« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

おめでとう(^-^)

8月28日、今日はBUNちゃん先生のお誕生日です。

それから、札幌のIKEちゃんのお誕生日でもあります。

おめでとうございます!

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

(IKEちゃんにバナー作ってみました)

| | コメント (47) | トラックバック (0)
|

防災訓練

今日8月28日は関市防災訓練の日。

この近所では参加されるかたは少ないそうですが、どうせうちはおっさんが休みでゴロゴロしてるから行かせてやろうと思い、「参加するよ」と班長さんに言ってあげた。

しかし、日頃から縦の物を横にもしない、横のものも縦にしない不精モン。「行かない。」

で、結局は自分が参加することになった。

朝、6時に起きて(夜は居間で寝てしまっていた。テレビはつけたままだったし、部屋の明かりもつけたままだった。)

カンタンな食事をとって、洗濯をしていたら、お隣さんが呼びに来てくれた。(お隣さんは今年班長さん、去年はうちが班長だった。)

まずは、自治会でごみの集積所に集まって公民センターに歩いて行く。この地域は山を切り開いてできた住宅地なので坂が多いのです。日頃、運動不足な人は(まりちゃんも含めて)足腰使ってないことに改めて気づく。

公民センターで点呼を取り、そこからまた歩いて中学校へ。(久しぶりだな~最近はバレーボールにも行っていないから中学校にいくのは何ヶ月ぶりだろう・・・)

うちから中学校は片道3.5キロくらいかな。

一緒に行ったハヤシさんとも、久しぶりに会ったエミコさんとも話が弾む弾む!それにキリヤマさんとも。。。(何しに行ってんだか~)

でもね~今日ほどデジカメがなくって悔しい思いしたことはないよ~

消防自動車がすごい勢ぞろいで、ヘリも飛んでくるし、普段は見られないような光景が次々と・・・

(°Д°)

自衛隊さん、消防士さんス、スゲーかっちょいい~♡

たくさん歩いて、いい運動ができたし、炊き出しのごはんもお茶ももらったし、久しぶりに会った人たちと楽しくおしゃべりできたし、ほんとにいい日だった!

何か、肝心なこと忘れてない?そうそう、日頃から防災の意識を持ちましょうね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

エビフライをどうぞ

疲れて遅く帰ってきても

主婦の仕事は待っている。

そうだ、今日はエビフライを作ろう。

電車男を見ながら夕食を食べました。

夫:「タルタルソースはないの?」

・・・ありません。すいません、すいません。

mesiagare

昨日のチーズケーキはあるよ・・・

| | コメント (34) | トラックバック (0)
|

頂き物 v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

いい加減、食べモノブログはもうこの辺でやめようか・・・

ウッソ!やめられない~~~~~っ!

いちじくkudamono1ありがとうございます!

Naturalさん☆

o(*^▽^*)o~♪

そのままカプリといただきました。

おいしかったで~す。

巨峰がありますが、これは母からもらいました

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

海老天そば

お盆には時間がなく実家でゆっくりできなかったね~

それに次女も行けなかったので昨日(20日)娘2人連れて実家に行って来ました。

次女のバイトが午後3時までなので迎えに行って、それから高速に乗ってGo!

実家に行ってから、食事をどこかで食べましょうという事になりました。

にぎりの徳兵衛に行きましたが、お客さんがいっぱいでかなり待たないといけない様子。

ここは諦めて、目と鼻の先にある同じグループのえちぜんへ。

まりちゃんは海老天そばを食べました。

え、「少食」だって?実はね~うちを出る時にコンビニで買ったスパゲティをたいらげてたからだよ~ン(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

soba

味?もちろんおいしかったよ!

| | コメント (60) | トラックバック (0)
|

(´Д⊂グスン

悲しいお知らせ(´;ω;`)ウッ…

・・・デジカメが壊れました。

_| ̄|○

かぼちゃの写真が・・・

記事がアップできない・・・

仕方ないので

娘のデジカメで写真を撮ってもらった。《自分のはカメラ付きケータイではない)

kabo kabo1

とりあえず、画像はこれだけ・・・

ゆでてマヨネーズをつけてたべてもおいしかったけどね。。。

フーちゃんの言うとおり、ソウメンかぼちゃではなかった・・・(´・ェ・`)

ngさんのところにいって聞いてもどうやらチガウみたいということだったし。

やっぱり普通のかぼちゃのようだよ。

大きいから、料理してないのがまだ残っている。

煮物にしようか?テンプラにしようか・・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)
|

こんなかぼちゃ

kabotya こんなかぼちゃをもらいました。

ナスやピーマンももらいました。

このナスは、結構大きめなのですがそれと比べてもかぼちゃの大きいこと!

これは・・・ソーメンかぼちゃなのかな?

| | コメント (37) | トラックバック (0)
|

フルーツジュース

cid_a0001 先日、娘二人連れて夕食を食べに行きました。

肝心な夕食は撮れなかったけど(食いしん坊なもんで)

デザートは、次女のケータイで撮ってもらいました。

手前、左が長女の頼んだベリージュース(名前は忘れました。)

真ん中次女の頼んだチョコレートソフト

右側まりちゃんの頼んだキウイジュース

ベリージュースは美味しかったですよ。(チョッともらった)

キウイジュースは舌がビリビリしました。

次女のアイスはもらえませんでした。(T_T)

****************************************************

昨日、トリビアの泉で面白いのやってたよ。

リスがマツボックリを食べた後の食べかすはエビフライっぽくなる

とか

ひらがなの「ぷ」に句読点の「。」をつけると

ボウリングをやっている人っぽくなる

とか、

実際にやってみよう

ぷ。

そういわれればそう見えないこともないな~

| | コメント (40) | トラックバック (0)
|

看板●○ちゃん?

 

************************************************************今日はバル~ンイベントです!みなさま、是非いらっしゃってください。

8

*******************************************************************

【写真、ぼかしてみました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪】

| | コメント (37) | トラックバック (0)
|

クロより

burubery   まりちゃん、あんたお休みの日に家事をまとめてやろうなんて

できないでしょ!

ホントに・・・布団干したまま出かけるんじゃないわよ。

大雨降ってきて大変だったんだから!

うちにはアタシしかいないし、いくらアタシが優秀だっていっても布団はしまえないわよ!

ご近所の方に迷惑かけちゃったじゃないの・・・( ̄∩ ̄#

まり:あの~それで、いったいどなたが布団を片付けてくれたの?

クロ:そんなこと知らないわよ!アタシは猫なんだから!クワッ!

まりちゃんの大好物のこのブルーベリージュースは没収ね!これクロがいただきね!

まり:そ、そんな~。・゚・(ノД`)

kuro_no_b クロ:これから気をつけるのね!それから、アタシのこともっと大事にすること!それから猫砂をきれいなのに取り替えといてよ!

キャットフードっての?もっと高級品にしてよ!

いつも安モンなんだから~

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

オマタセ└|∵|┐”=========

kusamoti お待たせしました。

ホントは教室ブログにあげようと思ったけど。

(教室の生徒さんからの頂き物です

 ありがとうございます (*^-^)v )

こっちの方(まりちゃん日記のほう)がいいかな?って、みんなおいしいもの好きでショ!

suika そして、よく冷えたスイカ!

これは?男爵様からなのかな?

すっご~く美味しかったよ!

でも、これ、半額というところがやっぱりまりちゃんらしい・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

スイカの後ろには菓子パンいっぱ~いあるよ!

さあ、遠慮はいらないよ~もってけ~

早いもん勝ちだでね!

foods

でも、カヅくん、のら姉さん、なおさん、あんまり食べるとババさんに会えるでね。

たいがいにしときゃ~ねw

| | コメント (43) | トラックバック (1)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »