« 5月 | トップページ | 母の日 »

5月5日

今日はこどもの日。本日は晴天なり。
まりちゃんは休日なり。

さー今日こそは、普段できないことをやろう!
たまりにたまった主婦の仕事。家族とのお出かけ。etc…
でも、今までほったらかしていたことを一日で取り返すのはムリ!と理解するのにそう時間はかからなかった。
とりあえず、できそうなことからやろう。洗濯や洗い物はまあいつもどうりにやりまして、外に出て、草がすごい伸びてきているから少しは何とかしないと。
まー!少ししかやっていないのに、草の山!こんなに取ったの?
そして、小さなネコの額畑へ、ここもすごぶる雑草!でもなんとか土が見えるくらいにはなりました。
これで、野菜の苗を植えられるな。
あんまり張り切りすぎると明日、仕事にいけなくなっちゃうのでやめましたが、土いじりをしだすと面白くって時間を忘れてしまいますね。そうそう、発見がありました。びわの実がなっていました。まだ今は小さいですが結構たくさんありました。今年はおやつにびわが食べれるね!

次女は、今日バイトに行っていましたが、帰ってきて、「暑い~アイスクリームが欲しい!」と言っていたので、忙しい私は、つい「お父さんが超ヒマしてるから、アイスクリーム食べに連れてってもらい~」と言ったら、「そんな金はない!」と夫。ムカーッ!私:「1万円置いておいたでしょう。どうしたの!?」 夫:「そんな、1万や2万スグに使ってまうわ!」どうやら、娘にアイスクリーム買うお金はなくても、自分のパチンコに使うお金は無尽蔵だと考えているような、とっても父親とは思えない発言。
草刈りもひと段落終えたので、娘と大型ショッピングセンターマーゴのシネマ館に行き、サーティワンアイスクリームを食べ、オムライスを食べて来ました。おいしかった(^_^)v

うちに帰ったら、相変わらず一日パジャマの夫。しかもづっとおんなじ寝転んだ姿勢。シャツもどろ~んと出てるまま。テレビの前から固定されてるみたい。動かざること山の如し・・・ああ、こんなの見たくない!

今日は、早く風呂に入り、早めに寝よう。いい夢が見られますように・・・(T_T)

|
|

« 5月 | トップページ | 母の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます(^ー^)/
昨日はお疲れさまでした~☆

>シャツもどろ~んと出たまま
・・・なんだかとっても目に浮かびます・・・(笑)
そんな一日、主婦にもあるといいですよね(^^ゞ

うちも、猫の額庭の草むしりしなくちゃ。
ホントは芝が植わってるはずなんですが、雑草を刈ってしまうと緑の庭ではなく、茶色の庭になるんですよねぇ~もう芝生はどこへやらです(´∀`*)

いい夢見られましたか?(^~^)v

投稿: まる | 2005/05/06 05:45

雑草って放っておくとあっと言う間に伸びちゃうんですよね~
私は草むしりが大嫌いでいつも除草剤のお世話になっていました。 ダーリンとのお出かけは、かなわなかったんですね。
でも娘さんとお出かけ出来てよかったですね。
良い休日だったようで何よりです。

投稿: バル~ンママ | 2005/05/06 06:49

おはようございます(^_^)
草抜きお疲れ様です。重労働なんですよね。
程よいところで切り上げられた、
まりちゃんさん大正解です。
枇杷の実早く食べられるようになるといいですね(^^♪

投稿: なお | 2005/05/06 08:32

おはようございます。
マイブログに いらしてくださり
ありがとう御座いました。
まりちゃんのところへは よくきて
たまに ページまでプリントアウトしてました。
勝手に 失敬なやつでm(_ _)m
私と同じくらいのお子さんを お持ちのようで
同年代かな~? なんとなく 家庭の様子まで
想像しちゃってます。
家のパパさんも 寝転んで
しかもTVのリモコンをしっかと手に!(逃げないから)
行きたいところがあれば さっさとしたくして
そういう時だけ 行動の早いパパさんです。
「あ~ 我が家の庭も・・・・」
今日も休みなんだから やりゃ~いいのよね(汗)

投稿: のらリンの母さん | 2005/05/06 09:13

のらリンの母さん☆
いらっしゃいまし~
のらリンの母さんとこと我が家は、いろいろと共通点がありそうですね~
今もそばでクロさんが丸くなっています。気がつくといつも(=^・^=)がいる…そんな生活です。
これからもどうぞよろしくね~♪

まるさん☆
夢は見ていないのかわかりませんが、記憶にありません(+o+)
まるさんとこは草刈しましたか?
やまもとちゃんとまちゃるちゃん、似てますね~
(=^・^=)

バル~ンママさん☆
優秀なお母様がみえるので、バル~ンママのお家は安心ですよー!
よかったら、「タラノ木」土付きで差し上げます。育ててみて!

なおさん☆
なおさんとこは、なおさんがお庭の管理してみえるのでしょうか?
なおさん、マメそうだからいつもお庭がきれいでしょうね(^_^)
また今度、びわの写真をアップしますね。

投稿: まりちゃん | 2005/05/08 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/3998501

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日:

« 5月 | トップページ | 母の日 »