« クッキー | トップページ | おひなさま »

今朝のまりちゃん

今日も元気だ!朝から家事が山のようにまっている
\(◎o◎)/!
お弁当作って、朝食作って、洗濯して。
台所では大量の洗い物が…
今日は、食器洗浄機を使わずに手洗いで片付けましょう。食洗機って便利だけど、食器が重なり合うとうまく洗えないもんね。
手洗いで食器洗って、乾燥だけお任せすればいいもんね~
スイッチオンにして、洗濯などの他の家事の続きを…

再び台所に戻ってきたら、・・・ん?なんかちがうぞ、あちゃ~普通に「洗浄~乾燥」のコースを選んでました。
あわてて、軌道修正!「乾燥」コースへ!今朝の食器さんたちは念入りに洗われました。(^^ゞ

そうそう、ゴミも出さないとね。
ゴミを出す前に部屋を見渡し、他に捨てるゴミはないかしらん。ん、これはなに?小さめのスーパーの袋。
中に何か入っている。「パンだ!」賞味期限は過ぎている。けど、カビは生えていないし、もったいないから食べちゃおう。長女に冷ややかな目で見られつつ、おいしくいただきました。ごちそうサマでした。

気が付けば、今日はもう2月25日。もうすぐ2月も終わりですなー、あれ、何か忘れてる。
「お雛様出してない!」え~と、去年はどうだったっけ。去年はとうとう出せなかったのだよね。
一昨年は、出した!けど、出して写真撮ってすぐに片付けた。
年々狭くなる我が家。おひなさまを飾ると私の寝る場所がなくなるので、どうしたもんでしょうね~
ない頭をひねって、考えましょう。つづく

|
|

« クッキー | トップページ | おひなさま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーーーパワフルまりちゃん!!
そうですよねぇ~~お母さんというのは本当にバリバリすごいといつも関心。。。


チハがこたつでヌクヌクしているとハハはバリバリ・・。
「手伝おうか??」というと
「じゃぁ~洗濯物を干して!!」とハハが言う。
しかぁ~~し、「サム~~~イ」とチハが言うと
「もぉー」といってハハがやってしまう。。。
申し訳ないです~~~お母様。。です。

あっ!!うちもお雛様でてませ~~~ん。。
おかあちゃ~~~ん!  やっぱし、ハハを頼ってしまうチハでした。。。

まりちゃんのお雛様は段飾りですか??
chihaのは一段です。

投稿: chihachan | 2005/02/25 13:46

朝起きて「今日も元気だ!」と言うまりちゃんさんに頭が下がる思いです。私の寝起きはボーッとしてますから(笑)。いや~しかし、コースよく見てーー!!ここまではテキパキママでしたね。なんて何もしない私が言えた立場ではないです^^;

ウチのお雛様もずーっと出してないのです。
「どうしてるかねぇ。」と母と気にはしているのですが、やっぱ寝る場所がなくなるぅ!
あっ、お雛様ってしまうのが遅れるとお嫁にいけないって言うけど、出さないのも問題ありかも。
私も早くお嫁にいきたいのにぃ(-_-;)

投稿: こば | 2005/02/25 23:34

>チハさんへ(^^) 私も、実家に行くと母がほとんどやってくれるので、甘えちゃいますよ。実家を離れるといやでもうちのことをやらないといけないから(>_<)

お雛様は、段飾り(長女の)、平飾り(次女の)2種類あります。

>こばさんへ(^^♪ いやいやー朝からハイテンションってわけでもないんですけれど・・・朝、めざめて「今日も頑張らなくっちゃ!」ってかんじですかねー

こばさん家でもそうですか、娘さんが大きくなるとだんだん出さなくなるお雛様ですよね・・・
親としては、嫁に行きそびれるのは困るけど、いつまでも行って欲しくないような・・・複雑な心境です^^;

投稿: まりちゃん | 2005/02/26 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/3069937

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のまりちゃん:

« クッキー | トップページ | おひなさま »