« おひなさまその後・・・ | トップページ | Bunちゃん講演会 »

続・おひなさま

ohinasama3ohinasama2ohinasama1


                     今日3月1日は長女の卒業式でした。

高校の3年間はあっという間でした。

仲良し4人で無事に登下校できましたことに感謝です。
卒業生の娘たち4人とそれぞれのお母さんとで食事をしました。
とても楽しいひと時でした。

ウチの子ともう一人はまだ、進路が決定しておりません。
既に行き先が決まったお二人をうらやましいなと思いながらも・・・
今日は、とにかく卒業できた喜びと感謝の気持ちでお祝いです。おめでとう!

うちに帰ってから娘とおひなさまを出しました。
一人で出そうと思うとなかなかシンドイですが、こうやって娘と話しながら一緒に出すと楽しいですね。

ベッドを一時、片付けているので私は部屋の隅っこでダンゴ虫のように丸まって寝ています。(TT)
(マットレスが立ててあるのおわかりかな?)


段飾りは長女ので、平飾りの木目込みは次女のです。

今、次女のお友達が来ています(^_^.)カレーライスを作ってやったら、いつもの倍食べていました。

|
|

« おひなさまその後・・・ | トップページ | Bunちゃん講演会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!いいですねぇ…。
ウチには段飾りはありません…。2人姉妹なのですけどね…。
お人形がよく入っていそうな透明のケースに(どのくらいの大きさだったかな…30×30cm位だったかなぁ?)どなたの手作りかはわからないけれど7段飾り?5段飾り?の入っているものならあります。本物段飾りはやっぱり憧れですね~(^^)

娘さんの高校卒業、おめでとうございます。
今こちらは雪もまだあって寒いので、そんな中で卒業式は寒そう…カゼ引かないといいけれど…と思いました。

投稿: ng | 2005/03/01 23:51

ご卒業おめでとうございます。
三年間は、あっという間とかかれていましたが。
そうでしょうねー(*_*)
うちは息子なので、これからそっけなく育っていくことでしょう。
(それでも、無事に育ってくれればありがたいのですが)
お雛様とても立派ですね(^O^)/
しかも姉妹それぞれお雛様を持っているなんて!
まりちゃん先生の愛の深さを感じます。すごい!

投稿: 水野 | 2005/03/02 00:34

お、こりゃすごい立派な本格的なお雛様ですね~。そういや、うちも昔はこういうの出してたっけ…面倒でいつの間にか出さなくなりましたが(笑)。なんかいいですよね~、ひな祭りって。女の子のお祭りなんだけど五月人形を飾るこどもの日よりもなんかゴージャスで昔からひな祭りになるとウキウキしちゃいますです。
毎日ではないですがブログ再開することにしました。すいません。これからもよろしくお願いします。

投稿: ろっく | 2005/03/03 02:21

>ngさん☆ お雛さまは、子供が生まれて初節句のお祝いに実家から「¥」をもらって購入したものです。うちは、1円も出してませーん(^_^;)
将来、私がばあちゃんになったときは、こんなことはできないだろうな~、多分・・・

娘の卒業について・・・ありがとうございます。
まだ、受験が終わっていないので高校には、小論文指導を受けに行くようです。
卒業式は終わりましたが、卒業した実感がありません(^^ゞ

>水野さん☆ ありがとうございます。
きのう、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
水野さんのブログができるのももうすぐですね。楽しみにしています。
愛の深さですかーそんなことおっしゃっていただけるのは水野さんだけです。も~嬉しくて涙が出ます。あ~鼻水もでるぅ

>ろっくさん☆ ブログ再開、おめでとうございます!全国のろっくさんファンが(もちろん私も!)どれだけ喜んでいるか!
こちらこそよろしくお願いします。
 
おひなさま、何とか出したのはいいですが。しまうのがまた一苦労です。
とても今日中にはできません・・・(T_T)


投稿: まりちゃん | 2005/03/03 07:37

はじめまして大阪のわかるとできるジャスコ貝塚校の生徒のたかちゃんこと(貫戸 教成)です。
私もブログをはじめましたので。また私のホームページにも見に来て下さい。コメントも書いて下さい。よろしくお願いします。

投稿: 貫戸 教成 | 2005/03/03 10:00

いいなぁ~お雛様!
ウチはとうとう出さずじまい・・・。
でも最近は七段飾りはあまりないんですかねぇ~?
ヨーカドーのお雛様コーナーは、ガラスケースに入ったコンパクトなものばかりでした(-_-;)
それより、ダンゴ虫で疲れは取れますかぁ。
娘さんがお嫁に行き遅れないよう、いや、まりちゃんさんがゆっくり眠れるよう(笑)早めにしまってあげて下さいねっ(^o^;)

投稿: こば | 2005/03/03 23:45

まりちゃんおはよう御座います。
昨日は桃の櫛笥でしたね。段飾りとても綺麗ですね。娘さんもお幸せですね。
扨、堀江民智衣さんパソコン検定4級合格おめでとう御座います。全然知らなかったのでこの方
今受けてこれから就職されるのかな~~(=^_^=)
って思いました。ばりばりのインストさんでしたね。m(__)mまりちゃんの事凄く尊敬してらしたよ。これからも頑張って皆さん引っ張って行って下さい。ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい

投稿: わかるとできる岐阜東校 | 2005/03/04 10:13

ども~~~久々のブログ更新のチハです・・・。
くぅ~~すみません・・。反省(;一_一)

まりちゃん!!すごいじゃないですか~~
7段飾り!!すばらしい~~

今度は、クロちゃんのジャックされなかったですか??
今回のお雛様はチハ宅は出すことができませんでした~~1段しかないのに・・・。
みな忙しくて封印でいた・・・。
きゃぁ~~お嫁にいけるかしら~~><
妹もお雛様出てないけど雛あられだけは食べてました^^;  それをちょっかい出したチハでした。

うちも、ダンゴ虫のようになっちゃいます。お雛様出すのに・・。笑っちゃいました。

投稿: chihachan | 2005/03/04 23:21

>こばさんへ☆ おひなさま、できれば出したくないです。そして、その出した7段飾り、しまうことの方がもっといやです。面倒くさいです。
な~んでこんな面倒なもの買っちゃったのか、自分の馬鹿さ加減に呆れます。
「ダンゴ虫」では、疲れは取れませんね~(T_T)
私も良く考えてみたらいい年なんだから、こんなことしてたらアカンのですがね~(*_*)

>わかるとできる岐阜東校様へ☆ 今回、ウチのスタッフ堀江サンがお世話になりました。ありがとうございました。
前回のときといい、今回といい、東校さんで受験をすると受かる、な~んて、いいジンクスができましたね。縁起がいい!
これからもいろいろお世話になります。よろしくお願い致します。

>たかちゃんへ♪ いらっしゃいませ☆
すごいですね~全国制覇ですね!
ブログ見に行きます。よろしく(^^)

投稿: まりちゃん | 2005/03/04 23:41

>チハさんへ☆ チハさんところも2人姉妹ですか?
クロさんに一時はお雛壇ジャックされましたが、さすがにおひなさまを出したら、登りませんでしたが、しかし・・・赤い毛氈(もうせん)には、梅の花のようなクロさんの泥付の足跡が・・・ギャ~(>_<)

投稿: まりちゃん | 2005/03/04 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/3132836

この記事へのトラックバック一覧です: 続・おひなさま:

« おひなさまその後・・・ | トップページ | Bunちゃん講演会 »