« Bunちゃん講演会 | トップページ | 不便・・・ »

カレー

母からもらった「レトルトカレー」があったので、食べてみることにしました。
一袋で3人前くらいあるらしい。(オーお得ですな~)
特に何も気にすることもなく、フツーに鍋にお湯を沸かして、適当な時間あっためて、ご飯の上にかけてみた。
おや~?なんか、ちがう。フツーじゃない。
???コテコテ?それを見ていた長女、「そのカレー濃縮って書いてあるじゃん」
そう、これは「オリエンタル生のカレー濃縮タイプ」水で薄めて温めて食するものだったのです。
またまた、うっかりやってもた(/_;)長女、「いつものことやん」
鍋を出して、やり直し。袋の中に残っているカレーと、さっきご飯にかけちゃったやつ、(ご飯も入ってもいいか~)
ちょっと水を入れすぎたかな?(しゃびしゃびだがねー)
(尾張弁では「薄い」ことを「しゃびしゃび」って言いますよね~、あんまり言わない?もうちょっとすごい言いかただと、
「しゃびんしゃびん」)
しばらく煮詰めて、食べたカレーはすごくおいしかったですよ。
今まで食べたレトルトカレーの中では一番おいしかったで~す(*^_^*)
今度また買ってこよう。

|
|

« Bunちゃん講演会 | トップページ | 不便・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリエンタル生のカレー濃縮タイプですね~覚えておこう♪
春から一人になるので、レトルトカレーさんとカップラーメンさんにはかなりお世話になる気がします…(笑)。
そんなに美味しいレトルトカレーはぜひ食べてみたいですよ、どこでも売ってるかな?探してみよう。

投稿: ろっく | 2005/03/10 02:56

ろっくさん、コメントありがとうございます。
春から一人暮らしなんですね。その後、引越し準備は順調に進んでますか?
ウチでも、レトルトカレーさんとカップラーメンさんは常備しています。
オリエンタル濃縮カレーは愛知県で購入しましたよ。(ヨシズヤ平和店でした。)
こちらでも探してみます。

投稿: まりちゃん | 2005/03/10 04:27

こんばんはぁ~!お久しぶりです。
↑のろっくさんのコメント読みました。一人暮らし、うらやましぃ~♪
それは置いといて・・・。カレーに薄めるのがあることすら
知らなかったぁ。初めて知った!
私もまりちゃんさんと同じことしてたと思いますっ!(自信あり)
あっ、あと「しゃびしゃび」も初めて知った!
大発見2つです(*^o^*)

投稿: こば | 2005/03/10 23:09

はじめまして!
おいしそうですね!!
「しゃびしゃび」は静岡でも言いますよ。多分wwうちは、名古屋出身の母がいるので言うのかも。。。方言だったんですね!!知らなかった;;

投稿: すみやSBS通り校 | 2005/03/12 16:48

大阪のわかるとできるジャスコ貝塚校の生徒のたかちゃんこと(貫戸 教成)です。
水なすの宅配を始めましたのでぜひご利用下さいませ。詳しくはホームページを見て下さい。

投稿: 貫戸 教成 | 2005/03/13 23:29

☆こばさん☆
こばさん、お元気?
ちょっとお休みしてみえた時は心配していました。
お~そうでしたか、大発見と言われてうれしいですわ~(^^ゞ
相変わらず自分でも笑っちゃうようなことの毎日のまりちゃんですが、今後もよろしくねー。

☆すみやSBS通り校さん☆
はじめまして♪
ホームページ、拝見させていただきました。
皆さん、美女揃いですね。
お母様が名古屋出身なんですね。
方言って面白いですね。
これからもよろしくお願いします。

☆たかちゃんへ☆
水なすって美味しいらしいですね。前、TVでやっていました。宅配もやられるんですね。お店のほうも繁盛してみえるようじゃないですか(^^)
すごいですね!これからもがんばってくださいね。

投稿: まりちゃん | 2005/03/14 08:18

まりちゃん 

私も好きだけどカレー好きなのが分かりました。濃縮カレーって初めて聞きました(*^^)

投稿: りりー姫 | 2005/11/25 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/3202490

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« Bunちゃん講演会 | トップページ | 不便・・・ »