« 久しぶりの・・・ | トップページ | 今夜はお出かけ »

昨日はたくさん歩きました。

昨日は、次女とともにある学校に行って来ました。

行きたい学校があって、もうそこ以外には考えていないと言う。

説明、質疑応答、学校内見学、そして学校周辺を歩いてみました。

新しい物と古いものが混濁していて、とても面白い街です。

この娘がお世話になるかもしれない街・・・

たくさん歩いて足にマメができちゃいました。

歩き疲れておなかも空いて入ったお店は・・・

はじめは「岐阜にないお店に入ろう」って次女が言ってたけど

成り行き上?「デニーズ」で( ̄▽ ̄)エヘヘ・・・

写真は・・・すみません。撮りませんでした。

私の食べたものは以前、なおちゃんから教えてもらったタコとバジルの冷たいパスタです。

おいしかったよ~!

食べるものがないと寂しい!っていうかたへ・・・

こんなものでいかがでしょうか?少し前に撮っておいたものですが

Ml_ts330094

抹茶あんみつ!

|
|

« 久しぶりの・・・ | トップページ | 今夜はお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちもザブ~1(^-^)ニコ

次女さんも受験生なのかな?
まりちゃんは、働き者でいいお母さんだね(^・^)
夢をいだいている娘さんいいね。

リンクしてくれてありがとうヽ(^0^)ノ

投稿: なお | 2006/08/29 08:17

>なおちゃん
ホイ!サブ受け止めたよ~ん。(^o^)
はい、次女は高校3年生です。
いつの間にか・・・っていう感じだよね。
このコは赤ん坊のままの気分でいたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はいいお母さんではないと思いますよ。自分のやりたいことをやっていて・・・子供の勉強についてアレコレ言ったことが全くないから、長女に「他のお母さんみたいにもっと熱心になって」と言われてしまったことがあるよ。お友だちからは「いいなぁ」って言われてたようだけどね。

いいメニューを教えてくれてありがとう♪おいしかったよ!

投稿: まりちゃん | 2006/08/29 11:45

そっか・・まりちゃんは受験生の母なんだね・・
大変だね・・でも、ブログを読んでいる限りでは
全然そんなことを感じさせないね・・(^^)
やはり母は強いのかな・・(^^)

まりちゃん、断水のこと心配してくれてありがと♪
嬉しかったよ~(^^)
わたしのいるところは広島市からの水ではないので
断水じゃになってないから大丈夫だからね~
ただ、親戚のおうちが断水だからその応援に
バタバタしてますよ(^^)
この暑いのに洗濯もお風呂も困るものね・・

投稿: トムジェリ | 2006/08/29 13:17

こんばんは、池田です。

カード、ありがとうございました。
次女さんは受験生で大変ですね。
いろいろと神経を使わなけらばならず、学校見物など疲れた1日だったと思います。
画像はありませんでしたが、気分転換においしいものを頂けて満足できたと思います。
大変な日々が続くと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: 池田 洋一  | 2006/08/29 20:48

まりちゃん、こんばんは。
受験生を持つ親は大変よね。
本人はもっと大変なんだろうけどね(*^m^*) ムフッ
次女さんは行きたい学校がハッキリしてるのならいいね。
ウチはみんな、行ける学校を探したわよハハハハハ
ウチの次女は来年大学を卒業だから今は資格試験の勉強や就職説明会などに追われそれはそれで大変みたいよ。

投稿: フーちゃん | 2006/08/29 23:32

つめたいパスタっ!? おいしそうですね!
うーむ、食べてみたい。
娘さん、頑張ってくださいね!

投稿: すむたれ | 2006/08/30 01:24

>トムジェリさん
そうか、トムジェリさん家は難を逃れたのね。でも、親戚の方、大変でしょうね!トムジェリさんも応援など何かと大変だと思いますよ。
ほんと、人ごとではないですね。テレビを見ていても早く復旧してくれないかなあと思います。
いつでも水が使えるって、考えたら何て幸せなことなんでしょう!ゼイタクなことだよね。

投稿: まりちゃん | 2006/08/30 03:53

>IKEちゃん
IKEちゃんからすぐにお返事のカードが届いてビックリ!
わ~!カンゲキでした!
我が家は経済的には全く豊かではありませんが、夢と希望はいつも持っていたいと思いますよ!そして夢をかなえるための学校であるならば行かせてあげたいと思うのです。
IKEちゃんも毎日大変でしょうけど、体に気をつけて頑張ってね!

投稿: まりちゃん | 2006/08/30 04:00

>フーちゃん
そっか~フーちゃん家の次女さんは来年大学卒業なのね。
以前は就職難って言ってたけど、今はどうなのかな。ちょっと景気が回復してきて就職率も良くなったのかな。
少し景気が良くなったって言うけど、全く関係ないような我が家ですよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン確かに資格は持っていたほうがいいね。何より、自分の自信になるからね。就職にも有利だね。大学2年の娘もまたそろそろ資格をって動きだしたよ。
みんな、ガンバロー!

投稿: まりちゃん | 2006/08/30 04:07

>すむたれさん
冷たいパスタ、
デニーズに行けば食べられますよ~
さっぱりして美味しかったです!
今度はパンもつけて食べようかなあ!って、ちょっと食べすぎだぁ!

投稿: まりちゃん | 2006/08/30 04:09

お嬢様の学校選びも大変ですね!安易な考えで(交通が便利とか、近いとか)決められる事ではないからです。
通学なさる方の考えだけでも心配だし。素晴らしい学校だと良いですね。

投稿: nyar-nyar | 2006/08/30 09:25

>nyar-nyarさん
やっぱり、本人の行きたい道を進ませるのが一番だと思うのです。私も今までそうやって来ました。
「決めてしまってから」親に事後報告・・・
結婚してからは旦那にも決めてしまってから事後報告。
そうでもしないとなかなか前に進めないからです。

投稿: まりちゃん | 2006/09/01 06:54

こんばんは、池田です。

そちらまでクリーム?の香りが伝わりましたでしょうか?
お湯を入れて3分で出来る食べ物です。
忙しくて時間が無い時にカップラーメン同様に助かります。

投稿: 池田 洋一  | 2006/09/01 21:41

 思い出したよ!
 まりちゃんのテンプレートと浜辺の月さんのテンプレートが同じだったんだ!
 何処かで見たことがあるけど・・・と悩んでいました。
 今日は良く寝れるぞー。
 (内緒の話だよ)
 男爵様は毎日5キロ歩いてるから、呼吸にも早さにも自身が有ったんだけど・・・・・!
 先日白い杖を持った視覚障害(だと思うけど)に追い抜かれてしまった。
 悔やむべきか、追い抜いた人を称えるべきか?
 負け惜しみ・・・視覚障害者は夜昼関係ないのかな?

投稿: 男爵様 | 2006/09/01 23:37

お久しぶりです!
あら!大学受験なのですね。
大変ですね!
我が家も大変でした。女の子は中高大一貫でよかったけど、男の子は苦労しました。
その子にあった、適当なところで、決めました。
でも、その頃が、張り切ってましたね。
人生の一番いいときかも???
頑張ってください!
抹茶餡蜜なんておいしそう!近頃、食べてません。

投稿: MITI | 2006/09/02 07:28

お返事・・・ちょっとまってね~
IKEちゃん
男爵様
MITIさん
<(_ _*)> アリガトォ

投稿: まり | 2006/09/03 07:57

>IKEちゃん
早くできて美味しいものはありがたいね♪
もうすぐシ○チューの季節がやってくるんだなぁ
IKEちゃんの記事から季節を感じるよ!

投稿: まりちゃん | 2006/09/04 07:31

>男爵様
よく眠れましたか?それはよかった(*^^*)
寝不足はお肌に悪いものね!私も気をつけよーっと!
毎日5キロは歩くのですか\(◎o◎)/!すごい!
健康的ですね~見習わなくては!

投稿: まりちゃん | 2006/09/04 07:34

おはよう~
相変らず忙しそうやねぇ。まりちゃんの娘さんて受験生だったんですね。
行きたいところがあるなんて、しっかりしてるなぁ。
もう少しだから頑張ってね。
今朝はココでアイス頂き~!(^。^)

投稿: カヅ | 2006/09/04 07:37

>MITIさん
次女の場合は、大学ではなくて専門学校なのでまだ本人は気楽にしてますよ。大変なのは親の方で・・・
当分(10年ぐらい?)は子供の学費のために働かなくては!
MITIさんに秋にお会いできるのね、楽しみで~す!

投稿: まりちゃん | 2006/09/04 07:38

>カヅくん
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
子供の成長なんてあっという間だね!
うちの子たちもこの前まではレオくんみたいに小学生で夏休みの宿題やプールにいったり花火をやっていたのにね!
知らないうちに行きたい学校も決めて資料請求や見学申し込みをやってましたよ。

投稿: まりちゃん | 2006/09/04 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/11662280

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はたくさん歩きました。:

« 久しぶりの・・・ | トップページ | 今夜はお出かけ »