« BUNちゃん講演会 | トップページ | おみやげ »

10月7日・・・

10月7日、次女が修学旅行に出発しました。

同日、長女が名古屋のアパートから帰って来ました。

昨日、いつもより早めに仕事から帰ったら、長女は喘息の発作を起こして苦しんでいました。

急いで病院に連れて行き、なんとか治まりました。

家に帰って来ると、必ず体調が悪くなる長女。ごめんなさい。

この家があまりにも喘息には悪い環境なので・・・

今日の昼前には名古屋にまた送り返しました。

さて、もうすぐ次女が修学旅行から帰ってきます。

kuro1 

ねえねえ、

ネコもお手をするんだよ、

気が向かないとやらないけど・・・

kuro2kuro3

|
|

« BUNちゃん講演会 | トップページ | おみやげ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

クロちゃんかわいい、久しぶりです。
お手をする姿、いいですね。
私のおじのタマちゃんは、そんなことしませんが、太りすぎであまり動かないのが困っています。
娘さんの喘息、大丈夫でしょうか?
私も風邪をひきやすい体質なので、注意します。

投稿: 池田 洋一 | 2005/10/09 19:04

こんばんは☆
喘息の発作って大変なんですね?私の周りにいないから・・。
ねぇねぇ・・これってお手??ただ右手が前に出てるだけだよ・・ね?
・・す、すいません!!お手ですよね!飼い主から見れば・・(笑)

投稿: HANA☆ | 2005/10/09 20:27

長女さん気の毒に、、、、
発作がおきるのは予測してたのだと勝手に思ってますよ。だってそれでも親の側にすこしの間でも居たいのが子供心だもの。ウチの長男は幼少の頃は喘息様気管支炎で風邪をひくたびに発作がでてたのよ。いつも病院通いばかりでした。
小4の時から高3迄8年間、耳鼻科で体質改善の注射をして今は発作は全く出なくなりました。前にも話たっけ??8年は長いけどそれくらい続けないと効果はないらしくてね。
今はもっといい薬があるのかもよ。

投稿: フーちゃん | 2005/10/09 21:18

まりちゃん

喘息の発作って大変なんですよね
私の子供も2が人重症の喘息患者で
苦労しました、おまけに私が喘息治療薬を
専門に扱う製薬会社にいただけに。よくわかりすぎるくらい
わかっています、苦労もしました
私でわかる事があったら何でも相談に乗りますよ、私たちは喘息については、仕事柄お医者さんに負けないくらい知っているつもりですから、喘息疎かにして甚目ですよ! 

投稿: 勝美 | 2005/10/09 21:40

*IKEちゃん*
クロさんは見ていて飽きない子です。
タマちゃんもかわいかったね!
ネコは喘息患者にとっては、良いとはいえません。
うちも何回、クロさんを手放そうかと思ったことか・・・
でも毎回、必死でそれを阻止するのは他でもない喘息で苦しんでいる長女だったのです。
辛い目に遭っているのに・・・優しい心の長女のお陰でクロさんは今日もヌクヌクとしていられるわけです。

*HANA☆ちゃん*
そう、喘息って大変なんです。
親なら、「代わってあげたい!」って思うものですよ!毎回、喘息の発作が起きると親である自分が情けない!

クロさん、自分から手を出してきたのでこんな写真・・・よくわかんないね(f^^)

*フーちゃん*
フーちゃんのところもそうなのね。
喘息の子は優しい子が多いような気がします。
親としては申し訳ない気持ちでいっぱいですわ。
さっき携帯メールで娘に謝っておきました。

*勝美さん*
ありがとうございます(TдT)
名古屋で1人暮らしをしている長女が、携帯メールで「体調は大丈夫」って知らせてくれました。
また何かあったら勝美さんにお聞きしますね。よろしくお願いします。

投稿: まりちゃん | 2005/10/09 23:05

お寄り頂き有難うございます。まりちゃんも、大変なんだ。子供さん、教室、とね。
喘息は厄介ですね。気をつけてください。
いろんな原因あるんでしょう?

黒ちゃん、ブスっと、もっと、よく見て!
と、言ってるみたい。一人で淋しいんだ!
可愛そうに!

投稿: MITI | 2005/10/10 00:51

*MITIさん*
MITIさん、ありがとうございます。
そう、原因はいろいろあるようです。
精神的にもイライラしたりするのはよくないそうですね。
ストレスは万病のモトです。

クロさんもストレスがたまってハゲになりかかったことがあったのですよ。
それを救うのは「愛」だよね!

投稿: まりちゃん | 2005/10/10 01:49

クロちゃんきゃわいい( ^▽^)
たまにしかしないから 値がある!
お嬢さんお気の毒です。発作って辛いんですよね。昔同級生に喘息の人がいました。
家の長女は 帰省のたびに猫アレルギーでくしゃみや 鼻水が止らなくなり 目も腫れてしまいます。家に住んでいた頃はなんともなかったのに(-ωー) 来年里帰り出産をするのに
どうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

投稿: のら姉さん | 2005/10/10 22:19

*のら姉さん*
のら姉さんとは共通点がたくさんあって、とても他人とは思えないまりちゃんです。
長女さん、里帰り出産、もうすぐじゃないですか~!
姉さん!事件ですっ!ってチョッと前のドラマでもあったけど、ホントに切実な問題だよね。
今さらネコちゃんたちを集団疎開させるわけにも行かないし。。。(いつの時代の話だ?)
PAPAリンに頼んでもういっこお家を建ててもらうとか・・・?
完全隔離という方法が良いかと・・・でも、寂しい~よね・・・
|_ー) サビシー

投稿: まりちゃん | 2005/10/10 23:53

クロちゃんかわいい!うちんとこにもねこいるんだー。でも全然いうことを聞いてくれないの。クロちゃんは、言う事ききますかあ?
。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿: 虎之助 | 2005/10/14 18:38

<虎之助さん>
クロちゃんは言うことを聞いてくれますよ~それどころか、とっても働きモンで~す!
今日も忙しいまりちゃんに代わって、ブログ巡り・・・な~んちゃって!(`∇´ )にょほほほ
虎之助さんご訪問ありがとうね!
これからも遊びに来てね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

投稿: まりちゃん | 2005/10/15 02:21

ワハハ、お手するネコ!
テレビに出れますかねぇ!?
BUNちゃん先生講演会行ってきましたよ!緊張して何もしゃべれませんでしたが、優しさがにじみでてました~^^

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2005/10/15 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/6321244

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日・・・:

« BUNちゃん講演会 | トップページ | おみやげ »