈しよと狙っている人がいるみたい!「魚雷」の一本釣り講座はないかな~!
ことよろ~!

投稿: げんちゃん | 2008/01/02 17:11

お返事が遅くなりました。

IKEちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新年になったから今年も新たな目標を掲げようと思います。
昨年は目標も達成することができず、ちょっとイマイチの年でした。今年は去年忘れていたもの、捨てていたものを取り戻さないとね。

投稿: まりちゃん | 2008/01/04 12:58

のら姉さん
あけましておめでとうでーすヽ(^▽^@)ノ
ねぇさんにとって今年もハッピーな年でありますように!
生徒さんからは結構いろいろといただきモノが多くて感謝感謝の毎日です。

げんちゃんに「魚雷」?フェーッ!姉さんならではの発送!
(*≧m≦*)ププッ
今年もよろしく♪

投稿: まりちゃん | 2008/01/04 13:03

フーちゃん
あけましてUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUオメデトウ
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
このお魚は刺身でもいけますよ。煮ても焼いてもgoodですよん。
今年は今まで捨てていた女をちょっとでも拾わないとね~ハハハ
フーちゃんをはじめとするブログの皆様のようにいい女にならないと!

投稿: まりちゃん | 2008/01/04 13:10

げんちゃん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。
魚雷の一本釣り?( ̄~ ̄;) ウーン素晴らしい発想だけど私のほうが先に撃沈しちゃいそう!

投稿: まりちゃん | 2008/01/04 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかよし | トップページ | 今年もよろしく »