« 同窓会 | トップページ | 同窓会その3 »

同窓会その2

同窓会で「誰だか分からなかった人」はいませんでした。

(トムジェリさん、その後のコメントよろしく)

同窓会の写真が送られてきました。

ヤフーメールで、ものすごいたくさんの写真です。

その枚数、何と190枚!そして昔のクラス写真と恩師の写真もオマケ?に・・・

その中で一枚、まりちゃんのブログにぴったりのを見つけました。

それではドウゾ ご覧下さい。

gotisou

|
|

« 同窓会 | トップページ | 同窓会その3 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ザブ投げ~~1番
今からでかけるから、
帰ってからカキコさせておくなさいませ。。。~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: フーちゃん | 2006/02/17 10:11

まりちゃん、同窓会楽しかったみたいですね~良かったね♪・・・それに誰だかわかんない人もいなくて・・(^^)
中華料理も美味しそうだなあ~(^^♪

わたしが行った同期会の続きなんですけど・・同期会の役員をしている関係で・・恩師の先生たちに花束を贈呈する場面があり、
私を含めて何人かが当時の先生たちに花束を渡すことになってたのです。
で、私は高校3年のときの担任の先生に花束を渡す役目になってました。
その当時の先生は大学を卒業して2年くらいの若くてスマートで気持ちの優しい先生で、私はその頃ちょっとした恋心のようなものを持ってました。
わたしは数学が大嫌いだったのですが、その好きだった先生が数学の先生だったため、よく職員室に行っては質問をしたりしてものすごく勉強しました・・・おかげで数学は人並みにできるように・・・あ、話が逸れてきた・・・
で、同期会の折には、わたしは着物を着てこれ以上ないくらいの気合を入れてきれいに着飾って花束を持って壇上に立ち・・・
で、先生はどこ!って一瞬探しました・・(^_^;)
時間の経過とは恐ろしいもので・・わたしが憧れていた先生は、立派なおじさまに変身していたのです。
男爵さんが言うように足して3で割ってもわからないくらいの変身振りでした。
よく言えば貫禄がついたのでしょうが・・・精神年齢がお子ちゃまのわたしにとってはちょっぴりショックでした(T_T)
でも、話をすると昔のまんまの先生だったので、ちょっと安心しました。

まりちゃん、まりちゃんのブログなのに
こんなに愚痴ってごめんなさい。
以後気をつけます。

投稿: トムジェリ | 2006/02/17 12:27

>フーちゃん
ザブ受け取ったよ~♪
フーちゃん、気をつけて行ってらっしゃ~い!
また後で来てくれるのネ!U\(●~▽~●)Уイェーイ!


>トムジェリさん
いえいえ、非常に嬉しかったよ!
まりちゃんがブログを留守にしてる間、たくさん書いておいてくれるとホントありがたいよ~!
トムジェリさん、そんなことがあったのね。
実はまりちゃんも好きな先生いたよ~!
今でも年賀状のやり取りはしてるけど、あの若かった先生がもう今は「じいちゃん」になってるって・・・
(でも、実はウチのダンナよりも先生のほうが若い・・・)
本当に時の流れって残酷というか、自分は変わってないという気がするけど、写真を見るとやっぱり確かにトシをとってるよ。
ただ、それがいい年のとりかたならOK牧場だよね~

投稿: まりちゃん | 2006/02/17 12:46

は~いまりちゃん、今晩は。
同窓会なんて数年前に一度行っただけ。
誰も世話する人がいないらしくそれ以来同窓会はないよん(◎-◎;)!!
楽しく過ごせた同窓会で良かったね。
料理も美味しそう・・中華かな?・・
(^¬^)うまそ~♪

投稿: フーちゃん | 2006/02/17 19:54

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

同窓会や飲み会等でも盛り上がって楽しいものです。
私も多忙のため、出席できる状態ではありませんが、楽しそうな感じです。
やはり、おいしい料理・飲み物が出ると、わいわいがやがや状態で、当時のことを思い出して話に花が咲きます。
私はお酒が好きなので、食べ物より酒が多く飲みそうな状態になりそうです。
でも、食べ物も普段食べることが出来ないものなので、たくさん食べたいですね。
おいしい料理、いっただきま~す。

また、以前に私のブログにHPビルダーを早期に立ち上げる目標と書き込みしましたが、完全ではありませんが、近いうちに公開予定です。

投稿: 池田 洋一 | 2006/02/17 19:59

>フーちゃん
さっき、フーちゃんの所に行ってフーちゃんとタグで遭遇したのだ!
でもいくら「フーちゃん」って呼んでも答えない、ってことは・・・カキコしてたのかな!
後でまた行こっと!

>IKEちゃん
IKEちゃん、HPできたんだね!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
よかったよかった!素晴らしい出来だよ!
みんなも見に行くべし!
IKEちゃんステキ!

投稿: まりちゃん | 2006/02/17 20:52

お久で~すヽ(*^。^*)ノ
同窓会ですか~!(^-^)楽しい時間、何よりで~す!
190枚もの写真を送ってきたの?(°口°;) !!・・・で、190枚の中から選んだ写真が・・・・・コレ!
まりちゃんらしくて、素敵な1枚なのじゃ♪(*^o^*)

さっき、すむたれさんとこに行ってきたよ。びっくらしただ~!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
イメージが・・イメージが・・・・違うんですけど~ぉヽ(。_゜)ノ

投稿: ごーすと | 2006/02/17 21:02

>ごーすとさん
そうでしょ、そうでしょ、しょうでしょ!
すむたれさんアマ~イ声でみんなの心をグッ!なのよ。
まりちゃんも言ってホスィ~「まりちゃん♡」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

190枚もの写真の中から、「これだけ」じゃ不服な人、いるかな?

じゃあ、もう一枚だけピックアップしてみるか・・・
しょーがねーなあ・・・ブツブツ・・・

投稿: まりちゃん | 2006/02/17 21:31

 あーやっと辿り着くことが出来た。同窓会の話題で盛り上がってるね。でもね、トムジェリさんのコメントも男爵様に負けないくらい長いね!(これはトムジェリさんに聞こえたら又怒られるから、内緒だよ!)

投稿: 男爵様 | 2006/02/17 22:24

>男爵様
ゴメンネ、男爵様。閉じ込めちゃった。
別にお仕置きしたわけじゃないのよ・・・
メールくれるまで全く気づかなかったヨ~。
慌てるとろくなことがないね~!
気持ちに余裕を持って、まあお茶でも・・・
( ^-^)_旦""ドウゾ♪

投稿: まりちゃん | 2006/02/18 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/8697089

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会その2:

« 同窓会 | トップページ | 同窓会その3 »