« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

写真がないので

・・・というわけで、写真がないブログです。

アタマも空っぽなので、新聞でも眺めてみよう。

(ネタ なんかあるかな~?)

最近じゃ、あんまり新聞も見ないもんね~

どうしても字ばっかりの紙面よりイラストや写真のあるところに目が行っちゃうね。

(あ、そうかブログも同じだ)

そのとき「いちじくソフトクリーム」に思わず目が・・・

(◎_◎) ン?どんなお味なのかな?

興味ある~いちじくソフトクリーム・・・愛知万博で売ってるの?いっこ300円ナリ。

イチジクで作ったオレンジ色のソースがとろ~りとのって・・・

う~ん欲しい~ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

そういえば、この前「いちじくジャム」を買ってはじめはパンに塗って食べてたけど日が経って気がついたらビンの中でカビが発生してた!

この時期は、食品がいたみやすいので気をつけましょう!

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

びわとデジカメ

久しぶりにびわの木を見たら、やや~っ!たわわに実ったびわがおいしそーに色づいている!

早速、デジカメで撮ってアップしなきゃ!

・・・と、ここまでは良かったんですが・・・

デジカメのモニターにこんなコトバが・・・

「メモリーカードがありません」

キャー!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o*!!

やられた・・・SDカードの行方は。。。次女のケータイの中だな!

最近また新しくしたんだよね。次女のケータイ・・・

まりちゃんは相変わらず古いケータイでカメラも付いていないから、こんな時シャッターチャンスを逃してしまうじゃんか!

あ~ん。グヤジイ~今度はカメラ付きのケータイに変えよう!

((“o(>ω<)o”))

そういえば、わかるとできるのHP、皆さん見られましたか?

「わかるとできる デジカメクラブ」

え、知ってた~?そいつは失礼致しやした・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

イベント報告

バル~ンイベントの記事がアップされました。

各務原校通信バル~ンママ日記でご覧下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

6月19日 今日は休日ではない

今日は休日だと思っていたけど・・・

気がつくとお仕事していました。\(◎o◎)/!

最近、教室は日曜日が元気です。

特に朝の1・2時限目は・・・

そして、本日のメインイベント~☆

4・5時限目(13:00~15:00)

はい、お待たせいたしました。バル~ンイベントでした。

詳しくは教室ブログで・・・

なに?まだ更新されていない?すみましぇ~ん

もう少しお待ちくだされ・・・m(_ _;)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

6月17日㊡その2

ははは~(謎笑)実は、今日は休日なのよ^0^

「あれもやろう・これもやろう」と思っていましたが・・・

な~んかできないっ!とりあえずは今日じゃないとやれないことから

・・・と思いつつ・・・

こんなん作っちゃいました~

あ~~~~んごーすとさん、罪つくりぃ~

うそうそ!感謝してますよ~ん

kuroirasuto

モデルさんは、もちろんクロさんです

(=^・^=)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

㊡・・・6月12日

そういえば、6月12日(日)お休みデシタ。

ぼたもちで『つづく』とかいておきながら書かないのはケシカランですなぁ・・・

ということで遅くなりましたが・・・事後報告です。

10日(金)の夕方(だと思う)に、長女から「帰る」と連絡が届きました。(この日はまりちゃんお仕事)

次女は夕食を友達と食べてくるらしいし、うちにはおかずもろくなものがなく、ご飯も炊いていない。

結局、外食することにしました。おっさんにメールで「外食しないですか」と連絡して

(その時、おっさんはパチンコ中だった)パチンコ屋さんの駐車場でおっさんを拾い、焼肉屋さんに行きました。

次の日 土曜 (まりちゃんはお仕事)

喘息もちの長女はやっぱりうちに帰ってくると喘息がでてしまう。

吸入をしたりしてなんとかしのぐけど、いつまた発作が起きるかわからないので心配。

うちの環境が相当良くないのはわかっている。

ネコとハウスダストとおっさんのタバコ。トリプルパンチだね。

日曜日になったら快適な一人暮らしのアパートに送ってあげるから。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

長女とコンビニに行き、とみちゃん先生から教えてもらった和風ショコラを購入する。

05-06-11_22-19

抹茶は好きだけど、抹茶味のお菓子類は食べれなかった長女。(バル~ンママもそうでしたね)でも、「これは美味しい。食べれる!」と喜んでいました。

この画像は長女の携帯で撮りました。

日曜(やっと休日)

朝、朝食と洗濯を済ませ、名古屋に向かう。

今日はいつもと違う道を通ってみようか。長女は車の中で「眠くなった」と少し寝ていた様子。うちであんまり寝れなかったみたい。

一旦、アパートに荷物を置き、買い物へ。(八事ジャスコシティー)

始めは買い物をしたら一度アパートに戻り、八事のカラオケ屋さんで午後から歓迎会があるということで再び八事に向かう予定でしたが、それより時間を有効にできる「まりちゃんだけ荷物置きに行く」ということになりました。

ジャスコで娘と「じゃ」と別れて、アパートに行きました。

荷物置きに行っただけではやっぱ帰れないので、少し部屋の片づけをしてから帰りました。

ごみもいっぱい持ち帰り・・・あ~まりちゃんも(バカ)親なんだ

帰り道、いつもの道、じゃなくまたまた「初めての道」を通り、楽しみながら帰りました。

そんな風にして貴重なお休みは終わりました。

つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

6月14日

研修会にて

BUNちゃん先生からパワーを頂いて

明日からまた頑張ろうと思いました。

6

研修後に高島屋に寄ってお花いっぱいの「お庭」発見!

ajisai 今はあじさいが見ごろです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ぼたもち

あんこ好きの皆様、どうぞめしあがれ・・・画だけですが

botamoti

疲れているときにはやっぱ、甘いもの食べたくなりますよね~

疲れていなくても?そうですね。

でも、食べすぎには注意しましょう。

まりちゃんも働きすぎ?休みがなかなかとれなくてこの前はえ~っといつだっけ。お休みしたのは。・・・と、スケジュールン(ミスドでもらった)を見る。

おおーそうでした。5月29日。日曜。「マツ¥11,000 杉¥1,800」と書き込んである。

なんだったでしょうか?

答え・・・「マツ」は、先日、松の木を剪定してもらったのでその代金、(2本でですよ~腕もよく、いい人で格安でやってくれるんです。)でした。

そして、「」・・・これは、ダンナと珍しくランチに出かけて、そのときの2人分の代金。20年前に一緒にいったお店「キッチン杉」にようやく行けたのでした。2人とも行きたかったのになかなか行けず・・・こんなに近いところにあるのに・・・

お店も何年か前に改装されていました。お客さんは相変わらず多かったです。

二人とも味噌カツ定食を食べました。他のお客さんも味噌カツ定食を食べている人がほとんどでした。

sugi

料理を撮らなくて御免なさい(>_<)

ごちそうさまでした~

さて、今度の休みは・・・(つづく)

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

バナー作成

ちょっとやってみました。(すみません。上手くありません・・・)

カヅくん、ごーすとさんありがとう。

kurobana-

どうかな?できてるかな?

(クリックしてみてね)

そして、次のこれは失敗作!?

blog

あはは、こんなの普通出さないよね~

ちなみにフォントは、上:ことり文字

下:どらえ文字です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

デザイン一新

はっしーさんとお揃いのテンプレートにしました。

期間限定です。(いつまで?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

手抜き弁当

毎度おなじみのまりちゃん作手抜き弁当です。

benntou

だだ、ひたすら「すみません」(>_<)

あとは、何も申し上げるコトバはありませぬ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »