« 母の日 | トップページ | »

母の日 その2

5月5日草取りしていたときに見つけたびわの実、100個くらいなっていました。

早く大きくな~れ!biwa

まだまだ、青い実で小さいですが・・・

tutuji

庭のつつじも咲きました。

hahanohi

実家に行って 母に花を贈りました。

まりちゃんが贈ったのは             薄い紫のアジサイです。

            右のお花は姉が贈ったものです。

|
|

« 母の日 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ロビンソン札幌校の池田です。
コメント頂き、ありがとうございました。
花の画像、きれいでいいですね。
私は忙しくて母の日にプレゼント出来ませんでしたが、別の日に考えています。
北海道もようやく桜が咲きだしました。
5月だというのに、寒い日曜日でした。

投稿: 池田 洋一 | 2005/05/09 00:03

こんばんは~♪
凄ーい!
お家にびわの木があるんですね☆
何を隠そう私、びわ大好物です♪(>▽<)
小学校の時の給食にびわが出たら、お休みの人の分や残した人の分まで、手当たり次第食べてました…(^^;)
いいないいな~♪
食べごろになったら、ぜひ写真載せてくださいね!!

投稿: はっしー | 2005/05/09 00:28

あ、そっか。今日は母の日でしたっけ…すっかり忘れていました…って日付変わっちゃいましたね(^-^;
明日は休みだし、安くなったカーネーションでも買って持っていきましょうかねぇ(^-^)
そんなことしたことないから気持ち悪がられるかしら(笑)。

投稿: ろっく | 2005/05/09 00:32

おはようございます。みなさん母の日に何かしら贈られているのですね。私は奥さんまかせでお礼の電話のみ対応します。来年は何かしよかな?
昨日レオがカーネーションを買ったのですが、もらう立場の奥さんが「えらい高いから安いとこで買ってん!」というくらい高かったらしいです。例年そうですけどね。

投稿: カヅくん | 2005/05/09 07:43

◆◇IKEちゃん◇◆
北海道ではやっと桜のシーズンなんですね。
沖縄では梅雨入りだそうです。
ブログをやっていて、日本中のブログ仲間が、どんな生活をしているのかリアルタイムでわかるのが醍醐味ですね。
IKEちゃん、どうかお母様を大切にね。

◆◇はっしーさん◇◆
うちのびわは、おやつに食べたびわの残った種を「ポイ」と捨てたような?ものから、にょにょ~と大きくなったものです。
でも、「何年かしてからじゃないと実がならないよ」と聞いたので、な~んだツマンナイと、水もやらずにほかりっぱなしでした。3年なのか5年なのか覚えがないのですが、気がついたら実がなっていたというシロモノです。
びわの木は他に4~5本ありますよ。
でも、なんせお世話していないので種ばっかで食べるとこはあんまりないような気がします。
熟れてきたら、アップしますね(^_^)

◆◇ろっくさん◇◆
胃腸風邪だったんですね。
心配しましたよ。油断大敵、お大事になさってくださいね。
お母さんにはろっくさんが元気でいることが一番の親孝行ですから。電話一本でいいんですよ「元気だよ」
と、言えるようにね。

◆◇カヅくん◇◆
そうなんですよね。ダレが決めたんでしょ、母の日にカーネーションって。この時期のカーネーションは高い…
クリスマスのときにイチゴが値上がりしたり、
秋刀魚の安いときに大根が高くなったり、
これが経済というものか…
でも、いつでもスマイルはタダですよね。スマイルが増えると経済もグンと上昇すると思うのですがね…
(*^_^*)

投稿: まりちゃん | 2005/05/09 23:02

紫のあじさい、キレイですね~☆
私は仕事だったので、旦那の母へは、旦那と子供に任せちゃいました(^^ゞ
私の実家へは来週か再来週あたりに・・・。

ポイした種が育ったびわだったんですかー!それは楽しみですねっ♪
ぜひぜひ熟れたらUPして下さいね!私も見たいです(^ー^)/

投稿: まる | 2005/05/09 23:35

今は母の日でカーネーションとは限らないのですね!
あじさい♪これから時期ですものね(*^^)v
私は今年は何もプレゼントしませんでした。
「いつもありがとっ!」とは言っときましたが・・・。
でもあまりにも悪いかなぁと思って、次の日の夕飯の
支度をして、プレゼント代わりにしました(^o^;)

投稿: こば | 2005/05/10 21:34

◆◇まるさん◇◆
母が、紫色が好きなのとお店に行って一番目に付いたものだったから、という理由でこれに決めました。
お花買うとき、迷いますが、お花のほうから「私を連れてって」とメッセージをもらうような気がします。

びわが熟れたらUPしますね☆待っててね~
いつになるかなぁ?

◆◇こばさん◇◆
気持ちですよ!気持ち!
お手伝いしてもらうだけでもそりゃ、母としては嬉しいもんです。
「ありがとう」のひとことでも嬉しいもんです。
元気でいてもらうだけでも嬉しいもんです。
子供の存在そのものが母としては嬉しいもんです。
こばさん、いっぱい親孝行してみえるじゃないですか(^_^)v

投稿: まりちゃん | 2005/05/11 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/4045768

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日 その2:

« 母の日 | トップページ | »