« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

sennbei 高校生の娘がくれたおせんべい

から~い!

思わず、写真を撮りました。

一味唐辛子がバッチリ付いています。

karai

一気に、全部は食べれませんでした。

口の中が変になりました。

カフェオレを飲んだのですが、

kafeore

何故か麦茶の味でした。

口の周りもヒリヒリしました。

あこがれのタラコクチビルになれるかな?

(* ̄◎ ̄*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

久々のモーニング

mo-ninngu 先日、久々にモーニングしました。

岐阜市芥見にある『まんたけ』さんです。

飲み物にパン・サラダ・豆乳コロッケ・ゆで卵・に日替わりの一品が付きます。

これで390円です。

写真は一緒に行った次女の携帯で撮りました。

ここのお店では4月からモーニングが再開されたそうです。

ランチメニューもなかなかのようです。500円と言うオドロキの価格。ディナーもいろいろあって、また行きたいお店でした。

・・・そして今日22日、日曜日。お休みらしいお休みでしたから、たまにはおっさんとランチでも・・・などと考え、

『まんたけ』さんに行こうかなと思っていました。

・・・が、やっぱりタイミング悪く?あの人は黙ってそそくさとパチンコに行ったようです。

( ̄へ  ̄ 凸

しょうがない。家で一人、レトルトカレーでも食べよう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

きょうのクロちゃん

kurotaiyaki きょうのクロちゃんは

なんかうつろ~な目をしています・・・

「おかーやん、クロち、こんなの食べれやん…(=_=)」

kuronotaiyakikunn

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

忘れてる~  ( ̄△ ̄)

いろんなことを忘れるまりちゃんデス。

この前も、化粧品一式(と言っても小さな化粧ポーチひとつ)どこに置いたか忘れちゃって、

でも、時間ないし~いいや、今日はすっぴんで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ありゃりゃ~そういえば、ランチイベントの日だった!

ご参加していただいた方、失礼致しました。すっぴんで・・・

まぁ、化粧してもしなくても大して変わんないけどね~

まりちゃん、おんな忘れてますって~(A゜∇゜)

バル~ンママの写真拝借しちゃいます~

まりちゃんの撮った写真があまりにもツマンナイので(>_<)

5

バル~ンママさんやなおさんは上手に写真撮られてましたね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋万博のおみやげ

omiyage 次女が学校の遠足に行きました。

おみやげ~とくれました。

サブレとパイです。

「楽しかった?」と聞くと、「うん」・・・それだけかいな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おっさん

うちのおっさん、じゃなくわが夫。最近、髪が伸びてきたのは知っていたのよー

暑くなってうっとおしいから切らないと・・・

でも、なかなかうちで切ってあげるときがなくて、今度の土曜か日曜にでも・・・カットしてあげる♡と思っていたのですよ~

工作用の ハサミで切ったのですね。自分で  (◎_◎)

やめて~ そのあたま !

☆<( ̄□ ̄;)>☆

おもしろすぎてご飯食べれません

思わず口からえびふりゃーが飛び出そうです。

それに、あんたの口の端に 何 ご飯つぶ付いてる~~~~

(≧m≦)ぷっ!  !(T▽T)! ご飯食べてるときにこれは拷問・・・

ヒャー  今度はマヨネーズがついてるぅ~

テレビのバラエティー見て大声で笑う私を 冷ややかな目で見る その顔もまた面白くて

今日も笑いが止まりませんヾ(@^▽^@)ノ

ごめん~許して~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お外でランチ

本日は晴天なり

お外でランチイベントです。

ヤッホー(ノ^∇^)ノ たのしーなー

odekake1

みなさま どうもありがとうございました

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

odekake3odekake2今度は、バスツアーですかー?

(; ̄ー ̄)..。ヨロヒイ 考えましょう・・・

(*'ω'*)......ん?          でも、まりちゃんはザンネンながらがわ、イベント担当さんではないので・・・

ヒトミ嬢、バル~ンママ、よろしくっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ほのさんのブログ、そしてすむたれさんのブログでわるねこさんが出てきました。クロさんも一見、わるねこ風です。

warunekokuro

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

母の日 その2

5月5日草取りしていたときに見つけたびわの実、100個くらいなっていました。

早く大きくな~れ!biwa

まだまだ、青い実で小さいですが・・・

tutuji

庭のつつじも咲きました。

hahanohi

実家に行って 母に花を贈りました。

まりちゃんが贈ったのは             薄い紫のアジサイです。

            右のお花は姉が贈ったものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

母の日

本日は母の日です。

ko-suta-

5月6日夕方に久しぶりに帰ってきた長女が、大学のサークルで(高山にて)合宿した時に作ったから・・・と
手作りのコースターをくれました。白樺の木で作ってあります。

翌日の7日には名古屋に戻りました。

全然ゆっくりする暇もなかったのですが、買い物に行きました。


8日は母の日だなー、ということで一応自分も「母」なまりちゃん、自分に母の日プレゼントだーと、コレを買いました。
欲しかったんだよねー
PORNO GRAFFITTI とっても好きです。

THUMPx

すると、長女が「1000円出したるわー」と、ビンボー学生なのに嬉しい言葉。
「別にいいよ」と辞退したのですが、くれました。
母としては、やっぱり嬉しいですね(^_^)


そして今、次女が「はい、これあげる~」となにやら紙袋をくれました。
中を見てみると・・・
友達からもらった古着でした。
オ~そうかそうか、嬉しいよ。いつもまりちゃん「着るものがない~」って言っているもんねー

さて、今日はまりちゃんも実家の母に何かプレゼントを持っていきましょう。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5月5日

今日はこどもの日。本日は晴天なり。
まりちゃんは休日なり。

さー今日こそは、普段できないことをやろう!
たまりにたまった主婦の仕事。家族とのお出かけ。etc…
でも、今までほったらかしていたことを一日で取り返すのはムリ!と理解するのにそう時間はかからなかった。
とりあえず、できそうなことからやろう。洗濯や洗い物はまあいつもどうりにやりまして、外に出て、草がすごい伸びてきているから少しは何とかしないと。
まー!少ししかやっていないのに、草の山!こんなに取ったの?
そして、小さなネコの額畑へ、ここもすごぶる雑草!でもなんとか土が見えるくらいにはなりました。
これで、野菜の苗を植えられるな。
あんまり張り切りすぎると明日、仕事にいけなくなっちゃうのでやめましたが、土いじりをしだすと面白くって時間を忘れてしまいますね。そうそう、発見がありました。びわの実がなっていました。まだ今は小さいですが結構たくさんありました。今年はおやつにびわが食べれるね!

次女は、今日バイトに行っていましたが、帰ってきて、「暑い~アイスクリームが欲しい!」と言っていたので、忙しい私は、つい「お父さんが超ヒマしてるから、アイスクリーム食べに連れてってもらい~」と言ったら、「そんな金はない!」と夫。ムカーッ!私:「1万円置いておいたでしょう。どうしたの!?」 夫:「そんな、1万や2万スグに使ってまうわ!」どうやら、娘にアイスクリーム買うお金はなくても、自分のパチンコに使うお金は無尽蔵だと考えているような、とっても父親とは思えない発言。
草刈りもひと段落終えたので、娘と大型ショッピングセンターマーゴのシネマ館に行き、サーティワンアイスクリームを食べ、オムライスを食べて来ました。おいしかった(^_^)v

うちに帰ったら、相変わらず一日パジャマの夫。しかもづっとおんなじ寝転んだ姿勢。シャツもどろ~んと出てるまま。テレビの前から固定されてるみたい。動かざること山の如し・・・ああ、こんなの見たくない!

今日は、早く風呂に入り、早めに寝よう。いい夢が見られますように・・・(T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

5月

ko-ho-
関市の広報誌もこいのぼり泳いでますわ~

今年のゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?
私は、休みでも相変わらず教室にいます。(家で過ごすより教室でいる方が多い?)
各務原校スタッフは、3人で頑張っています。
こんな頼りないまりちゃんではありますが、一応「先輩」なので…(^^ゞ
もっと、しっかりしないといけませんなぁ~
のんきなのがいいところでもあり悪いところでもあり…

G.W中も教室は開いております。皆さん、いらっしゃいませ(*^_^*)

1日の夜11時からのテレビで、赤ちゃんアザラシのことをやっていて、とぉーってもかわいくて、でも感動して…地球環境のことも考えさせられたいい番組でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »