« なめこラーメン | トップページ | 誘惑に負けた! »

近況

今読んでいる本

Book

読めば読むほど・・・グサッ!今の私にぴったり~!

この本をきっかけに改善できたらいいな!

長女からのお土産

先日、私の留守中に長女が訪ねてきた。

お土産を置いてってくれた。

静岡と言えばやっぱりお茶・・・

静岡、実は長女の彼氏の実家。

食べたらとても甘かった。そしてお茶のよい香りがした。

Ml_ts330109 Ml_ts330110 Ml_ts330111 Ml_ts330112

次女と食事

次女は餃子で有名な「●将」にバイトに行っている。

その日は私が帰宅時間も遅く、ご飯も炊いていなかったので

次女と夕食を食べに「●将」に行った。

次女はチャーハンとラーメンと餃子のセット。

ラーメンが美味しそうだったからちょっともらいました。

私はニラレバセット。全部とっても美味しかったけど多くて食べきれないヨ~

Ml_ts330104

でもデザートはつけてもらいました。杏仁豆腐。これ、すごく美味しいよ!

Ml_ts330107

帰りの車の中で撮った写真。

この虫さんは・・・

ウスバカゲロウかな?

Ml_ts330108

|
|

« なめこラーメン | トップページ | 誘惑に負けた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まりちゃん、そういった本を読んでるのか・・・
本を開くまでもなく反省したい気分よプププッ (*^m^)o==

ねえねえ・・まりちゃんでも食べきれないなんて言葉使うんだぁ~ショウゲキだわぁヾ(▽⌒*)キャハハハ
食べきれないのに「杏仁豆腐」かいな((((((^_^;)
信じられない(^w^)ぷぷぷ・・・

投稿: フーちゃん | 2006/09/22 00:37

こんばんは!

「そうじ」がきちんとできると、人生が好転してくるように
思います。

あるところをきれいにすると、あっ、ここも汚れているという
具合に気づいてくるんですよね。 このことが他人に心配り
ができる人になる基本のように私は思っております(^^)

投稿: むろぴい | 2006/09/22 01:05

>フーちゃん
良書は心を豊かにしてくれるのよ~ん。
ひと月に一冊は本を読みましょう。
特にこの本に出合えたことは私にとってラッキーでしたよ。
もう、どこから手をつけていいかわからないぐらいひどいありさまでしたから、分かってたけどなかなか改善できなくて・・・少しずつでもいいからよいほうに向かえるように努力しますよ!
食べきれないなんてこともあるのよね~ここの●将は量が多いのよ!それにラーメンももらったし。でも杏仁豆腐は入るの!それは私にとって普通のことだよー
食べ切れなかったのはお持ち帰りしましたっす!プラス、テイクアウト品を注文して旦那の夕飯になりました・・・

投稿: まりちゃん | 2006/09/22 01:55

>むろぴいさん
むろぴいさん、こんばんは!お久しぶりですね~(^o^)
そうじの大切さをこの本は教えてくれます。
そして「そうじ」ではなく、「そうじ力」というものを知りました。これからボチボチとやっていくつもりです。
実際にそうじ力が体験できたら・・・またブログで記事にできるかな?と思いますよ。
気配りができる人にならなきゃね!(そうじができない人は自己中心的だと書いてあります)

投稿: まりちゃん | 2006/09/22 02:09

まりちゃん┌| ∵|┘ハニャァー
そうじ力の本そんなに画期的な本なの!Σ(◎o◎;)
私も是非参考にしするよ。
コツコツやればよさそうなんだね(゜o゜)

8月にはじめて●将デビューしたよ。
定番の餃子がおいしかった~(^u^)
杏仁豆腐には目が無い、なおさんです。

投稿: なお | 2006/09/22 05:38

>なおちゃん
ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~●将デビューされました~?
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)オメデト!
こちらは芥見店です。なおちゃんは各務原店かな?
今後もまたヨロスコお願いします♪
非常に散らかったどうしようもないお部屋を何とかしたいと思っていた矢先に出合った本です。実践するかは自分次第ですけどね。
今?まだまだですよ・・・(;^_^A

投稿: まりちゃん | 2006/09/22 07:35

「あなたの部屋はあなたの心の反映なのです」
おっそろしいことかいてありますね(笑)。でも確かに。
その本読んで僕も部屋を綺麗に整頓しなくては…。
あーしかし、●将の餃子ひさびさに食べたいな~!大好きです、チャーハンセットとかも好き(^-^)書いてたら余計に食べに行きたくなってきました。今度、休みのとき行ってこよー!

投稿: ろっく | 2006/09/22 08:03

機嫌よく、おはよ!と云いたいが…
その本には眩暈が~~~笑
そそ!
お部屋の散らかりは、自分の心理状態なのですって!
でもね~ わかっちゃいるけど。。なのよね(^^ゞ

娘も嫁ぎ先が「しぞーか」です(^ー^* )フフ♪
にゃはは。
やはりお茶、いっぱいいただきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
大○の餃子はニンニクが効いてますよね♪
ボリュームもあって美味しいですにゃ!

投稿: たま吉 | 2006/09/22 10:47

○将は一時凝って毎週金曜日はギョウザの日でした。なぜ?この日は安いのよ。美味しかった!食べに行った事はないので、杏仁豆腐食べたかったな!
静岡は前、妹の旦那が単身赴任でやはりお土産はお茶!
そのうちに姪が静岡の人と結婚、お土産はお茶!
何だかんだ言ってもやはりお茶は静岡ですね、アッ川根茶も好きなんです。

投稿: nyar-nyar | 2006/09/22 18:14

こんばんは、池田です。

先ほど食事が終わったばかりなのに、どこからかいい香りに誘われてやってきました。
おいしいもののオンパレードで驚きました。
静岡茶のまんじゅうはお茶の香りが漂いそうです。
チャーハンとラーメンと餃子のセット、レバニラセット、デザート・・・全部いっただっきま~~す!・・・おいしい!けど、腹がだんだんきつくなってきた・・・。
このすごいメニューに圧倒されました。
そうじ力の本、役に立ちそうです。
自分の部屋の中を片付ける前に、自分の頭の中を掃除しなくてはいけないですね??

投稿: 池田 洋一  | 2006/09/22 20:47

>ろっくさん
ろっくさんは時々、劇的?掃除をしていらっしゃいますね。(*^m^*)
できればいつもキレイにしていたいもんですね。
(今までは分かっていたけど見て見ぬフリ・・・)
まずは、毎日掃除をすることを習慣づけなくては!
●将、行ってきてくださ~い!しっかり召し上がってきてね!
ちなみに次女と食べに行くとデザートのお代金は引いてくれます(ナイショ)

投稿: まりちゃん | 2006/09/23 08:47

>たましゃん
( =(1)ω(1)=)フフフ 眩暈?な~んでぇ?
たましゃん、こっちきていっしょにおそうじしようよ~
やってみると今までは何かイヤだった掃除が楽しくなってきました。(この本ってフシギだね~)しかし、長い間やっていないから凄まじいものがあるよ・・・やりがいがあると思ってガンバロー!
あっちのブログにも来てくれてありがとうね!
え!たましゃんの娘さんが・・・そうなのか~!
ウチの娘はまだ学生だからどうなるかは分からないですけど本人はもう決めちゃってるみたいですよ。
将来もしも「しぞーか」に行くようなことがあればヨロスコお伝え下され。
お茶はいいですよね~!日本人とお茶は切っても切り離せないものですね。
新幹線で静岡を通る時のあの茶畑、実に素晴らしいものです!
●将のギョーザ、(゚Д゚ )ウマーですな!メニューも豊富にあってかなり迷いましたよ・・・

投稿: まりちゃん | 2006/09/23 09:02

> nyar-nyarさん
この日は大勢のお客さんで賑わっていました。
次女が「今日はかに玉が安い」とか言ってましたが・・・でもどれをとってもお値段は高くないのでお値打ちだと思います。時々餃子がタダ!って時があるのでそんな時は次女がバイトの日は大変だと言ってますよ。
嬉しいことにバイトを始めてから次女の食べ物の好き嫌いがなくなったのです。いろんな社会勉強もしているようだし。
お茶は静岡がナンバーワンなのかな。
岐阜では白川茶が有名です。
愛知は西尾かな。
川根茶もいいのね、φ(*'д'* )メモメモ
お茶が飲みたくなってきました・・・

投稿: まりちゃん | 2006/09/23 09:14

>IKEちゃん
あらっ!IKEちゃん食事後にスミマセンね・・・
●将の料理は美味しくてボリューム満点!しかも安い。
だからお客さまでいっぱいなのね。家族連れも多く、どこかの席から赤ちゃんの泣き声が聞こえてました。
小さな赤ちゃんを連れてあっちこっち行かれる方が増えたような気がします・・・
おそうじの大切さを今さらになって知りましたよ・・・
今までは優先順位が下だったけどこれからは上位に持っていこうと思います。
あちらのブログにも来てくれてありがとうね!

投稿: まりちゃん | 2006/09/23 09:28

おぉ・・・! そんな恐ろしい?本が出ているのね。
読むと目と心が痛くなりそうだから今は遠慮しておくわ。
でも、お掃除は日ごろから真面目にしないといけないね。
今、わたしは毎日お掃除に励んでおります。
でも、客間以外はあまりにも整理整頓が出来ていないので
片付けが大変ですよ・・(ーー;)
・・・というのも、台風が来るちょっと前に、
足に赤いプツプツがいくつもでき・・
皮膚科に行くと「家ダニですね・・・・」と言われ、(恥ずかし)
速攻でバルサンを買いに行き、それから毎日お掃除の日々が続いています。
仕事がどんなに忙しくてもお掃除する人はしているんだろうにね・・・(^^)
なので、最近は食事の支度がさぼり気味になってます(^_^;)
今日もお掃除してます。。
きっと来年のお正月はすがすがしく迎えられることでしょう♪
追伸・・むろぴぃさんのコメントもグサッときたわ(^_^;)

投稿: トムとジェリー | 2006/09/23 17:30

>トムとジェリーさん
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そんなことがあったのかえ・・・
でも、きっかけは何であれ、お掃除することになったってことはいいことだね!私のほうは一気にとは行かず、のろのろと進行しています。なんせ究極のグズだからね~
でも、毎日続ければ必ず成果は出ますよね!
グサグサ、来まくりどえ~す!

投稿: まりちゃん | 2006/09/24 02:50

片付けられる人=仕事のできる人らしいですね。
僕の身の回りはきったないので....なんとかしないと。
ところで、仕事ができるようになったら、片付け上手になるんでしょうか。あるいは...片付け上手になったら仕事ができるようになるんでしょうか。
どっちから手をつけましょうか。。。

投稿: すむたれ | 2006/09/24 12:13

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
私の叔母が病気で亡くなってしまいました。
頭の中がごちゃごちゃになっていますが、やはり、体に気をつけて欲しいですね。
私も気をつけようと思っています。

投稿: 池田 洋一  | 2006/09/25 00:33

>すむたれさん
そうか~でもわかるなあ!
思うように片付かないのは「段取りが悪いからだ」って母に言われたことがあります。
計画性ゼロ、行動性も・・・な私・・・(´・ω・`)ショボーン
まったくもってその通り!
デキルかたはサッサと行動しているでしょうね。

投稿: まりちゃん | 2006/09/25 10:58

>IKEちゃん
私からは何もできないけれど叔母さまにご冥福をお祈り申し上げます。遠くからではありますが手を合わせます。
IKEちゃんがこれからも元気でいることが叔母さまに対するご恩返しだと思います。

投稿: まりちゃん | 2006/09/25 11:02

う~ん・・
心の反映かぁ・・。
私の心は、人が入る隙間がないんだわ、きっと・・(~_~;)
片付けます・・すんませんm(_ _)m
自分の部屋以外は、と~っても綺麗にしないと気がすまないんですけどねぇ。おかしい・・。
今日の夕飯は餃子でした(笑)
こちらは冷凍ものですが(^^ゞ

投稿: HANA☆ | 2006/09/26 22:05

こんばんは、池田です。

気を取り直して、ブログを更新しました。
澄んだ青空の下で咲く花は、きれいでした。
2日間留守にしていたので、掃除がおろそかになってしまいました。
掃除だけでなく、後片付けもしっかりとしなければいけないと思いました。

投稿: 池田 洋一  | 2006/09/26 22:35

>HANA☆ちゃん
HANA☆ちゃんはとってもキレイ好き、しかも完璧な、ってイメージがあるよ~でも、自分の部屋は・・・?なの?
けどね、HANA☆ちゃんが我が家を見たら卒倒するかも!一筋縄では行かないウチのこの悲惨な状態よ(>_<)
餃子なら冷蔵庫にあるよ!明日食べようかな!

投稿: まりちゃん | 2006/09/26 23:07

>IKEちゃん
とってもキレイな画像を見て心が洗われるような感動を覚えましたよ。
お花好きの叔母さまもさぞかし喜んでみえると思います。
掃除も片付けも・・・♪3歩進んで2歩下がる♪の365歩のマーチ状態ですよ。まあ、ゆっくりやってます・・・

投稿: まりちゃん | 2006/09/26 23:35

面白そうな本ですね(^^)
本の中身に中が書いてるかは知らないけど、「そうじ力」の効果は多分体験済みです。
大掛かりなリセットしちゃってますから~f(^^;) ポリポリ
それは別として、何もする事が無い日は、まず掃除!整理整頓!
それだけでも、運気が良くなる気がします。v(*'-^*)bぶいっ♪

まりちゃんの場合、「何もする事が無い日」っていうのが無いかもね・・・w

投稿: ごーすと | 2006/10/01 11:03

>ごーすとさん
「そうじ力」の効果をちゃんと体験されたのね、ごーすとさん。
「何もする事が無い日は、まず掃除!整理整頓!」
いいですね~!私も見習おうと思います!
そうか!「掃除!整理整頓!」の日を作ればいいんだ!
頑張らなくっちゃ!

投稿: まりちゃん | 2006/10/02 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/11988636

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« なめこラーメン | トップページ | 誘惑に負けた! »