« バナー作成 | トップページ | 6月14日 »

ぼたもち

あんこ好きの皆様、どうぞめしあがれ・・・画だけですが

botamoti

疲れているときにはやっぱ、甘いもの食べたくなりますよね~

疲れていなくても?そうですね。

でも、食べすぎには注意しましょう。

まりちゃんも働きすぎ?休みがなかなかとれなくてこの前はえ~っといつだっけ。お休みしたのは。・・・と、スケジュールン(ミスドでもらった)を見る。

おおーそうでした。5月29日。日曜。「マツ¥11,000 杉¥1,800」と書き込んである。

なんだったでしょうか?

答え・・・「マツ」は、先日、松の木を剪定してもらったのでその代金、(2本でですよ~腕もよく、いい人で格安でやってくれるんです。)でした。

そして、「」・・・これは、ダンナと珍しくランチに出かけて、そのときの2人分の代金。20年前に一緒にいったお店「キッチン杉」にようやく行けたのでした。2人とも行きたかったのになかなか行けず・・・こんなに近いところにあるのに・・・

お店も何年か前に改装されていました。お客さんは相変わらず多かったです。

二人とも味噌カツ定食を食べました。他のお客さんも味噌カツ定食を食べている人がほとんどでした。

sugi

料理を撮らなくて御免なさい(>_<)

ごちそうさまでした~

さて、今度の休みは・・・(つづく)

|
|

« バナー作成 | トップページ | 6月14日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まりちゃん先生、こんばんは!たった今帰ってまいりました。PCもサクサク動いてます。
 早速、今はぼた餅?ありがとうございます!(^o^)/美味しく頂きました~それと甘いお話も・・。
 食べすぎには気をつけます~

投稿: カヅくん | 2005/06/09 19:16

すごいです~\(◎o◎)/!
プロフィールのイラスト見ました。
可愛いー!&凄いー!
まりちゃんさんに似ています。すごいなー。

マツと杉、笑いました(^O^)本人しか判断できないでしょうね(^_^)

投稿: なお | 2005/06/09 22:32

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

まりさんもお仕事大変ですね。
やはり、疲れた後は甘いものが最高です。
ぼたもち、おいしそうです。
ところで、味噌カツは一度食べてみたい料理の一つです。

投稿: 池田 洋一 | 2005/06/09 23:14

わぁーい ぼたもちだぁ
いっただっきまーす。(^◇^)

うーん おいしい♪ おかわりー!!

味噌カツぅ~ ガーコもぜひ!食べてみたいです。


投稿: ガーコ | 2005/06/10 07:46

Ж カヅくん Ж
いつもありがとう!
この「ぼたもち」は、ヨーカドードーで購入しましたが、ラベルには「おはぎ」と書いてあったのですが今の時期は「ぼたもち」でしょ~と、タイトルを「ぼたもち」にしました。少し高かったですけどいかにも「手作り」という感じでおいしかったです。中は「もち」より「ごはん」に近かったです。


Ж なおさん Ж
あ、ご覧いただけましたか。似顔絵。美化しすぎ?結構楽しめますよ~!(*^。^*)
なおさんもぜひやってみてね!

マツは毎年この時期になると、お電話がかかってくるんです。「もうそろそろやらにゃ~いかんで」と、青森出身のおじさん(正確にはおじいさん?)が、とっても気にかけてくださって…ありがたいです。

Ж IKEちゃん Ж
いやいや~私などはIKEちゃんに比べたら甘いもんですよ~
それに楽しんでやってるし(^^)vスタッフもいいこだし(*^-^)
IKEちゃんも忙しい身なので体には気をつけてね!
風邪の方もよくなってきたみたいですが、油断しないで下さいね。

味噌カツ、いっぺん食べてみてチョ~♪


投稿: まりちゃん | 2005/06/10 07:49

Ж ガーコさん Ж
おはようございます。
はい、いくらでもどうぞ~(笑)
また、おいしいものUPしたいです。
味噌カツ、ぜひお試しくだされ~
いつものとんかつに味噌をプラスしてみよう!
味噌はお好みの味でね♪でも、必ず赤味噌ですよ!

投稿: まりちゃん | 2005/06/10 07:55

 そ~ですよね、おはぎじゃないとは思ったんですが、ぼた餅にしては遅いかな?って思って。最近は、ぼたもちもおはぎも全部ぼたもちみたいですけどね。少しさみしいです。
 ごはんに近いんですか?それも(結局なんでも)好きなんですよぉ~

 プロフィ~ル拝見しました。かわいいですねぇ~
なおさん、そっくりなんですか?本気で各務原校に入校しようかな(*^_^*)
 

投稿: カヅくん | 2005/06/10 19:36

こんばんは~♪
だんな様と20年前に行ったお店にデートなんて羨ましい♪
思い出のお店なんですね☆
ぼたもち…。
食べたい…(--)
んー作るか…??
プロフィール見ましたッ!
まりちゃんさんに会いたいな~♪

投稿: はっしー | 2005/06/11 01:45

うふっ♪ぼたもち~いっただきま~っす(^0^)
そうそう疲れてくると甘いものが食べたくなってきますよね。
そーんなに休んでいないのですか?大丈夫なのぉ?(@@; うむ・・自分がインストしてた時を思い出します。教室を一人で回してたから(メチャクチャヤ~ ^^;) ご飯を食べる時間も無くて(水を飲むヒマもなく)激ヤセしちゃいましたっけ~。今ならもうあんなこと出来ないのだ(--;今は、順調に(?)体重も復活して参りました!(なぜかあまり嬉しくはないのだが・・・謎笑)
どうぞ、体調と美容に気をつけて、休める時はしっかり休んで美味しいものを食べて、生徒の皆様の為にがんばって下さい(^^)v
ぼたもちのおすそ分け、ご馳走様でした♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

投稿: ごーすと | 2005/06/11 09:15

みなさま~コメントありがとうございます♡

☆カヅくん☆
「おはぎ」でも「ぼたもち」でも「おいしけりゃいいのよ~」と特に名前にはこだわりませんρ( ̄∇ ̄o)

すみません、似顔絵はかわいすぎます。
実際会うとガッカリされるカモ…?( ̄▽ ̄;)!!
アレー、でも写真は記事の中に入っているジョ~
(探さないでくだしゃい)

☆はっしーさん☆
はっしーさんならすぐできそうですね。
ぼたもち。まりちゃんはもう、作る気力ありません。
なーんて、めんどくっさいだけ~(/・ω・)/

こんなまりちゃんでも20年前はきっとかわいかったんだろーなー?…どうかな?(*≧m≦*)
あんまり変わっていない様な気もするけど…
…ってことはかわいくなかったんだーΣ( ̄ロ ̄lll) 

☆ごーすとさん☆
ごーすとさんに比べたら、ワタクシなんて修行が足りませんわー(全然ヤセナイしー)
ごーすとさん、今は健康そのもののようで、何よりです。(^_^)
体調はいいんですが、美容はよくないです!
(顔の手入れなどゼンゼンしておりませ~ん)←エばって言うんじゃない!\(○`ε´○) コラ!コラ!
ごーすとさんのお言葉、胸に沁みました。ありがとう
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


 

投稿: まりちゃん | 2005/06/12 20:13

まりちゃん、はじめまして、私もまりです。今は横浜に住んでいますが、岐阜出身です。岐阜の話などできればうれしいです。私のブログものぞいてみてください。

投稿: marry pack | 2005/06/13 10:12

はじめましてまりさん←オーなんか恥ずかしい(#^.^#)
横浜のまりちゃんですね☆
すごいですね~デザイナーさんですか♪
かっこいいですね~
これからもどうぞよろしくお願い致します。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

投稿: まりちゃん | 2005/06/14 05:39

ご無沙汰ばかりです~(^^;)
日曜日も 色々なイベントを企画して
お忙しそうですね。でも 生徒さんは
楽しみにしていると思います。
ところで我が家のパパさんも ぼたもちだ~い好き人間!
去年だったかの 夏至の日に
「おい 今日は ぼたもち作らないのか?」
 (いつも あんこから 手作り)
 「?なんで?」
「春分の日と秋分の日と 作るだろ?」
 「?」
「冬至にはかぼちゃだし 夏至にも作れよ」
 「あんな~ぁ・・・・」  ってな感じ。
旦那様 クロちゃんのこと お気に入り?
誰も見て無いと思って 家のパパさんも
ネコかまってる時の姿ったら・・・・
でかい図体して 可愛かったりして。(^^;)
嫁に行った家の長女も ねこアレルギーなので
帰省する前は 念入りにおそうじ 鼻炎の薬やら やわらかティッシュやら買いに走ります。

投稿: のらリンの母さん | 2005/06/22 07:21

のらリンの母さん♪
母さん、今大変だろうから、母さんからのコメントは期待してなかったよぉ~
でも、そんな中コメントくださってありがとう☆
かあさん家のパパさん、ネコ好きね♡
うん、わかる~気持ちの優しいおかただもんね。
長女さん、うちトコと同じなのね。
かわいそうだけどね~ウチじゃクロさんのほうがエバってるように見えます。
(=・ェ・=? ホエ

投稿: まりちゃん | 2005/06/23 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/4479833

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたもち:

» [まりちゃん日記]
そういえば、6月12日(日)お休みデシタ。 ぼたもちで『つづく』とかいておきなが [続きを読む]

受信: 2005/06/17 11:13

« バナー作成 | トップページ | 6月14日 »