« びわとデジカメ | トップページ | たまっている写真 »

写真がないので

・・・というわけで、写真がないブログです。

アタマも空っぽなので、新聞でも眺めてみよう。

(ネタ なんかあるかな~?)

最近じゃ、あんまり新聞も見ないもんね~

どうしても字ばっかりの紙面よりイラストや写真のあるところに目が行っちゃうね。

(あ、そうかブログも同じだ)

そのとき「いちじくソフトクリーム」に思わず目が・・・

(◎_◎) ン?どんなお味なのかな?

興味ある~いちじくソフトクリーム・・・愛知万博で売ってるの?いっこ300円ナリ。

イチジクで作ったオレンジ色のソースがとろ~りとのって・・・

う~ん欲しい~ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

そういえば、この前「いちじくジャム」を買ってはじめはパンに塗って食べてたけど日が経って気がついたらビンの中でカビが発生してた!

この時期は、食品がいたみやすいので気をつけましょう!

|
|

« びわとデジカメ | トップページ | たまっている写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。一体何時の投稿ですか~。「クイズ!紳助くん」くん見たら寝ちゃいましたぁ~。
 たしかに新聞にはネタがない!いつもさがすんですけどねぇ~。
 イチヂクは大好きです。冷やして食べた~い!花粉症になってから、果物には臆病なんですけど。

投稿: カヅくん | 2005/06/28 07:30

おはようございます(^ー^)
新聞でネタ探し、お花は参考にします。

ケータイなおも新しくしたいのですが。今欲しい機種がないんですよね_(._.)_私のもすぐ電池きれオコスノデ迷っているところです。

イチヂク大好きです( ̄~ ̄) モグモグ...
果物って結構高いのよねーん

投稿: なお | 2005/06/28 08:41

はい。暑くなってくると食べ物が悪くなりやすいですよね。冷蔵庫に押し込んで押し込んで・・・・と!
「わ~ぁ!!」(冷蔵庫を開けた次男)
「どした?」(ごーすと母)
「いっぱい落ちてきた・・・(◎_◎;) 」
あははヽ (´ー`)いっぱい詰め込みすぎたよーで~ぇ!

アイスクリーム、ソフトクリームは、やっぱり北海道でしょ♪変り種としては、イカ墨ソフトや昆布ソフトがあるよ~ん!ヽ(*^。^*)ノ

投稿: ごーすと | 2005/06/28 08:56

 まりちゃ~んナゼニおせ~てくれなかったのぉ~!昨日は「あいのり!」見たい日だったのに~。(T_T)で、ど~なったん?メッチャ気になります~。

 昆布ソフト?いいネタ発見!昆布類には目がない私です。そのクリームのなかに細かくでいいから刻んだ昆布とか入ってる?・・・。ってここで聞いてもいいんですかね。
 ほっかいど~まで旅に出ます。(^o^)丿

投稿: カヅくん | 2005/06/28 12:33

カヅくん、そーなのよ!クリームの中にそれとはわからないほど細かく昆布が入ってます。美味しかったですよ~!(^-^)
ここに昆布ソフトクリームの紹介がありました。250円だそーデス♪
http://www.jalan.net/kanko/SPT_154412.html
・・・って、まりちゃんとこで会話してていいのかい?(〃∇〃)

投稿: ごーすと | 2005/06/28 15:54

 まりちゃん先生、本日もお疲れ様でした。一人で大丈夫でしたか?前にもバル~ンママが一人だとブログに書いてましたが、けっこうひとりになる事があるのですね。物騒じゃないですか~(ご~すとさんも教室で一人と書かれてましたが)
 つい先ほど「ズバリ言うわよ!」で神田川先生が「しょ~ゆ~こと」と言ってたので、まりちゃん先生を思い出しました。m(__)m
 たしか9時でもヨーカドーと書かれてましたが、くれぐれもお気をつけくださいまし。
 今日の「旅どき」も、面白かったヨォ~

投稿: カヅくん | 2005/06/28 21:53

いちじくソフトかぁ~おいしそう♪
この季節はソフトクリームが美味しいですね。バニラもいいけどフルーツ感があるソフトもまたいい!
そういえば、万博に「味噌ソフト」が売ってるらしいですよ(笑)。

投稿: ろっく | 2005/06/29 00:49

みなさ~んほんんとにありがとう♡

>カヅくん
ホント、なんの投稿ですかね~?
「あいのり」残念でしたね(T_T)
もっと早く教えるべきでした・・・
今度は見てね!先日の内容は・・・おっと、言うと面白くないから?というか忘れたのでおしえれましぇ~ん(爆)

>なおさん
フルーツ、高いですね、確かに。
昨日、夜買い物に行ったらすいか(4分の1)が半額でしたが、迷いに迷って買うのを断念しました。ナゼ?・・・ご飯食べた後だったからだよ~ん。それに他のものも買って重たいからね~
本当に食べたいときは高くても重くても買っちゃうんでしょうけどね~(^_^)

>ごーすとさん
さすが北海道ですね!イカ墨ソフト。昆布ソフト、情報ありがとう~☆
ここのブログ上でよかったら、どんどん利用してくださいませ~
まりちゃんも嬉しいです!

冷蔵庫の中身の詰め込みすぎには注意しましょう・・・

>(再び)カヅくん
バル~ンママが、昨日は早くに来てくれて助かりました。超!忙しい一日でした。

毎日スタッフに助けられています。一人じゃないから何とかやってます。
心配してくれてありがとう\(^▽^)/

>ろっくさん
万博からお帰りなさ~い。そしてお誕生日おめでとうございます
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
でもまだまだ若!まりちゃんのトシ、分けてあげよっか?(そんなんいらねーって言われちゃうねへへ)
味噌ソフトにも興味深々です。
いろんなソフトクリームあるのね・・・
ワサビソフトとかも利いたことあるし
先日はラベンダーソフトをIKEちゃんから教えてもらったし・・・
あー食べたいな~

投稿: まりちゃん | 2005/06/29 07:31

満席でインスト一人は、かなりハードですね。
「せんせ~!」(生徒A)
「は~い!どうしましたかぁ?」
「あ・・すいません終わったら私もお願いします~!」(生徒B)
「は~い!お待ち下さ~いね~♪」
「あ・・電話!」(◎_◎;)
「あのぉ・・・無料体験受けたいんですが・・・」(飛び込み来校)
みたいな感じ~ぃ!(回想)
ところで満席って、いったい何人??

投稿: ごーすと | 2005/06/29 08:56

忙しいまりちゃんに代わって私がお答えします。
各務原挍は只今9ブースで~す。
つまり9人で満席なんです

スタッフが今3人(多かった頃は6人)なので今ちょっと大変なんですが元気一杯頑張ってますよね まりちゃん

いちじくは時期になると知り合いからたくさん頂きます

そのまま食べても美味しいですがジャムも
美味しいです

お勧めなのはイチジクのコンポート
白ワインとお砂糖でとろ~りと煮て
冷蔵庫でキンキンに冷た~く冷やして
食べるとと~っても美味しいですよ♪
白ワインで煮ると汁がほんのりピンクに
染まって見た目も最高です♪

投稿: バル~ンママ | 2005/06/29 15:40

3人で回しているんですか~ぁ!それはそれは大変な事と思います!
だって、インスト以外にもやる事いっぱーいあるものねぇ・・・・(回想)
まりちゃん、バル~ンママさん、後1名の方、暑さに負けず、これからも魔法の笑顔でがんばって下さいね~!(^0^)

イチジク・・この辺ではあまり見かけない果物で~す!美味しそうだな~ぁ(^-^)

投稿: ごーすと | 2005/06/29 21:29

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

ソフトクリーム、大好きです!(画像がなくて残念ですが・・・)
暑いので欲しくなります。
まりさんも忙しく大変でしょう。暑いでしょうが、体に気をつけてください。

投稿: 池田 洋一 | 2005/06/29 22:34

♡バル~ンママが、助っ人に来てくださって、まりちゃんブログも安泰だよー!
いつもいつもバル~ンママにはお世話になっています。ありがとう。
料理もよく知っていてすごいね~!
いちじくのコンポート、またまたおいしそうですね!

>ごーすとさん
ごーすとさんは痛いほど教室のこと知ってみえるから、ウチの教室の状況も手に取るようにお分かりのことでしょうね。
でも生徒さんの笑顔やスタッフの頑張りに支えられて何とかやってます。
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

>IKEちゃん
ソフトクリームはやはり北海道がナンバーワンでしょうね~
是非、北海道に訪れてソフトクリームを食べたいです!
他にも食べたいものいっぱいですね。

投稿: まりちゃん | 2005/06/30 06:19

バラの味のソフトクリーム、花フェスタで食べましたよー(^_^)
今、たいやきアイスを求めてイトーヨーカドーに行ってきました。(無かった残念)
2階にも用事があったので、わかできの教室ものぞいてみました。| |_・) チラリ!

そこには、まりちゃん先生が頑張っている姿がありました。大変だと思いますが頑張ってくださいね(^v^)
なおもこれから仕事に行ってきまーす!

投稿: なお | 2005/06/30 12:32

>なおさん
あら~いらっしゃったんですか~
全然知らずに失礼致しました。
あいがとうございます。頑張ります。

バラの味のソフトクリームきっといい香りがするんでしょうね。(*^^)
たいやきアイスは、そういえば最近は見てないかも。また見たら報告しまーす。

投稿: まりちゃん | 2005/07/01 06:03

おはようございます♪まりちゃん先生(^-^)
なおさんとこで「TVを見てない」というコメント見て、またまた教室インストしてた時の自分を思い出してましたよ。
何の時間を削るか・・といえば、やっぱりTVを見る時間を無くさないといけなかったのですよねぇ。TVの話題には、まったくついていけなかったですよぉ((^^;
家の事もあるから、主婦は大変ですよね~!それでもやっぱり生徒さんの喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、楽しくて・・・きっとまりちゃんも同じですよね。(*^o^*) 自分のコピーが欲しいところでしょう。大変な事とは思いますが、大切に積み上げてきた大切な人たちとの時間を、どうかこれからもまりちゃんの笑顔で積み上げていって下さい!応援してます!

投稿: ごーすと | 2005/07/02 09:10

>ごーすとさん
ありがとうございます。
きっときっと ごーすとさんならわかってくれてると思っていました。うれしいです。
家の事は・・・はっきり言ってほったらかしです。だれもやってくれる者はいないので悲惨です・・・(((ρT-T)ρオヨヨ
このお仕事は天職だと感じますね~
どんなに疲れてても教室ではニコニコになっちゃいます。
ごーすとさんはじめ、みなさん本当にありがとう!
(^人^)感謝♪ですっ!

投稿: まりちゃん | 2005/07/02 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/4739905

この記事へのトラックバック一覧です: 写真がないので:

« びわとデジカメ | トップページ | たまっている写真 »