« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

お引越し その1

きのうは、娘が名古屋で暮らすために引越しをしました。

一人だけなので大して荷物も無いと思ったのですが…
デミオくんに1度では乗りきらなかったのでした。
リヤシートも収納して、広くしてこれでたっぷり乗っけれるぞ~と思ったのに・・・
まあ、2日に分けていけばいいだけなのでいいか~
途中、お昼ご飯を食べるために「ジャスコ八事店」に立ち寄りました。
(ジャスコ八事店ではあんまりゆっくりできなかったので、今度時間のあるときにゆっくりじっくり見て回りたいです。)
アパートに着いてから、いろいろとまだ足りないものがあることがわかりました。
例えば、ガスコンロは買ったのにホースを買っていなかったり・・・←これを帰宅してからダンナに言ったら馬鹿にされました。
いいや、ぼちぼちいきましょうか~
娘はまだ自宅におります。体調が良くないのでお医者さんに行ってから、買出しに行って、それから「お引越しパート2」! リベンジです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今はこれ!

kuromamekafe
お買い物でも以前紹介したけど
豆乳カフェオレ。
体によさそうでしかもおいしい。
今は、これを飲んでいます。
実は安かったからなのですが、「黒豆」ってとても体にいいというイメージもあって、今は2箱目です。

長女は結局、名古屋に行くことになりました。
たくさんの方からの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

学校は八事にあります。
八事校の皆様、どうか娘をよろしく(*^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ショック?

最近も書ききれないほどのショックな出来事が、次から次に起こっています。

まず、次女のケータイ料金が、2万円を超えていたこと。
まだ、高校1年生の分際で・・・というか、我が家の経済状況をまるで無視している!
けしからんです(-"-)
ケータイ止めるデ!と脅したら、本気でバイトを探している様子です。

次に・・・19日の出来事。
帰宅時間が随分遅くなり、家に着いたときは真っ暗でいつも車を止めているところも真っ暗でした。
勾配があるところにバックで止めているために、アクセルをエイと踏みながら上がったところ、「ドン!」と衝撃!
「エ!何?ぶつかるものなんてあるはずないのに!」慌てて車から降りて確認。
なんと、夫の車がそこにある。げげげのげ!
哀れ、私の愛しのデミオは、バンパーに亀裂が!しかもかなりの損傷!購入して2年半。大きな傷もなく無事に過ごしてきたのに・・・(T_T)
どうも、夫は自分の駐車場に誰かの車があったので、私の駐車場に止めていたらしいです。
誰かとは、娘の友達だそうです。

そういえば夫も前にパチンコ屋の駐車場で柱にぶつけて、リヤウインドウを割ったことがあったなーなんて思い出しました。それに電柱にもバックでぶつけていたし。

アホな似たもの夫婦だ~

demio
←前に使った画像です。すみましぇ~ん(>_<)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

クロさん

kurochan1
ようやく、デスクトップパソコンを強制奪回しましたから、写真つきのブログを更新できます。

先日、仕事から帰ってきて、居間に入ったとき、何か細かいものを踏んでこけそうになりました。
足元を見ると、猫のえさがいっぱい散らかっています。それも、結構な量。
「誰よ、こんなことしたの!」娘に聞くと、クロがはしゃいで走り回って散らかしたそうです。
いまさら、クロさんを捕まえて叱る訳にもいかず、しょうがないな~とかたづけたのですが、まだ今も落ちています。
ストーブの前で、いつも一番いいところを確保しているクロ、時々尻尾を焦がしています。クロは気づいていないですが・・・
この子のいいところは、返事をすることです。「クロ~」と呼ぶと「ニャー」とか、「あ~?」とかの返事をしますが、たまに声が出なくて「返事の口」になっています(=^△^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

不便・・・

いつも使っているパソコン。
デスクトップなのですが、気がついたら次女の部屋に連れて行かれちゃっていました。
(春休みなのでお友達も泊まりに来ています。)
今、ノートパソコンで、これを書いていますが、少し古いパソコンなので、写真もUPは無理かなーと思います。
また、返してもらったら次の記事には写真をつけようと思います。

