« 5月5日 | トップページ | 母の日 その2 »

母の日

本日は母の日です。

ko-suta-

5月6日夕方に久しぶりに帰ってきた長女が、大学のサークルで(高山にて)合宿した時に作ったから・・・と
手作りのコースターをくれました。白樺の木で作ってあります。

翌日の7日には名古屋に戻りました。

全然ゆっくりする暇もなかったのですが、買い物に行きました。


8日は母の日だなー、ということで一応自分も「母」なまりちゃん、自分に母の日プレゼントだーと、コレを買いました。
欲しかったんだよねー
PORNO GRAFFITTI とっても好きです。

THUMPx

すると、長女が「1000円出したるわー」と、ビンボー学生なのに嬉しい言葉。
「別にいいよ」と辞退したのですが、くれました。
母としては、やっぱり嬉しいですね(^_^)


そして今、次女が「はい、これあげる~」となにやら紙袋をくれました。
中を見てみると・・・
友達からもらった古着でした。
オ~そうかそうか、嬉しいよ。いつもまりちゃん「着るものがない~」って言っているもんねー

さて、今日はまりちゃんも実家の母に何かプレゼントを持っていきましょう。


|
|

« 5月5日 | トップページ | 母の日 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。やさしい娘さんたちでいいですね。乗鞍のコースターもああいうのいいなぁと感じさせます。
自分たちもなにげなくあげてたような気がしますが、貰い手側は意味を持って貰ってたんだな・・そういう事が最近分かりだしました。

投稿: カヅくん | 2005/05/08 09:35

カヅくん☆
おはようございます。
カヅくん、今日はわかできにいかれる日ですよね。
今、コメントをいただけるとは夢にも思いませんでした。
相変わらず好調ですね~(^v^)
親は、生きているうちに孝行しておかないとね。
…とは頭でわかっているつもりですが、なかなか実行が伴わなくて(ーー;)
ただ、年齢と共に親の気持ちがよくわかってくるのは確かなようです。

投稿: まりちゃん | 2005/05/08 09:49

優しい娘さんたちですね(^_^)
PORNO GRAFFITTI私も好きです。
息子と唯一歌えるのがサウダージです。
(良いのかそんな大人の歌を教えて)
私は夫の母と私の母には
毎年定番のカーネーションを贈ります。
そんな姿を見続けている息子は、
いまだかって何もくれません(T_T)
日ごろの母親への評価という事で。

うらやましくないもん。うらやましく・・・
ううっ(/_;)

投稿: なお | 2005/05/08 13:12

なおさん♡
息子さん、心の中には「ありがとう」がいっぱいあるはずです。表に出ていないだけですよ~!
きのう、娘たちと買い物に行った時、きょうだいらしき小学生の子3人が、「お母さんにプレゼント」と、Gパンを買っているのを見ました。ほほえましくって、こちらもあったかい気持ちになりました。店員のお姉さんも、一生懸命きれいにラッピングしてみえて、いいもの見せてもらったな~って感じました(^.^)

投稿: まりちゃん | 2005/05/08 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/4034443

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 5月5日 | トップページ | 母の日 その2 »