« どら焼き | トップページ | いつもありがとう »

久しぶりの休日

7月27日(水)久しぶりの休日。

その日、目覚めたら頭が痛い。ガンガンする。

でもどんなに頭が痛くてもダンナの弁当は作らなきゃいけない。手抜きでもナンでもいいから。

『とりあえず』、どんな弁当作ったかは覚えてないけど「とりあえず」作り、愛すコーヒーと菓子パンをホレ!と与えて(えさじゃないど!)《アタマイタイー》

「いってらっしゃ~い」を言ったあと、居間の椅子でダラ~ンとしていたら、次女が2階から降りてきて「何でこんなところで寝とんの!」と叱咤されました。《アタマイタイノヨー》

そうそう、今日はまず朝のお仕事「次女を美容院に連れて行く」ことでした。ハイハイ《でもアタマイタイノヨー》

洗濯機に洗濯物を入れ、スイッチオン。美容院の予約時間に間に合うようクルマを走らせました。小さい時は私が家族のヘアカットは全部やっていたのだけれど、今ではダンナの頭だけやればよくなって・・・楽になったな~(お金はいるけど)《アタマイタインダヨー》

ふ~っ。間に合った!すると娘:「おか~さん!」ま:「はぁ?」娘:「時間、早い!」ま:「いいじゃない。5分前だよ」娘:「違うわ、8分も前だわ」そんなやり取りを美容院の前でクルマのなかでやっていること約7分。(ビミョー)「ほら、もう時間だから行きゃ~」娘:「・・・」だまって降りなくても・・・まったく、ダレに似たんだか!《まだアタマイタイノヨー》

そしてその後信金のATMに寄り、帰宅しました。かごに3杯の洗濯物を干し【何でこんなに洗うものがあるんだ!】トイレの掃除をやったかやらないかわかんない程度にやり…

そうこうするうちに『終わったよ~』と電話で連絡が来ました。

その後、お約束だったシネックスマーゴに行き映画をみてきました。

『電車男』面白かったですよ。1年ぶりに映画をみましたが、いや~映画ってホント、いいですね~

そうそう、忘れないうちに車検代を払いにマツダのお店に・・・

その後はマーサ21に行って、ショッピングを楽しみました。

カットソーとバッグを購入。いつもなら迷うところなのに、今日はまるで衝動買いしたかのように早く決めました。

マーサの中の本屋さんで本を買いました。bookJPG

「さおだけ屋は なぜ潰れないのか」です。

なかなか本も読めない毎日ですが、がんばって読もう。

その後、Vタウン内のジャックに行って服を見ましたが、特に買うものは無く、ホームセンターでトリートメントなどを購入。

おなかが空いてきたので次女のバイト先の王将にて夕食を済ませました。

ちゃんとお土産買いましたよ。ハッo(;'0')oシマッタ~!

だんなが全部きれいに食べちゃって

写真は無いです。(=TェT=) ゥワーン

あれれ~いつの間にかアタマイタイの治ってるじゃん!

|
|

« どら焼き | トップページ | いつもありがとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お休みど~してるかな?って思ってました。充実(?)した一日みたいですね。(^○^) 映画は電車男だったんですね。何を見るのかなぁ~まりちゃんは?ともおもってたので。楽しんでる様子が伝わりました~。
おっと~!なおさんのバナー出来てるじゃないですか。僕も考え中です。なおさんの楽しいとこが出せたらな~(バナーで、かいな?)。

投稿: カヅくん | 2005/07/28 07:38

\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*
頭痛持ちの私にはよくわかるにゃよ。
でも私と違うのはちゃんとお弁当も作って、
ちゃんと家事もしてお嬢さんのお運びもして…
はぁ~すごいなぁ。
私は甘えて寝ちゃってるだろうな。
いっぱい動いて血の巡りがよくなったから治ったのかにゃ?
映画も観たのね♪
それも「電車男」!
買い物もして、そりゃ頭痛いのもどこかに行っちゃうよ(笑)

投稿: たま | 2005/07/28 14:19

うん 途中から(アタマイタイヨ)が
なくなってたから こりゃ 治ったな
と 思ったとおり ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
いいね 娘と行動できて。
「この~ 幸せ者~」 (´∀`*)

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/28 15:28

§^。^§まりちゃん・・
頭痛いの治って良かったね・・・主婦って
辛いよね・何が有っても一通りしなきゃなんないもんね・・
辛いよね・・仕事やりながらですもんね・・「電車男」見たんですね・・
息抜きは必要よね・・私は毎日息抜きしてる様なモンですけどね・・(~o~)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/28 19:00

あぁ!良かったぁ!頭痛、治ったんだね♪
私も時々頭痛やるんで、あの辛さといったら・・・・(((--;
でも、気がつかない内に治っちゃうなんて、さすがはまりちゃん!(^-^)
でも、疲れが溜まっているのかもしれないよ!気をつけてね♪

投稿: ごーすと | 2005/07/28 20:22

頭痛て嫌ですね(>_<)今まであんまり頭が痛いって経験なかったんですけど、最近あるんですよ!
映画 見にいきたいなぁ 電車男見た人はおもしろいという人がたくさんいるから興味あるよ~~!
だけど 休みってあーーというまに時間がすぎちゃいますよね?3連休くらいほしいと思うコノゴロ(-_-;)

投稿: Aya | 2005/07/28 22:02


*********************
おお~っ!みなさま、こんばんちわ~
まりちゃんは今日も元気で仕事してきたジョ~★
やっぱ、休日で充電したお陰かね~?
ふつーよりよっぽどハードな生活だと言われますが、働くときは働き、遊ぶ時は思い切り遊ぶ、それが正解!と心より感じましたっていうか身体で感じました!
朝から夜までしっかり働いたけんど、(5時間ほどはサービス残業ですが)まだエネルギーありあまってるもんね~エヘヘ!
ほんじゃ~行くきゃ~
-------------------------------------------
【カヅくん 】
早朝よりおこしやす~

映画はやっぱええね~来月は「NANA」が見たいのだ!
映画に行こう!と思い立ったのはカヅくんの影響が大!ですな~
人を動かすのは人なのですね~

まりちゃんもブログ仲間のみんなの影響がいっぱ~いあるんだな~

【たまさん】

たまさんも頭痛もち?うん!そうだね。頭痛はつらいもんだね。
今回も「薬飲んだほうが早くよくなるよね。」とおもいつつ、やることが山のようにあって忘れちゃっただけなので~す。
忘れん坊のまりちゃん、アレ?誰かに似てる?忘れん坊のきょうだいだ~れだ?
血の巡りが…そうか!そうだったんだね。
これからも頭いたかったら思い切り遊んだり動き回ってやればいいんだ!…え、それは早とちり?

【のらリンの母さん】
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪のら母さんにはお見通しなのね~ヤッパリ!まりちゃんはとっても単純にできてますのでこんなんですわ!
のら母さんも息子さんといつも仲良くしているじゃない~?
悪態つかれても嬉しいモンですわね~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

【三重子さん】
主婦っていいような悪いようなですけど、いろんなことができるからやっぱいいかな!
洗濯しながらテレビ見て子供あやしながら料理して、音楽聴きながら歌歌いながら掃除して、いいんじゃない~?
それって、2倍も3倍も人生得してると思えばナンもつらいこと無いさー♪

【ごーすとさん】
あいがと~~~♪
まりちゃん大丈夫だよ!しっかり遊んでエネルギーあり余ってるから!今から腕立て伏せ100回と腹筋100回、背筋も200回やりましょか!
ついでに木登りもしちゃうもんね~ア~~ア~ア~!女ターザンあらわる!
デジカメ写真もIKEちゃんにのせられて投稿しちゃったもんね~!

