« あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪とオロシ | トップページ | おいしいよ »

今日は休みだった( ´Д`)ハァ・・・

休みだった今日。4月20日。

できたこと。v( ̄Д ̄)v

ETC車載器取り付け。

モチロン自分で取り付けたヨ~(*'ω'*).....。

ゲート、開いてくれるかな?

灯油ボイラー用タンクの屋根製作。

また故障です!たぶんタンク内に雨水が入ったと思われます。

カバーをかけておいたものの、強風で飛ばされてしまいました。

カバーは2つ目が飛ばされてしまったので、やはり屋根をつけようと、波板や垂木など材料を買ってきて作りました。

チョビットだけ掃除。

う~まだまだ!イッパイ掃除しないといけない!

できなかったこと。(´・ω・`)ショボーン

勉強。

はっきり言って自分、勉強不足です。

もっと精進しよう!

以上、終わり。

420

はぁ~・・・おなか空いた。今日は何を作ろうかな?

|
|

« あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪とオロシ | トップページ | おいしいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん
こんにちは!
ETCを自分で取り付けたの?すごいは、
初めてゲート通過がドキドキね。
お休みの日もゆっくりできないまりちゃん
ですね。
今日我が家の夕食は孫たちがくるので
簡単な牛丼です。

投稿: viora88 | 2007/04/20 18:16

vioraさん
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ETCの取り付けは無事にできたのでよかったです。
素人の仕事なので見栄えはよくありませんが。
自分でやったことにより、いろいろなことが分かりました。
これも勉強ですね!
愛知県に行く時に試してみます。((o(б_б;)o))ドキドキ
vioraさん、今日はお孫さんたちがみえるのね。賑やかな夕食でしょうね!

投稿: まりちゃん | 2007/04/20 22:08

w(゚o゚)w オォ-まりちゃん
ETCを自分で取り付けたなんて凄いです!
ETCを使うとお得なんですってね。いいなぁ。

久しぶりのお休みだったのでは?
あまり無理せずにたまにはお体を休めてくださいね(^_-)-☆

投稿: なお | 2007/04/20 22:31

おおお、自分で取り付けETC!
自動でスイスイですね!?
屋根製作!? なんか凄いかも!

投稿: すむたれ | 2007/04/20 22:45

こんばんは、池田です。


すごいですね。
貴重な休日にチャレンジには恐れ入りました。
最近はETCに力を入れているみたいですが、私はしばらくはETCなしで我慢しようと思っています。
ボイラー故障ですか?大変ですね。
屋根があれば助かると思いますが、屋根の作成だけでも疲れると感じました。
私も最近は多忙で休日も出勤が続きますが、確かに勉強不足になりがちです。

クロちゃんの存在がうらやましい限りですね。


投稿: 池田 洋一 | 2007/04/20 23:38

まっくろくろすけクロちゃんおこんばんにゃ☆彡
お目かわいいよん♪

まりちゃん、すごいよ!
私にできないこといぱーいできるんだね。
だって私、ゴールド免許だけれど運転できないもん(汗汗)
屋根製作って…まりちゃんは日曜大工もするのか?!ワオッ
勉強不足もお掃除オサボリも上には上がいるよん!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 私のコト!笑

投稿: たま吉 | 2007/04/20 23:39

まりちゃん こ(^-^)/ん(^-^)/ば(^-^)/ん(^-^)/は。
まりちゃん、すご~い!
ETC自分で取り付けたんですか、テスター使って電源取ったんですね。
エライエライ、なかなか女性の方で取り付けられる人いないのでは!
工賃4200円ですよ。( ̄▽ ̄)V いえーい!
ところで、セットアップはしてもらいましたよね?

投稿: kazu | 2007/04/21 00:57

なおちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ETCは、ヤフーで無料でもらったものだから、こりゃ取り付けないとって、最初はしないのオー●バック△に持っていったら「持ち込みは1万5000円以上掛かります、時間もどれだけ掛かるか分からない。閉店ぐらいになるかも。って言われて、「それじゃ、自分でつけてみよーじゃないの!」ってことになったわけよ。
自分でやって本当によかったですよ~(自己満足!)
また、今キャンペーンやってますね。セットアップ込み、送料込みでホントに無料でしたよ!

投稿: まりちゃん | 2007/04/21 07:56

すむたれさん
そうですね。スイスイ行くといいですね。まだ試してません。ドキドキするでしょうね。
屋根は、うちの中にあった不用品も利用して製作しました。
工具ももっといろいろ欲しいです・・・。
綺麗なアクセサリーやお洋服よりも電気ドリルが欲しいです。

投稿: まりちゃん | 2007/04/21 08:01

IKEちゃん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
休日にこういうことをするのも楽しいですね。
素人がすることなので決して「どうよ!」って見せれないので画像はなしにしました。ははは!撮るのがめんどくさかっただけかも。
パソコンのお勉強が疎かになっていますから、毎日少しずつでもしないといけないです。
こういう立場だからこそ、しっかりやらないといけないですね。

投稿: まりちゃん | 2007/04/21 08:05

たましゃん
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
クロさん、かわいいですか(*^_^*)ありがとう。
いつも愛想のない顔のクロちゃんもたま~にかわいい顔になることがあるのでそれがチャンスかも。
あ、今寝ながらお口モゴモゴしてはる~!って、こんなとこは撮ってもしょうがないね。
たましゃんのように綺麗に写真を撮ることができたらいいな~、っていつも思うよ!

ETC取り付けも屋根製作も必要だったことと、こういうことするのが好きだから、見栄えはよくなくても自己満足の世界でいいんじゃないでしょうかね~
(^ー^* )フフ♪
でも、主婦のお仕事もやらないとね・・・
たましゃん、一緒にガンバロ~

投稿: まりちゃん | 2007/04/21 08:14

kazuさん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
いやいや~、何とかできました。
kazuさんのところは良心的ですね。(*^v^*)
最初に聞いたオー●バッ△スさんではもっと掛かるって言われたので自分でつけることになったわけです。
収納場所には穴を開けました。電源は一番簡単なヒューズボックスからヒューズ電源で取りました。テスター、役に立ちますね。
セットアップ済みなので後は使うだけです。
や~、楽しかったです。
車のことで困ったらkazuさんに聞くかもしれません。よろしくお願いします。

投稿: まりちゃん | 2007/04/21 08:32

こんにちは!
遅くなりました。
折角のお休みも、これだけされるのですか!
凄い!!
感心します。大物の仕事ばかりですね。
頑張られたのですね。
流石に凄いです。
やっと、明日は休みです。
なにをしようかな???

投稿: MITI | 2007/04/21 17:12

まりちゃん こ(^-^)/ん(^-^)/ば(^-^)/ん(^-^)/は。
ETC便利ですよ。
「今後、サービスも充実し ますます便利になると思いますが、レーンを走行中はくれぐれもスピードと周りのお車にお気をつけください。」というような文面のはがきをETCを取り付けていただいたお客様に送らせていただいています。勿論1枚ずつ手書きで!
まりちゃん、ETCのゲートを出ると大概のインターは走行車線が少なくなります。
ゲートを出た車は一斉に真ん中に集まってきますが、ETCのゲートから出てくる車はスピードが落ちていない車が多いのです。
気をつけてくださいね。
それから、余計なお世話かもしれませんがETCのカードはお持ちですよね?
マイレージは申し込みなさいましたよね?

投稿: kazu | 2007/04/21 23:10

MITIさん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
いえいえ~頑張ってないですよ。
楽しんでるだけです。出来栄えは威張れるようなモノではありませんが、まぁ自己満足です。
今日は帰宅は遅かったのですが、遅い晩ご飯を食べて家のお掃除をちょっとしてたらこんな時間になってしまいました。何でもやり始めると面白いものです。
我が家はバッチイとこがイッパイなのでとぉ~ってもやりがいがありますよ!キャハキャハ!!(^Q^)/゛何でも楽しくやりましょ!
MITIさん、久しぶりにお休みなのですね!良い休日を!

投稿: まりちゃん | 2007/04/22 02:04

kazuさん
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
ありがとうございます!はい、気をつけて走行しますね!
カードはあるけど、マイレージサービスのことは全くアタマにありませんでした。
今、ネットにて早速申し込みしました!
ちょうどキャンペーン中なのですね!
よかった!Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
感謝です!

投稿: まりちゃん | 2007/04/22 02:08

すごーい!これ全部ご自分でおやりになったのですか?車は兎も角小屋までとは。私には出来っこありませんよ、感服いたしました。
なので勉強は仕方ありません、ての空いた時に頑張ってね!私は勉強と言う文字から遠ざかって幾星霜って感じです。

投稿: nyar-nyar | 2007/04/22 13:29

おヒサでございま~す!
春になって活動を再開したクマチンでぇ~す
ETC取り付けetc...
まりちゃんは、がんばり屋さんだ=^_^=
クマチンは食べ物の為ならいろいろ行動
しますょん(笑)
さぁ、連休も美味しい物を探しに行くと
しますか(^^ゞ

投稿: シロクマ | 2007/04/22 21:24

まりちゃん こ(^-^)/ん(^-^)/ば(^-^)/ん(^-^)/は。
ちょっとは、まりちゃんのお役に立てたみたいですね。(*^.^*)エヘッ
よかったです。

投稿: kazu | 2007/04/22 22:39

nyar-nyarさん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
いえいえ、ハウスキーピング0点の私です。
庭は悲惨なものです。
nyar-nyarさんを見習ってお花にもっと愛情を注がないといけないと思うのです。
DIYは大好きですけど、まだまだ入り口の前の段階ですね。

投稿: まりちゃん | 2007/04/22 23:09

シロクマさん
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
は~い!( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサでございます!
シロクマさん、春になり活動開始ですね♪
美味しいもののアップ、期待していますよん!
オオーw(*゜o゜*)w世間はG.W目前なのですね!
何にも考えてなかったジョ~

投稿: まりちゃん | 2007/04/22 23:16

kazuさん
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
kazuさんにいいこと教えてもらった~♪
これで高速を使う時の楽しみがひとつ増えました~(*^_^*)

投稿: まりちゃん | 2007/04/22 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪とオロシ | トップページ | おいしいよ »