« 写真がないので | トップページ | ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ 知ってる? »

たまっている写真

たまっている写真、みなさんはどうしてみえるのでしょうか?

どうでもいいものなら捨てちゃってもいいですけど・・・

子供が小さいときの写真とかなかなか捨てる訳に行かないですね。

例えばこんな幼稚園時代のものとか

サイズも大きくて邪魔くさい。

3

やっぱり、スキャナ+パソコン使うといいかも・・・

・・・って、まだSDカードを買ってないからこんなんでごまかす まりちゃんなのでした。

あっ!おっさんが写ってる~ワカルカナ~?

|
|

« 写真がないので | トップページ | ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ 知ってる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの母は私達兄弟3人分きちんと分けて各々のアルバムに貼っておいてくれて
嫁に行く時に持たせてくれました(また持って帰ってきちゃいましたが(-_-;) )

それをジュニアに見せたら何故か大喜びでしてましたよ(@_@;)

投稿: バル~ンママ | 2005/07/03 03:26

おはようございます\(^o^)/
写真ですがたまりに、たまっています。すぐに現像、写真という形にしてしまうため。その量たるやハンパじゃありません。

私も長女なので、6冊ぐらいアルバムを持たせてもらいました。末っ子の弟は、幼稚園で撮って貰った。20人位の中に小さく写っている写真ばかりです(;д;)アルバム一冊の半分くらいしか無いんじゃないかと思います。
兄弟は平等に写真撮ってあげてね(^ー^)

SDカードか、また一つお利口になりました♡

投稿: なお | 2005/07/03 06:53

こんにちは。ロビンソン札幌校の池田です。

私の小さい頃の写真は、今でもアルバムに保管しています。
もう、古いので色が変わっていますが(白黒写真の全盛期のものも)、貴重なものです。
大事に保管しています。

投稿: 池田 洋一 | 2005/07/03 12:45

私もバルーンママさんのママさんのように
子供達3人分+我々の分と 計4冊づつのアルバムに貼りました。 
私が子どもの頃は 三角のコーナーを写真の四隅に着けたものです。懐かしい。
ところで 将来の実家のアルバムって
いったい誰が受け継ぐべきでしょうか。
年老いてくる両親を見ていると 要らぬ?
心配まで 頭をよぎります(汗;)

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/03 14:31

うちもレオの写真&ビデオがたまりにたまってます。あの写真をスキャンするのも大変だし、VHSもDVDに整理するのも大変ですし。
写真だけじゃないしなぁ~^_^;

投稿: カヅくん | 2005/07/03 14:47

僕はデジカメでしか写真を撮ってないんですけど、やっぱりホントの写真はいいものですよ。
みんなでわいわい見れるし、データを失うこともないですし。
古くなった写真って味がありますしね。

投稿: すむたれ | 2005/07/03 17:18

みなさん、ありがとうございます(^人^)感謝♪

☆バル~ンママ
バル~ンママのお母様ってホント、すばらしいね。きちんとしていらっしゃる。お花もしっかり育てていらっしゃるし。
ジュニアちゃん、大喜びでしたか。
なんとなくわかるな~(*^^)
自分の親が若いときや自分より小さいときってどんなんだったんだろうって興味あるもんね!

☆なおさん
あ~、やっぱりそうですよね!
はじめの子はやたらと写真を撮っておいて次の子は・・・ってこと。うちもそうで~す。
まりちゃん自身、2人姉妹の妹であんまり写真がないのです。(まりちゃんはぶちゃいくだったから親もあまり撮りたくなかったのかも?えへ)
後になってからでは遅いですね・・・

☆IKEちゃん
そう、写真は古い方が価値があります!
はて、IKEちゃんっておいくつでした?
たぶん、まりちゃんとそう変わらないと思うけど。。。
ま~いいや。細かいことは気にしな~い♪
これからも大切にしてくださいね!

☆のらリンの母さん
最近じゃ、母さん後姿で登場ね♡
そのうちお顔も拝見できるんじゃないかと期待しております。
のら母さんもバル~ンママ母さんと同じで几帳面ですね。まりちゃんは▲▲なので母さんの爪のアカ煎じて飲まなくては・・・
「三角のコーナー」・・・アー見たことある!
実家で少しあったのと田舎のばーちゃんところで見ました。
ところどころ取れていたりしてたけどなぜか懐かしいですね。

☆カヅくん
レオくんのだったらいっぱいあるでしょうね。DVDにしたらちょっと余分に作ってブログ仲間に売ってみたら~?売れるでぇ~
作業が大変そうですケド!(@_@;)

☆すむたれさん
そういわれるとそうですねー。
でも、すむたれさんのデジカメ写真&動画、いつ見てもスゴイですから~
いろんな方に紹介したいっす!


投稿: まりちゃん | 2005/07/03 22:48

追伸です
のらリンの母さん
将来の実家のアルバム・・・そうですね、誰かが引き継いでいくものでしょうね。
兄弟姉妹で仲良く話し合って決めるのが一番だと思います。
そして見たいときに誰のところにあるかすぐわかって、「あの写真見せて~」と言えるような兄弟姉妹の関係なら、いいな~と思うのですが・・・
お墓や仏壇でもそうですね。
こちらはなかなか「守り」するのが大変ですが・・・やっぱり「心」のある人物が引き継いで欲しいのが本音かな~

投稿: まりちゃん | 2005/07/04 01:02

写真・・・撮るだけとってほったらかし・・・箱にゴソっと入ってます(かなりズボラです ^^;)
うん。老後にまとめて整理する事にしよう(汗)
のらリン母さんの「三角コーナーで・・」は、同じですね~!思い出しました!懐かしい(^-^)
写真が小さくて「おっさん」(?)がどこに居るのかわかんないよ~!(>。<)

投稿: ごーすと | 2005/07/04 21:59

ごーすとさん♪
こんばんは~
老後にまとめて整理・・・ん~なんか子供のときの夏休みの宿題みたいですね~
メンドーなことはあとでやろう、と楽しいこと先にやっちゃうと後が・・・ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
って事になっちゃったりして。
でも、老後にやることがあるってことはいいことだと思いますよ。
おっさんは帽子かぶっています。ハイ、これでお分かりですね。(*^_^*)

投稿: まりちゃん | 2005/07/04 23:46

今日は晴れのよーで、良かったですね~!こっちは雨ですよ~ん(((^^;
はい!まりちゃん先生!帽子ですね!よーっくわかりました~!(^0^)/ でも、お顔は見えませんねぇ(^m^ )

投稿: ごーすと | 2005/07/05 10:15

コメントありがとうございます。やっとOPENできました。契約から10日でパンフやら商品のラッピングなど・・・小さなBOXだけど細々といろんなこと準備することが多くて。。。。沖縄に来たら寄って行ってネ~!ヨロチク!写真の件ですが、子供の写真を最初はほぼ毎日撮っていました。でも撮ってる暇ないぐらいてんてこ舞いになって、でもビデオもあるしで、赤ちゃんの頃からいっぱいあります。今はデジカメで写し、なるべくはやくプリントしてます。忘れるし。でも今はブログがあるから結構まめにしてます。またきてね~。またんめんそ~れ~。

投稿: ひろみちゃん | 2005/07/05 22:38

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。
コメント、ありがとうございました。

先ほど「わかできデジカメ倶楽部」に画像を2点、投稿しました。(乗り物と風景)
最初はどうしようと迷っていましたが、思い切って投稿することになりました。
まりさんも投稿、いかがでしょうか?

投稿: 池田 洋一 | 2005/07/05 23:20

ごーすとさん☆
お天気のいい時はいつもより洗濯物もたくさん干していくので朝は慌ただしいですC= C= C= C= \( ;・_・)/
そして夜、帰宅時間遅くて暗~い中、ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...洗濯物を取り込み・・・
も~おっさん、先に帰ってるんだから洗濯物くらい取り込んでよ~・・・と言いたいところをグッとこらえ・・・
ゴメンネ~主婦の仕事中半端で(というかあんまりやっていないに近いかな)頑張りまっす!

お顔、見えないところがいいかも?( ̄皿 ̄)

ひろみちゃん☆
お店のオープンおめでとう!
カワイイお店ですね~
まりちゃんも沖縄を訪れたら、ひろみちゃんちのお店に是非行きたいです。
ひろみちゃんなら朝日君の写真がいっぱ~いあるんだろうなと・・・思ったとおり!
シーサーもみんなお顔が違うのね。面白いね。また遊びに行きま~す。

IKEちゃん☆
デジカメ倶楽部デビューおめでとうございます。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
特急列車は週一くらいで乗られるんですか?
私はあんまり電車に乗らないのですが、特急列車に乗られるIKEちゃんがうらやましいです。
え、投稿ですか~はい、もう少し腕を上げてから、と言うよりデジカメ撮れる状況でありません。。。
早く何とかしないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: まりちゃん | 2005/07/06 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/4804197

この記事へのトラックバック一覧です: たまっている写真:

« 写真がないので | トップページ | ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ 知ってる? »