« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

鍋!

昨夜も鍋にしました。

牡蠣鍋、かな?味はちゃんこ鍋風。

もちろん白菜もた~くさん。

10人分はあるね~

作る前は「今日はどうも胃の調子が悪いみたいだから(胃腸風邪かもしれないなあ)あまり食べられないだろうなあ」と思っていたのに。

アホほど食べた。

5杯くらい食べたかなあ。

_036 _038 ごはんもドーゾ。

鍋の中にある丸いもの・・・

何かわかるかな?

次女:「なにこれ?」

まり:「エ~ト、アノ・・・ショーポンロー?」

次女:「小龍包(ショウロンポウ)!」

・・・でした・・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)
|

白菜をもらっていたので

1月某日。

白菜を正月にもらっていたのでまたまたキムチ鍋を作った。

他の材料があまりなかったけど、今回は白菜が主役のキムチ鍋ということに。

素材がいいとシンプルでも美味しいもんです。

(安上がり~)

kimutinabe

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

来年の・・・

まだ年が明けたばかりと思っていたが・・・

来年の成人式に着るものは今決めるんだそうな。

という訳で

決めました。

こんなんどうですか~?

ちなみにまりちゃんが着る訳ではありません。

kimono kimono2

清原の着ていた

ユニフォームが

飾ってありました。

社長さんとお知り合いだそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

歯医者(その2)

先日に引き続き、歯医者に行った。2回目。

予約時間少し前に行ったのだけど、歯医者さんの駐車場にはたくさんの車で、自分の車を止める場所がない。

とりあえず、診察券を提出してエンジンつけたままで車の中で待っていた。

10分ぐらい待っていたら一台の車が出て行ったので、そこに車を入れて中に入った。

待合室でもちょっと待たされたが、名前を呼ばれて中でもまた待たされた。

クチの中を少し掃除をしますね~と助手?の女の方に言われてチョコチョコやってもらって、しばらく待たされて、やっと井上先生がやってきて薬をクチの中につけられ「ハイ、今日で終わりね。」と言われた。

ウソでしょ~でもまあいいや。

(手入れしていなかったのでもっと通わないといけないと思っていたのだけど)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

夕食はこれだ!

1月某日。23:30今から夕食です。

こんな遅い時間に・・・よいこのみなさんはまねしないように。

yu-syoku

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

銭湯

1月某日。

お湯が出なかった。

うちは灯油ボイラーでお風呂を溜めるのだけど、どうやら灯油が切れたらしくて、水しか出ていない。

灯油のポリ缶からボイラーにこぼしながらも入れてみたが、直る気配がない。

ストーブにもまだ使わなきゃならないから、ガソリンスタンドに行って20リットルを2つ追加で買ってきた。

いろいろ試してみたがやっぱり直らない。

・・・というわけで銭湯に行くことになった。

(本当は嬉しい)

広ーいお風呂で気持ちがよかった。

ボイラーが直らなかったら、次の日も銭湯だな、と思っていたが

次の日には直っていた。

でも、週に一度ぐらいかせめて月に一度は銭湯に行きたいな。

銭湯だと寝ることもないし。

それにお肌つるつるになるしね~

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

いいお店見つけた~

いいお店見つけたよ~!

場所は各務ヶ原市

お店の名は「大戸屋」

実は、娘に教えてもらったんだよ。

バイト先の店長に先日連れて行ってもらったって。

とっても美味しくて身体によくてしかも安い。

これからも利用しよう。

でもランチの時間に行くとすごく込んでるんだろうな~

じゃ、込んでいなさそうなヘンな時間に行こう。

そんな時間でもお付き合いしてくださる方、いるかな?

ちなみにこの日、家族3人のオーダーは・・・

本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食 672円torotoro

これは、私が食べました。

すごく美味しくて身体にもいいね。

ご飯はひじきご飯にしました。

広島産 カキフライ定食 756円

kakihurai これは娘が。

ロースとんかつ定食 682円 (画像はありません)

これはおっさんが食べました。どこに行ってもとんかつ定食か味噌カツ定食。

ご飯は大盛でとろろかけごはんにしました。

黒ごまのブリュレ  273円 (画像はありません)

これは私が食後のデザートに。

抹茶とバニラのアイスクリーム 189円(画像はありません)

娘がデザートに注文しましたです。・ ∪´∀`)モキュ

こんなにおなかいっぱいに食べたけど、支払いは安くて大満足でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

歯医者に行った。

今年の目標である「歯医者に行く」の第一歩。

1月某日。久しぶりに「井上歯科」に行きました。

診療の前に「ヨッ!2年ぶり!」って、歯医者さんに言われてしまった(^^ゞ

そして、「2年の間、(歯が)良かったんなら別にいいんだけど~」と。

良いわけがありません。お菓子を食べてそのまま寝てたことも多々あります。

反省・・・

これから気長に治します。井上先生、よろしく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

七草粥

1月7日は七草粥を食べよう。

というわけで仕事から帰ってから作りました。

nanakusagayu 作っているところ

湯気で・・・(モヤ~)

よくわかんないよね~

できました。

ハイ、召し上がれ!

でも、おかゆって・・・

何杯食べてもおなかが空くね。

だから、手羽先もたくさん食べよう!

それからケーキも

それからパンもお菓子も・・・

って、七草粥を食べる意味がないじゃん!

胃が悲鳴を上げるよ~!

(普通の人だったらね)7

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

今年の目標

kagamimoti 休日も終わりです。

4日から教室を開けます。

がんばりま~す。

今年の目標。

1.歯医者に行く。

2.休みを取る。(1ヶ月に4日はとりたい)

3.資格を2つくらいとる。

4.主婦もできる限りやる。

5.バレーの練習に出る。

今日はこれくらいにしといたるわ~

・・・って、ちゃんとできるかな~?

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいいたします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »