« クロさん | トップページ | 今はこれ! »

ショック?

最近も書ききれないほどのショックな出来事が、次から次に起こっています。

まず、次女のケータイ料金が、2万円を超えていたこと。
まだ、高校1年生の分際で・・・というか、我が家の経済状況をまるで無視している!
けしからんです(-"-)
ケータイ止めるデ!と脅したら、本気でバイトを探している様子です。

次に・・・19日の出来事。
帰宅時間が随分遅くなり、家に着いたときは真っ暗でいつも車を止めているところも真っ暗でした。
勾配があるところにバックで止めているために、アクセルをエイと踏みながら上がったところ、「ドン!」と衝撃!
「エ!何?ぶつかるものなんてあるはずないのに!」慌てて車から降りて確認。
なんと、夫の車がそこにある。げげげのげ!
哀れ、私の愛しのデミオは、バンパーに亀裂が!しかもかなりの損傷!購入して2年半。大きな傷もなく無事に過ごしてきたのに・・・(T_T)
どうも、夫は自分の駐車場に誰かの車があったので、私の駐車場に止めていたらしいです。
誰かとは、娘の友達だそうです。

そういえば夫も前にパチンコ屋の駐車場で柱にぶつけて、リヤウインドウを割ったことがあったなーなんて思い出しました。それに電柱にもバックでぶつけていたし。

アホな似たもの夫婦だ~

demio
←前に使った画像です。すみましぇ~ん(>_<)

|
|

« クロさん | トップページ | 今はこれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げっ\(◎o◎)/!大変でしたね。
ご主人の車は大丈夫だったのですか?
人が怪我をしなかったのでまだ・・・
と思うしかありませんね。
愛車デミオちゃん哀れ(/_;)

投稿: なお | 2005/03/21 17:59

こんばんは~まるです。
先日は、コメントありがとうございましたっ♪

携帯2万円ですか・・・うちの娘ふたりも、いずれそんなかんじで使うんでしょうねぇ・・・絶対払ってやんないゾ(笑)

車もショックですね~。ホント、物とか人とかではなくてご主人の車とだったのがせめてもの救い?
私は コツンとかガリガリとかガンッとか色々やってます(≧▽≦)←なんの慰めにもなりませんね!(^^ゞ

投稿: まる | 2005/03/21 22:15

こんばんは。
うっわ~、やっちゃいましたねぇ~…って私も人のことは言えません。
過去には妹の車にバックでもうちょっと下がれるつもりがコツンってやっちゃったり、父の車の車幅の感覚がイマイチつかめず、脇にスーッと白い傷つけたり…。
ほら、私、おっちょこちょいですから~(^^ゞ
事故って人ひいちゃったとか、そういうのでなくてよかったと思いますよ~?
…って割り切ろうと思ってもショックなんですよね~(^^ゞ

投稿: ng | 2005/03/21 22:21

始めまして。
コメントありがとうございます。

ケータイ料金2万円てすごいですね~。請求書間違いじゃない?て感じでしょうか。アルバイトで自分で払う気持ちがエライですね。
キレイなブルーのデミオ!MTなんですね。俺も車はMTです。
バンパー、ヒビが残念ですが
誰もお怪我無かったのならよしと気持ち切り替えましょう。

投稿: 青空830 | 2005/03/22 13:40

みなさま、ありがとうございます。(^o^)

何とか保険で直せそうです。

>なおさん
ブログオープンおめでとうございます。
とっても素敵にできていますね!
ダンナの車は、よく見るとナンバープレートがちょこっとだけ曲がったような…という程度なのでたいしたことはありません。不幸中の幸い?そういえば、ダンナの車は車検に出したばっかりで、まだお金払っていない!うわ! (;O;)

>まるさん
まるさんちの娘さんはまだかわいいですね~
大きくなると、かかるお金も大きいですよ~私みたいにならないように貯金してね~(^^ゞ
車もまた、金食いですよね…でも、ないと困るし…
(どうせ当たるんなら、今度は宝くじがいいなぁ~)
たまに、フロントガラスに猫の足跡とかついていませんか?思わず笑っちゃいますよ~(=^・^=)

>ngさん
あら~しっかりもののngさんでもそうですか?
なら、私がやっても当たり前?
ngさんのおかげでもう立ち直りました。ありがとうございます(^_^)

>青空830さん
ようこそでーす☆
次女は、今日バイトの面接に行きました。
早く稼いで来い!な~んて鬼のようなことは申しませんが…努力は認めてやろう!頑張れ!
実は次女の行っている学校、珍しくバイトOKなのです。しかも、入学式のときに「学費ぐらいは自分で稼げ!」と先生のお言葉に親のほうが「へぇ~」って感じでした。


今回の事故で、「過信」とか「思い込み」というのが危険だ、ということを改めて思い知らされました。今後、もっと慎重にならなければと肝に銘じた次第です。

投稿: まりちゃん | 2005/03/22 20:21

こんばんは~♪
コメントありがとうございました!
八王子校のはっしーです☆
実は、私。
母の車を自分ん家の塀にぶつけて廃車にしたことがあります…(0'▽^)b
ありゃビックリです!
だって、バックに入れたのに前に進んだんですもんッ!!
…。(--)v
今では、スーパーサニーで毎日通勤しております…(^^;)

投稿: はっしー | 2005/03/23 00:35

あちゃ~(+_+)立て続けにショッキングですねぇ!
私も愛車のライフ君、一度バックで塀にぶつけました。全然スピード出てないのにすごい衝撃がありました。もうビックリ!!今も修理してないのでちょっとへっこんでます(^_^;)
ほんと「思い込み」ってこわいですね。
「かも、かも」運転ですかねっ(^o^)/

投稿: こば | 2005/03/23 01:16

>はっしーさん
ありがとうございます。(^_^)
廃車にされるほどのぶつけかたって一体・・・?
すごいですね~私よりも上手かも?参った!

これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)

>こばさん
ほんと、ちょっとの「コツン」でも、かなりの衝撃ですよね~
その後ライフ君の調子はどうですか?
こばさん、遠出とかなさるんですか?

投稿: まりちゃん | 2005/03/24 09:46

あらら~やっちゃいましたね~(>_<)
自分も免許取得初日に電柱と運転していた車がくっついちゃいまして、傷だらけの車になってしまいました…。それ以来乗っていませんのでペーパードライバーになっちゃってますが…
それにしても娘さんの携帯代20000円はきっついな~(^-^;

投稿: ろっく | 2005/03/24 22:28

えーっと、どの位の距離が遠出になりますかぁ。
片道1時間以内なら、余裕。
1時間半ぐらいなら、まだまだ平気。ってとこですかね!
高速が苦手なので、どこ行くにも下の道でちょこちょこ走ってます!
カーナビもないので地図片手に調べながらです。
でもこれが楽しぃー!!
今までで一番遠出は片道3時間ぐらいでしたぁ♪

投稿: こば | 2005/03/26 12:16

>ろっくさん
失礼とは思いつつ、笑ってしまいました。
電柱と仲良くなっちゃたんですね~
しかも、免許取得の記念すべき日に・・・
でも、名古屋の街は一方通行が多くてマナーも良くない方も目立つので、他府県からいらした方には恐怖の街かもしれませんね~
こちら(岐阜)のお友達には「名古屋にはクルマでは行けない~!」と言わっしゃる方が何人も・・・
まりちゃんは、何にも考えないから行っちゃいますけれどね~それに名古屋好きなので(*^_^*)

それから、2万円も使った次女は、バイト始めました。
がんばれよ~

>こばさん
こばさん、クルマ好きですね☆
まりちゃんもそうですよーおんなじおんなじ!
運転技術はうまい方ではないと思いますが、
初心者のときは6時間以上かけてじいちゃんばあちゃんに会いに行きました。その時が高速初体験でした。
今思うと無謀だったな~(若かったのだ!)

投稿: まりちゃん | 2005/03/26 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/3375870

この記事へのトラックバック一覧です: ショック?:

« クロさん | トップページ | 今はこれ! »