心配してくれてありがとう!うれしい~よ!
ごーすとさんと知り合えてほんとヨカッタ~

【Ayaちゃん】
まりちゃんは月に2回ほどの休みですが、だら~~~んとして過ごすと必ず後悔するんですよね~
もともと「なまけもの」ですから ̄m ̄ ふふ
よく遊びよく遊べが超!理想です。
あれれ?学びは?どっか飛んでいっちゃったよ~ん!
***********************

投稿: まりちゃん | 2005/07/28 23:09

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

頭痛は大変だったと思います。無理は禁物です。
長時間、パソコンと格闘していると肩がこったりするので、頭痛にも影響を及ぼすことがあります。
映画も見ることが出来て、充実した休みだったと思います。
体にはくれぐれも気をつけてください。

投稿: 池田 洋一 | 2005/07/28 23:16

まりさ~~ん、デジカメ倶楽部の投稿、おめでとうございます。
クロちゃんのラケットを持っている画像、もうバッチリです。(動物の撮影は正直、大変だと思います)
これで、クロちゃんのかわいい姿を全国の皆さんに見ていただくことが出来ました。
次回の投稿も楽しみにしています。

投稿: 池田 洋一 | 2005/07/28 23:28

頭痛はこまりますよねー。ご苦労様でした。うちのかみさんなんか、頭痛でもないのにお弁当を用意してくれませんー(笑)。ま、良いんですけどね。。。
電車男、面白いですか! ドラマの方観てますけど、意外と...意外とおもしろいですなー。

投稿: すむたれ | 2005/07/29 00:08

***********************
【IKEちゃん】
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

まりちゃんはパソコンしている姿は誰にも見せられないくらい超リラックスしてるからまず大丈夫だと思うけどね…
でも、IKEちゃんとは同年代だから、ありがたくお言葉を頂戴しますよ。
気持ちは若くても体は・・・だから、その辺のところはIKEちゃんが一番分かってらっしゃるかも!

デジカメ倶楽部の投稿、IKEちゃんがおっしゃってくれたのでやってみました。
まりちゃんみたいにへたくそが「投稿してみよう」という気になったのは、全てIKEちゃんのおかげですよ!
ありがとう!

投稿: まりちゃん | 2005/07/29 00:08

************************
【すむたれさん】
やっぱ、まりちゃん単純なのかな~ってつくづく思いますよ~
風邪も(他の人に比べると)引かないほう(らしい)だし、
風邪引いたとしても仕事してるし~(ひょっとしてアホ?)
けがしても治るの早いし、(けがしても気づかない、だろ)

電車男、良かったですよ~笑ったり泣いたりしました。
こんどすむたれさんも奥さんと観られたら?

私は…来月はできれば「NANA」が観たいのです。
ダンナとは行きません。やっぱ、娘と行きたいです。

投稿: まりちゃん | 2005/07/29 00:17

まりさん
いつものお仕事の「がんばり」で疲れた?
お仕事、もほどほどに

 まりさんのデジタル倶楽部「くろちゃん」
拝見しました。
一目でくろちゃん=まりさんとわかりました
「デジタル倶楽部」イトーヨーカドー各務原校の投稿にて、いっぱいにしませんか?

では、お体気を付けてください。

投稿: Natural | 2005/07/29 00:26

***********************
【Naturalさん】
(⌒▽⌒)アハハ!まりちゃん、チョ~~~~~元気だよ~ん!!!!!
クロちゃんもこれで全国デブーだ!ブヨブヨ~
デジクラ乗っ取り計画?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
Naturalさんがおっかないこと考えてる~?
でも、その意気込み、いいですネェ~

暑いけど、元気いっぱい頑張りましょう!

投稿: まりちゃん | 2005/07/29 01:02

まりちゃん おはよう (☆∀☆)
「デジクラ」って どこにあるの?
イケちゃんと 一緒に 2ショットで
撮ったの? そんで デミオのバックミラーに
ぺたぺた 貼り付けたりして~ イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
・・・・?そうじゃないのね。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
車検代 すごーい大金だったのですね。
私先日やっと 自動車税を払いました。
これで 車の没収は 免れました ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/29 07:44

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【のらリンの母さん】
のら母さん、おっはよ~
「デジクラ」よかったらのら母さんも一緒にドーゾ!
~ヘ(~-~m)~ イラッシャーイ♪
車検代は、何とか払えました。値引きもしてくれたし…値切った訳じゃないよ!
車検代、そんな大金じゃないっすよ!予想より安かったよ。
自動車税は早めにトットと払いました。
無理してでも払うべきものだからね~
借金はなかなか減りませんが、元気で働けばいずれは赤字も解消できると信じて、今日もがんばるよ~
ありがとね!