先日、長女の最後の入試が終わりました。結果はまだわかりませんが、とりあえず、すべり止め?の私立に入金しないといけないそうで・・・はたして、そんな大金がうちにあるでしょうか・・・あるわけがない。
で、今日信用金庫に行ってきますが(・・・教育ローンのご相談です。決して○○強盗ではありません)、間に合うでしょうか?
ちょっと、まりちゃんのんびりしすぎ~!へたするとうちの子、どこにも行けなくなりますから!
さて、どうなる?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

カレー

母からもらった「レトルトカレー」があったので、食べてみることにしました。
一袋で3人前くらいあるらしい。(オーお得ですな~)
特に何も気にすることもなく、フツーに鍋にお湯を沸かして、適当な時間あっためて、ご飯の上にかけてみた。
おや~?なんか、ちがう。フツーじゃない。
???コテコテ?それを見ていた長女、「そのカレー濃縮って書いてあるじゃん」
そう、これは「オリエンタル生のカレー濃縮タイプ」水で薄めて温めて食するものだったのです。
またまた、うっかりやってもた(/_;)長女、「いつものことやん」
鍋を出して、やり直し。袋の中に残っているカレーと、さっきご飯にかけちゃったやつ、(ご飯も入ってもいいか~)
ちょっと水を入れすぎたかな?(しゃびしゃびだがねー)
(尾張弁では「薄い」ことを「しゃびしゃび」って言いますよね~、あんまり言わない?もうちょっとすごい言いかただと、
「しゃびんしゃびん」)
しばらく煮詰めて、食べたカレーはすごくおいしかったですよ。
今まで食べたレトルトカレーの中では一番おいしかったで~す(*^_^*)
今度また買ってこよう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

Bunちゃん講演会

3.4
本日はBUNちゃん講演会が栄にて行われました。
BUNちゃん先生にお会いするたびにパワーをいただけます。

実は、私には珍しく風邪気味で(たま~には私だって風邪を引くときもありますのよ)、声が出なかったのと、ここ最近のハードワーク?で疲れていて、顔も最悪でした。(クマ・プラス粉ふきいも状態でした。)
でも、BUNちゃん先生のおかげで今は随分よくなりました。
これで、明日の「つきっきり講座」3時間できそうです。

浜松の千里さん、とっても素敵な体験発表、ありがとうございました。
私たちの写真もアップしてくださって、しかも今まで頂いたことのない褒め言葉まで・・・感激!

そして、午後の研修会では久居の瀬戸さん、大変勉強になりました。ありがとうございました。
八事校・杉浦さん、感動的なスピーチでした。
BUNちゃん先生も、「泣けた」とおっしゃってみえましたね!

それから、ろっくさん・・・とってもさわやか好青年でしたよ!(*^_^*)!
のどの調子悪くてヘンな声でごめんなさい。
八事校の方たちは、まさに「いい仲間」という感じがしました。
今度、教室にお邪魔しに行きたいです(・・・ウチのスタッフも同じ意見です)

岐阜から各務原に行く電車の中で、なぜか「バナナの皮」が落ちていて、私と瞳ちゃんで大いに笑い倒しました。
デジカメ持っていたのに、撮るのを忘れました。片付けられてから、そのことに気が付いて、「あーしまった!今の撮っとけばよかった・・・」と悔やみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

続・おひなさま

ohinasama3ohinasama2ohinasama1


                     今日3月1日は長女の卒業式でした。

高校の3年間はあっという間でした。

仲良し4人で無事に登下校できましたことに感謝です。
卒業生の娘たち4人とそれぞれのお母さんとで食事をしました。
とても楽しいひと時でした。

ウチの子ともう一人はまだ、進路が決定しておりません。
既に行き先が決まったお二人をうらやましいなと思いながらも・・・
今日は、とにかく卒業できた喜びと感謝の気持ちでお祝いです。おめでとう!

うちに帰ってから娘とおひなさまを出しました。
一人で出そうと思うとなかなかシンドイですが、こうやって娘と話しながら一緒に出すと楽しいですね。

ベッドを一時、片付けているので私は部屋の隅っこでダンゴ虫のように丸まって寝ています。(TT)
(マットレスが立ててあるのおわかりかな?)


段飾りは長女ので、平飾りの木目込みは次女のです。

今、次女のお友達が来ています(^_^.)カレーライスを作ってやったら、いつもの倍食べていました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »