« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

誘惑に負けた!

スーパーでつい買ってしまった・・・

この季節になると特に誘惑が多いのよね。

_091_1 

そのスーパーの駐車場で早速パクついていた私。

(ううっ、牛乳が欲しくなった・・・)

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

近況

今読んでいる本

Book

読めば読むほど・・・グサッ!今の私にぴったり~!

この本をきっかけに改善できたらいいな!

長女からのお土産

先日、私の留守中に長女が訪ねてきた。

お土産を置いてってくれた。

静岡と言えばやっぱりお茶・・・

静岡、実は長女の彼氏の実家。

食べたらとても甘かった。そしてお茶のよい香りがした。

Ml_ts330109 Ml_ts330110 Ml_ts330111 Ml_ts330112

次女と食事

次女は餃子で有名な「●将」にバイトに行っている。

その日は私が帰宅時間も遅く、ご飯も炊いていなかったので

次女と夕食を食べに「●将」に行った。

次女はチャーハンとラーメンと餃子のセット。

ラーメンが美味しそうだったからちょっともらいました。

私はニラレバセット。全部とっても美味しかったけど多くて食べきれないヨ~

Ml_ts330104

でもデザートはつけてもらいました。杏仁豆腐。これ、すごく美味しいよ!

Ml_ts330107

帰りの車の中で撮った写真。

この虫さんは・・・

ウスバカゲロウかな?

Ml_ts330108

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

なめこラーメン

ある方からなめこをもらった。

なめこ料理をあまり作らない私。「なめこ汁」くらいしかアタマに浮かばない。

で、ネットでなめこを使ったお料理を調べようと検索した。

そこで・・・

こんなサイトを見つけちゃった!

「なめこラーメンの歌」←クリックしてみてね・・・

(次にPLAYMOVIEをクリックしてください)

こんな歌があるなんて知らなかった・・・

皆さんはどう思われますか~?

私はちょっとビミョーです。

で、何を作ったかって?

もちろん「なめこ汁」です。

Ml_ts330113

|
|

バトン!

ヒャ~ッ!フーちゃんからバトンがっ!

いつの間にかブログ仲間の間で回ってたのね!

遅くなりましたが・・・(スマン)

お答えいたしましょう

1.あなたが最近よく食べるものは?

  (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!  なんだって食べるわさ!

   その中でも、よく食べるといったらパンとご飯と麺だなっ!

 炭水化物大好き!でも野菜も大好きだヨ~♡

 それから・・・(食べ物の話になるとキリがないからここでやめておきます)

2.あなたが最近よく飲むものは?

 お茶!日本茶とウーロン茶だねっ!

 それとコーヒーは欠かせませんな~

 レモンティーとキレートレモンもお気に入り

 あっ、牛乳も絶対いるね。

 アルコールは「たま~に」だよ。

3.あなたが最近よく読む雑誌は?

 雑誌か~本は好きだから読むけど、雑誌だったら読むというより眺める程度かな?奥様向けの雑誌(部屋が片付くとか食費が減らせるとか書いてあるけどほとんど役に立ったことが無い) 

 *ノンノとかもチラ見することもアリ。  

4.あなたがよく見るTVは?

 めざましニュース !これ見ないと一日が始まらない気がする。

5.あなたが最近嬉しかったことは?

 ブログをやっていて繋がりを感じられたこと!

6.あなたが最近悲しかったことは?

 悲しさ・・・それを言えぬ悲しさよ(謎) 

7.あなたの最近の口癖は?

 え~っと、なんだろう?思い当たらないな・・・

 あ!そうか!毎日言ってる 「おなか空いた~!」だっ! 

8.あなたの最近のストレス解消法は?

 ストレスはたまらないので・・・

 決して食べることがストレス解消法ではありませぬ。

.あなたの最近のお勧めスポットは?

  最近上司と行った居酒屋です。

10.あなたが知りたい5人にバトンを回してね!

 ご希望者がみえたらどうぞ・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

おでかけー!

仕事が終わって出かけたのは

ドリカムのコンサートです。

すばらしかった!感動したよ~♪

ドリカムのマサさんもブログやってるんだよ~

ドリブログも見てまたまた感激しました!

_087_1

今回もチケットをとって、誘ってくださった山田さんに感謝!

帰りにレストランに行ってケーキセットを頂きました。がっ!写真撮るの忘れた!

・・・ 不覚!

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

今夜はお出かけ

今日は仕事が終わってからお出かけします。

何かおやつ持って行こうかな?

Photo_2

どこに行くの?って?それはまた後ほど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »