« 看板●○ちゃん? | トップページ | こんなかぼちゃ »

フルーツジュース

cid_a0001 先日、娘二人連れて夕食を食べに行きました。

肝心な夕食は撮れなかったけど(食いしん坊なもんで)

デザートは、次女のケータイで撮ってもらいました。

手前、左が長女の頼んだベリージュース(名前は忘れました。)

真ん中次女の頼んだチョコレートソフト

右側まりちゃんの頼んだキウイジュース

ベリージュースは美味しかったですよ。(チョッともらった)

キウイジュースは舌がビリビリしました。

次女のアイスはもらえませんでした。(T_T)

****************************************************

昨日、トリビアの泉で面白いのやってたよ。

リスがマツボックリを食べた後の食べかすはエビフライっぽくなる

とか

ひらがなの「ぷ」に句読点の「。」をつけると

ボウリングをやっている人っぽくなる

とか、

実際にやってみよう

ぷ。

そういわれればそう見えないこともないな~

|
|

« 看板●○ちゃん? | トップページ | こんなかぼちゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は一番!座布団投げ~~!!

投稿: カヅ | 2005/08/11 07:56

見える,見える~!!(^○^)ちょっとへっぴり腰の僕みたい!
しかし、その頃裏番組の仰天ニュースではコワイ事になってました。
ヤラセなの?違うの?とりあえず怖かったです。

投稿: カヅ | 2005/08/11 08:02

*カヅくん*
カヅくんとこにさっき、見に行って、コメント残さずにパソコン電源切ろうとしてました。
ソ~なんですか~
心臓に剛毛のまりちゃんとしては?でも、怖いもんだ~いすきなので「聞いてみたい」「見てみたい」で~す。
お化け屋敷も大好きです。

投稿: まりちゃん | 2005/08/11 08:06

ニャー~~~!!!!

投稿: のらリン | 2005/08/11 09:35

ちょっと座布団が手じかになくって
のらリン((=゚Д゚=)を生かせました・・・(行)でした。
オラオラ のらリン・・もう帰って良いよ。
ジュースいただき~。ゴクゴク。ズズ~ッ。
やっぱカヅ君は 「日本妖怪列伝」を勉強してる・・・・という( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )うわさは 本当であった。
えっ? ソンナ噂あったの~~~?
あったのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のらリンの姉さん | 2005/08/11 09:44

こりゃ3色揃い踏み~~♪
お嬢さんたちと楽しい時間を過ごされたのですね!
そう、お食事を前にしておあずけで撮影するのってむずかしいです(笑)

観ましたよ、トリビア!
「ぷ。」
じっと見てたらそう見えるから不思議です(^^ゞ
タモリさんが句点の丸を黒く塗りつぶしたでしょう。
あれでいっそうそう見えてきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: たま | 2005/08/11 11:21

(。・_・。)ノ おはよぅ★彡
⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)
美味しそうなジュース!いっただきまーす(((p(≧□≦)q)))プアー!ウマイっす!
今度ゴーヤジュースをごちそうしようかな・・・ホロ苦くて美味しいよ(@_@;)
お店で注文して私がごくりと飲んだのみて一緒にいた長女が、美味しい? 私がポーカーフェイスでウン美味しいよ(本当は苦かった) 長女がつられてゴクリ!w(°0°)w オォー!!!!ニガッ!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!で叱られちゃったキャハハハ

話は長くなるけど聞いて!ハハハ・・・!
リングの貞子!知ってるよね。こっちにあるスペースワールドの中に貞子の部屋が前にあったのよ。次女と二人で恐いもの見たさに別料金出して見物に・・・あんな恐い思いしたのは初めてよヾ(≧∇≦)〃なんか飛び出したりとか恐い顔が出てきたりは何にもないのに、ただ貞子らしき人の歩いてる素足の一部が壁越しに少し見えるだけなのに親子で逃げることもできずにその場で一生懸命足踏みしてた・・・前に進めなかった(ー_ー)!!・・・前の親子と5分の時間差で入場してたはずなのに出口をでたのは私ら親子の方が早かったのはなぜ?U^皿^U ウシャシャシャ

投稿: フーちゃん | 2005/08/11 11:29

(◎_◎;) のらリンが宙を舞ってました!(目撃者G)
( ^0^)_D イタダキマース 私、チョコレートソフトがいいです♪チョコレート大好き♪
ぷ。 うんうん見える~!楽しい♪フォントをかえるともっと違う感じになるのかしらぁ!実験してみよっかな・・。(笑)
今日は本を買ってきたから、読書デーにしま~す(^^)v

投稿: ごーすと | 2005/08/11 13:31

 まりちゃん!逆療法だよ逆療法。暑いときは暑いものを飲み食いする。男爵様は今でもホットコーヒーだよ。現場の前の喫茶店で、美人のママさんが注文を取りに来ると、すかさず「ホット」だもんね。ママさんは男爵様はコーヒー通かな?なんて目で見るから、もう男爵様は雲の上だよ。それで何時も打ち合わせの時間に遅れるんだよ。当たり前か!

投稿: 男爵 | 2005/08/11 21:18

初めまして!(^_-)-☆
フーちゃんブログからおじゃまします!
長野makoちゃんです!お言葉に甘えてやって来ちゃいましたよ~!(笑い)
暴走族には逢えるかな~?(*^^)v
賑やかで~、ジョークジョーク・・の楽しそうなブログで~すね!
還暦過ぎ~のオバサンですが・・気だけは
若いのです!ブログそれなりに楽しんでます
宜しくね~!(^^♪

投稿: makoちゃん | 2005/08/11 21:39

ええー? み、みえますか? そんな風に >ぷ。
や、やばいです、ボウラーにみえないっす(笑)。いやいや、なんか想像力とか、人間的に大事ななにかが欠けているのか、とか本気で心配になってまいりましたが...。
うわー、どうあがいても小鼻の脇にほくろがあるようにしかみえないっすー。
誰かたすけてくださあああぁぁーぃ。

投稿: すむたれ | 2005/08/11 23:08

§^。^§まりちゃん・・
ゴチソウサン・・皆ひととうり飲んで食べてから行くね・・・
行ってくる像~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/08/11 23:21

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

う~~ん、おいしそうです!
チョコレートソフト、私も大好きです。
やはり、暑い時には冷たいものが最高。
あっ、いつの間にクロちゃんが左上に・・・。
上を向いてかわいいです。

投稿: 池田 洋一 | 2005/08/11 23:52

こんばんは☆
チョコレートソフトがイイなぁ♪ごーすとさんと取り合いじゃな!

「ぷ。」にウケてしばし笑いが止まりませんでした!!

投稿: HANA☆ | 2005/08/12 00:28

ただいま~
あら~みなさま!いらっしゃ~い!
飲み物だけじゃなくて今お菓子も用意しますんで・・・
ザブトンは、いっぱいあると思いますから、テキトーに座ってくださいね。

*のらリンの姉さん*
姉さんったら、アッチコッチにザブトン投げてるから~おうちのザブトン、とうとうなくなっちゃったのですね~(*^m^*) ムフッ
のらリンを投げる羽目になっちゃって・・・
想像しただけで・・・ギャ~!真夏の悪夢・・・
北見から岐阜・関までどれだけあるんだ~?

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )例の噂、なおちゃんの向こうを張ってですか?
いいですね~まりちゃんも〝日本妖怪列伝〟なら、勉強してもいいな~♪

*たまさん*
濁点を黒く塗る・・・それ、いいな☆
エビフライも感激ものでした。
で、今日は旦那のエサ、じゃない夕食にエビフライを出しました。

*フーちゃん*
まりちゃんの大好きなパンとコーヒーありがとさん!
ゴーヤジュース、苦くない味付けってないもんかね~。体にはいいんだから、もう少し飲みやすくなれば、もっとみんなが飲んでくれるのにね~!
|||-_||| 貞子の部屋・・・一度行ってみた~い!貞子さんがいつもそこにいらっしゃるの?で、家賃はおいくら?まりちゃんも住んじゃおうかな~?
そんでもって、貞子さんの長~い髪をわかめちゃんカットにしてあげたいのだ~!
モチロン、襟足はバリカン入れてあげるからね~

*ごーすとさん*
目撃者、あらわる!
やっぱ、本当だった!
じゃ、今度クロちゃんも飛ばしたろ~

ごーすとさんもチョコ大好きなんですね~
まりちゃんも大好きですよ~
今日はお昼ご飯食べる時間なくてプッカの大学いも味を食べてました。(おいしいよ!)

フォントを変えて、ついでにすむたれさんのためにもアニメでお願いします(*^m^*) ムフッ

*男爵様*
(ブログに)お帰りなさ~い!男爵様、
まま、お疲れでしょうから、あつ~い昆布茶でも入れましょうか?梅干も入れて?
┐(´∀`)┌ヤレヤレ今晩だけは言う事聞いてあげるわ~
ハイ、お疲れ様でした!

*makoちゃん*
はじめまして~よろしくね~
実年齢なんか関係ないから、ここに来ていつでもハジけてくだされ~!
なんせ、まりちゃんがコレだから・・・

みんなニコニコにな~れ!

*すむたれさん*
おやおや、見えませんか~まあいいでしょう。そのうち、誰かがわかるようにしてくださりますから!
あ、別に強制してる訳ではないです。
気にしなくてよかとです。アニメになんてしなくても・・・
請求書がまりちゃんのところに回ってくる?

ボーリングのタマを投げてる人に見えたところで何も特になることはありませんので。
ネコ投げてる人もいるご時世ですから。
⌒゚(σ,σ)゚⌒←「アニメ」でこんなのに変換されました。ヘ(゜¬゜)ノ~ ウケケケ...

*三重子さん*
あ、そうか。三重子さん、沖縄行かれるのね~
気をつけて行ってらっしゃ~い!
お土産待ってるからね~
しばらくはお会いできないのかな?
寂しいなぁ~


投稿: まりちゃん | 2005/08/12 00:38

皆さんにコメントのコメントを書き終わった~と思ったのもつかの間でした。
すみませ~んm(。・ε・。)mスイマソ-ン
まりちゃんがチト遅れました。

*IKEちゃん*
そ~だよね!冷たいものホシ~よね!
ただし冷たいものは摂り過ぎると体に悪いから、注意しましょう!
やっぱ、IKEちゃんも!チョコ好きなんだ!
じゃ、バレンタインデーはモテモテ!チョコいっぱ~い!かな?いいなぁ!

*HANA☆ちゃん*
うはは~チョコソフトをごーすとさんと取り合いしているHANAちゃん、想像すると・・・
やっぱりカワイイ!/●・∀・)ピカジュー
「ぽ。じゃなかった。ぷ。」
ダレが考えるんだろーね。

投稿: まりちゃん | 2005/08/12 00:55

こんにちは。
おいしいご飯を撮ろうとすると、気がつくと食べちゃってるんですよね~(^^)
このジュースもおいしそうですね(^^)ベリージュースにはどんなのが入ってるんでしょうね?ブルーベリーとか?

ぷ。…見える~!!ボウリングの人に。
ぷ.←これでも可のような気がしますがどうかな~?
ぷ~~~~~。←こんな風に使うのでしょうか。
でもこれだとただの「ぷ~」見えないですね(笑)

投稿: ng | 2005/08/12 07:34

食べ物が絡むと、争いは激しく・・・。
私のチョコレートの怨念はいつまでも続きます!!ごーすとさん、手を引きなされ。

投稿: HANA☆ | 2005/08/12 12:46

 ハイハイ!オハナズルズルのまりちゃん、お風邪ですか?早く近所の家畜病院に・・・ではなくて、お医者さんに行って治療を受けてくださいね。これって心配してるのか?冷やかしてるのか?何・風邪ではない!又セクハラか!男爵様もうブログいや!(少し甘えています)

投稿: 男爵 | 2005/08/12 20:32

はーっ、確実に出遅れたρ(。 。、 )
ジュースもアイスももうないやーん\(><@)/ジタバタッ
いいもーん、なおっち、今「あずきバー」食べながら打っているもん( ̄^ ̄)

今日、友達のM美ちゃんと遊んでいて、マネー講座に興味深々だったのでお勧めしておきましたぜ(--*)キラーン

昨日のトリビアのエビフライ面白かったねーヽ(´▽`)ノ

投稿: なお | 2005/08/12 23:06

ぷ、じゃなかった。
みなさま、おはようございます!
今日も一日頑張りましょう。
え、ほとんどのお方がお休みなの?いいな~

《ngさん》
水彩、頑張ってるね~!パソコンは大丈夫?
ベリージュースにはブルーベリーは確実に入っていたようですね。もう一度飲んで確かめたみたいで~す。

ngさん、ぷ。のほかにもぷ.やふ~~~~~。を考えていただきありがとう!面白かったよ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


《HANA☆ちゃん》
ごーすと姉さんとのチョコソフト争奪!実況中継をコノブログで・・・は、ないですね~
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
HANAちゃんはお薬、飲めましたか?まりちゃんがいくら食いしん坊だからって、HANAちゃんのお薬を飲んでしまってはお医者さんに怒られますから~遠慮しておきますわ~!
HANAちゃん、もうすぐ名古屋行きですね!ろっくさんに会えるかも?

《男爵様》
オハナズルズルになるのは感激して泣く時だけで~す!
キタ━━━━━━\(T▽T)━━━━━━ !!!!!
(先日は感動しましたヨ。)
まりちゃんのブログでは・・・・・・
セクハラも(男爵様なら)許しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

《なおちゃん》
↑あ、いつの間にか「なおちゃん」になってる~!ま、いいか。
このジュースやアイスはマーゴのグルメドールにて召し上がれ~
また、ダーリンといっしょだと一層甘さが増しますよ~
M美ちゃんへのオススメありがとうございま~す。щ(゚д゚щ)カモーン 教室でお待ちしていま~す。
トリビアは面白いですね~たまに見過ごすとヒジョーにクヤスィね・・・


投稿: まりちゃん | 2005/08/13 07:10

おはようごじゃります!!
薬は・・・昨日から飲んでませ~ん。もうジンマシンもひいたし、ごーすとさんから「ジンマシンがひいたら薬はやめて良いのでは?」と助言をいただき・・。
ジンマシンがひいたのに飲む方が怖いッス。

ろっくさんを影からコソッと見て来ます(笑)バレないように・・・

投稿: HANA☆ | 2005/08/13 09:11

《HANA☆ちゃん》
そうかそうか。クスリは毒と紙一重だものね
いくらおいしいクスリでも?飲みすぎはカラダに悪いジョ~
まりちゃんはお薬はめったに飲んだことはないんだけど・・・おいしいのかにゃ~?
でもやめとこ!もっとおいしいものあるもんね~!

ろっくさんと会えます様に!ステキな方ですよ!

投稿: まりちゃん | 2005/08/13 22:58

まりちゃんはまだ忙しそうですね。
あっ!いいの気にしないで(気にしてない?) お気に入りの初整理をしてますんでバナーを勝手に頂いて帰りましたスンマセン!(´-ω-`;)ゞポリポリありがとう!*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

投稿: フーちゃん | 2005/08/13 22:58

こんばんわ~(@^^)/~~~
美味しそうなジュースじゃないすかぁ~~!!チハも会社行く時ジュースのお店が駅内にあるのでグビグビノンでいております!!

まりちゃん!!バルーンのイベント面白そう!!バルーン作れましたか??

投稿: chihachan | 2005/08/13 23:15

《フーちゃん》
はいっ!ドーゾ、ドーゾご自由にお使いくだちゃいましぇ!
まりちゃんも「リンクフリー」を明記しておかなアカンですな!
ところでフーちゃん、ホントにバナーだけでよかったの?
今、豆乳入りのコーフィーでも入れるからさぁ~
あら、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ・・・モウいない

投稿: まりちゃん | 2005/08/13 23:32

《Chihaちゃん》
Chihaちゃん、いつの間に2つも更新したの?びっくりするよ~
でも、ヨカッタ~Chihaちゃんは元気が一番!
これからも太鼓、づっと続けて頂戴ね~!
ビーズもいいっすね~(・∀・)イイネ!!

投稿: まりちゃん | 2005/08/13 23:50

(;゚д゚)ァ.... 元気っ子の
chihachanだ~ヽ(´ー`)ノ
行って来よう~・・・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?(まりちゃん)

((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
はい 戻ってきました。
chihachan相変わらずの元気ぶりでした。
若い子は いいわね~゚・*:.。. .。.:*・゜
姉さんもあんな時がね・・・・・
「ニャイ ニャイ」( ´ゝ`) ←誰?


投稿: のらリンの姉さん | 2005/08/13 23:56

#のらリンの姉さん#
のら姉さん、モウ寝たと思っていて油断してたら・・・なかなかしぶといにゃ~新聞配達に遅れますゾ!
まりちゃんは先日、世界陸上を見ていて寝るのが4時くらいになったんだけど、朝はさすがに眠かったよ~わかできで仕事中目を開けて寝てた・・・んなワケナイヨ~生徒さまの前では、ちゃんとインストのお仕事やってますから~!
今日も遅くまで起きていてそう・・・明日(今日じゃん!)14日は一日中、一人で教室守っていかなイカンのじゃ~
なんせ、15日連続勤務だからな~
儲けてなんかいないんだよ~ほとんどサ○○ス残○だからね~
でもいいのだ!修行だ~!気合だ~!

投稿: まりちゃん | 2005/08/14 00:44

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

よっぱには通用しないことがいっぱいだもんね(*≧m≦*)
 つまみ?なにがよい?

 じゃ、~~~ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ♪

 ( o^-゚)ノ-@@@-ツクネどうぞ♪
 まだ足りない?
 え~いサービスだ!

 (。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキ~

  はぁはぁ。。どうだ!(笑)

きょうは歌丸さん聴きに行ってきますねぇ。

投稿: たま | 2005/08/14 10:29

まりちゃんさん!(なぜか「さん」まで付けてしまった・・)サー○ス残業の実態、手に取るよ~にわかるごーすとなのデス♪
お金は貰えないけれど、守るべきものがそこにあるのよね!でも、周りが理解してくれないと(特に家族)これはかなりしんどいんだよね・・((^^;
ごーすとは守りきれなかったけど・・・((( T_T) トボトボ まりちゃんは守りきってくれ~!!それが君の使命なのだ~!(V^-°)
でも、身体には気をつけてニャ♪(=^・^=)

投稿: ごーすと | 2005/08/14 14:42

暑中お見舞い、ありがとうございます(^^)v各務原校3人娘のスマイル似顔絵がイイね~♪
イベント講座も盛りだくさん!楽しさが伝わってきますよ~!(^0^)

投稿: ごーすと | 2005/08/14 16:45

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

私もほとんどサ○○ス残○で大変です。
先ほど特急列車で自宅に戻ってきました。
月限定の????アイス、おいしかったです。
自宅に戻ってきたばかりなので、画像がまだパソコンに取り込んでいないので、後で掲載します。
とにかく、お墓参りは疲れました。
あすから仕事です。頑張ります。

投稿: 池田 洋一 | 2005/08/14 23:35

おいしそ~(^-^)
そういえば昨日は、チョコレートパフェを食べてきました~☆うん、やっぱりうまかったです♪
休みと言うのはあっという間に過ぎるようで、あと2日間しかないです…(T-T)
あ、トリビア僕も見ました~。ちょっと前に「片」の右上に○をつけるとウルトラマンっぽくなるってのもやってましたよ。
O
片 ←これ。

投稿: ろっく | 2005/08/15 03:08

#たましゃん#
いっぱ~いおつまみ出してくれてありがと~
おなかいっぱいだよ~(*^^*)

歌丸さん、聞きにいけてよかったね~
踊りもやるって?へぇ~すごいね!まさに芸達者!

投稿: まりちゃん | 2005/08/15 07:43

#ごーすとさん#
昨日は、突然の教室新聞の配達、申し訳ありませんでした。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ごーすとさんのコメントを読んだら、「何かしないと!」と思って教室にあるいいもの?を探してみました・・・
生徒さんからの頂き物のお菓子?もいいけど教室新聞(食べれないけど)でいいかな?って( ̄▽ ̄)

家族からのo(`ω´*)oにはツライものがありますが、頑張りますね・・・
ありがとう!

投稿: まりちゃん | 2005/08/15 07:53

#IKEちゃん#
今回は・・・!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一番乗り!IKEちゃんところで食べてきちゃったもんね~
うっれしいな~!(食べ物にスグつられるまりちゃん?)

IKEちゃんも、サ○○ス残○なのね・・・
今日からまたお仕事なのね、頑張って!
お墓参りもお疲れ様でした。(・∀・)キュンキュン

投稿: まりちゃん | 2005/08/15 08:07

#ろっくさん#
またまた、こんな時間に・・・(って、人のこと言えないけど)
早く寝ないとダメよ。
ひとり暮らしでいつもアンタのこと心配してるんだから~(第二の母より)

ウルトラマンっぽくなる・・・それもまた面白いですね~!

トリビア、ろっくさんならたぶん深夜にやってたころから見ていたんでしょ~
(まりちゃんもそうです)

投稿: まりちゃん | 2005/08/15 08:19

 もしもーし!ブログの間が少しばかり空いてるような気がするんだけど。お盆休みかな?男爵様も休みで盛岡に逃げてきてるから、人のことは言えないか。今日は涼しいよ。

投稿: 男爵 | 2005/08/15 20:03

#男爵様#
ごめんなさ~い!
まりちゃんはお休みは当分ありません。
でも、義理を欠かしちゃいけないので、仕事が終わってからアッチとコッチの実家に行ってました。車で移動中はブログも見れなくて、実家にもパソコンがないのでさみしかったよ~ん!
でも、面白いものもらったからアップするよ!

投稿: まりちゃん | 2005/08/15 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/5403125

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツジュース:

« 看板●○ちゃん? | トップページ | こんなかぼちゃ »