投稿: まりちゃん | 2005/07/29 08:04

遅寝早起きのまりちゃん、おはよ~ぉ(^0^)
今日も元気に、歯タラコ~!

投稿: ごーすと | 2005/07/29 09:16

お昼休みにこんにちはコメントありがとうございます。
おいしそうに見えますか?
おいしいです!?
電車男はTVと映画は評価が分かれるみたいですね。岐阜も暑いですか?
気候的にIKEちゃんとこが一番涼しいのかな?暑くて文章になってないですね。

投稿: かきみっくす | 2005/07/29 12:49

§^。^§まりちゃん・・
頭治って本当に良かったね・・・
昨日のTVの電車男・見なかったの?・・映画の迫力はすごいもんね・・
こたえられないもんがあるよね・・
映画大好き・・・(^0_0^)

「デブクラ」って何処に有るの・・
我輩もすぐクラブ会員に成らねば・・
TEL教えてもらわねば・・・(^_-)-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/29 16:41

ありゃ、ここでも出遅れましたぞな、もし。
(゜ф゜)ぼのぼの~

頭痛いの心配しながら読み進めたおりました。が!Σ(◎o◎;)
頭痛って自力で治せるものなんですかー!Σ( ̄□ ̄;)
人間の体ってミラクルです。

映画版 電車男 面白いですよねー!完成度が高くって。
次女さんと楽しい休日が過ごせてよかったですね♡

投稿: なお | 2005/07/29 22:40

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさま~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
アリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>。<) イタイ!
----------------------------------------------
【ごーすとさん】
どおーしても御ソねおソ沖じゃない遅寝遅起きになっちゃうね~
あ~~~時間がもっと欲しい・・・っていうか、まりちゃんが時間の使い方下手なだけでし・・・ショボ~ン(_ _。)・・・

元気だけがとりえなまりちゃん、元気がなくちゃ何にもでけん。
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

【かきちゃん】
おいしそうに見えますっとも!!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
朝から、んまいモンありがとね~!
これからも行くで~んまいモンを用意していてね~あ!こんなことここで言っちゃっていいのかな?み~んなが押しかけるよ!

IKEちゃんところも涼しくてきれいでおいしくて( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・

【三重子さん】
あたま?(^・ω・^).....ンニュニュ??まだ治ってないけど?まりちゃんのオバカあたまのことでしょ?もいっぺん小学生からやり直さないと・・・それでも治らないか!
BAKAは死んでも・・・っていうじゃんね~
それどころかますますおbakaに磨きがかかってるよ~!
お~~~い!ダリか止めとくれぃ(≧▼≦;)アチャ

「デブクラ」会員1号まりちゃんデシタ・・・

【なおさん】
エ!(@_@;)こうやって直すことは、まりちゃんよくあるんだけど・・・
むしろ、薬を飲むことのほうが珍しいでごぜーマス。ヘイ。
θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪
ま、これはまりちゃんのバヤイですから・・・みなさまはあんまりマネなさらぬように。

映画、良かったです。また映画に行きたくなっちゃうね。NANA、お奨めです。(NAOぢゃないよ)
今日もとみちゃん先生と「行きたいね~」と話していました。マーゴでは9月3日から上映らしいね。待ち遠しい!

****************************************

投稿: まりちゃん | 2005/07/30 00:17

NANA楽しみにしているんですよー(^v^)中島美嘉ちゃんの大ファンなので。
あーここでも、バラしてしまいました(*^。^*)ポッ!
9月3日ですねありがとう...ψ(。。)メモメモ...

投稿: なお | 2005/07/30 00:42

なおさ今度は僕と行くって約束なのにぃ。中島美嘉も大好きなのなんで知ってんの?
9月3日ね(^_-)-☆そんでもってマーゴね。

投稿: カヅくん | 2005/07/30 01:01

ん~、その頭痛はきっと一種のストレスが原因でしょう。
映画を観たりおいしいものを食べて満たされたことで消失したと思われます。
お母様もたまにはリフレッシュしないとです。
本の感想お待ちしてます♪
ドクターわんこ。

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2005/07/30 01:29

****************************************

【なおさ】
なおさの好きなものが次々とアバカレてイク~!
中島美嘉ちゃん、いいよね~クールで。
NANAに出るってすごいハマリ役だと思ったよ!
そーいえば、なおさもクールに見えるよ!
黙ってれば、ねv( ̄ー ̄)v

【カヅさ】
カヅさも中島美嘉ファン?
じゃ、3人でマーゴいくべ♪
予定としては
フレッシュネスバーガーで腹ごしらえして、映画見て、SAWADAでオムレツ食べて、サーティワンでアイス食べて、杵屋でうどん食べて・・・あれ?食べてばっか?

【ロンちゃん&のんちゃん】
お~~~~~♪おひさしぶり~~
でもあっちこっちでロンちゃん&のんちゃんに会えるんですけど~~~

そーそー!たまには息抜きガス抜き毒抜きしないと!
身体中に毒がまわっちゃおしまいよ~!
今日も(正確に言うと昨日)、Naturalさんに「本読んだ?」って聞かれちった!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪まだど~す
ちびちび読んでいますが、前に読んだところを何回も読み直しては「あり?ここはマエ読んだトコだった!」なんてやってます。なかなか進まないっす。
ロンちゃん&のんちゃんに読書感想文を提出?夏休みの宿題ですな!
原稿用紙何枚?

****************************************

投稿: まりちゃん | 2005/07/30 04:13

おはようございます。ロビンソン札幌校の池田です。

本日は休みを頂きました。
前日に自分のブログの記事をUPするとき、少しアタマイタイ状態でしたので、何が何だかわからないような感じでした。
まりさんも体には気をつけてください。

投稿: 池田 洋一 | 2005/07/30 10:32

 まりちゃん!まりちゃん!ページのコメントが多くて、男爵様コメント欄探すのに3時間もかかってしまった。よそのページに迷い込んだかと思ったよ。嘘です、ウソですよ。本当は5秒・・いや8秒位だったかな?男爵様ね、悩んでます。未だ桃が3個あるんだけど、もう飽きてきたよ。そろそろ別の果物が食べたいね。あっ、スイカが手付かずにあるんだよ。もう悪くなっちゃったかな?まりちゃんの仕事応援は幻になってしまった。明日も老体に・・・いや美肌に鞭を入れながらガンバンベ。

投稿: 男爵 | 2005/07/30 22:55

****************************************

【IKEちゃん】
IKEちゃんに、まりちゃんのアタマイタイがうつっちゃいましたか?これはカタジケナイです。
やっぱり気をつけないとね。
今は大丈夫なの?

【男爵様】
桃、いただきましたよ!って男爵様からいただいたんじゃなかった・・・
え、スイカまだあるんですか~(@_@)
これはもらいに行かなくっちゃ、桃も一緒にもらわなくっちゃ!
いわきまでどのくらいかかるのかな~?
(30分では行けないね~!)
男爵様、気持ちだけは応援に行ってます。
お仕事頑張ってね。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

投稿: まりちゃん | 2005/07/31 04:33

おはようございます。ロビンソン札幌校の池田です。

アタマイタイはおかげさまでよくなりました。
本日はPC教室に行く日なので、頑張ってきます。
昨日の北海道は暑かったです。
体には十分気をつけます。

投稿: 池田 洋一 | 2005/07/31 05:35

****************************************

【IKEちゃん】

おはよー(^o^)/
アタマイタイの治ってよかったね~
今日はわかできに行く日なのね!頑張って!
気をつけて行ってらっしゃーい!


IKEちゃんがかえってくるまでには記事を更新できるかな?

まりちゃんも頑張ろう!

****************************************

投稿: まりちゃん | 2005/07/31 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/5189444

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの休日:

« どら焼き | トップページ | いつもありがとう »