« シャンプー | トップページ | パソコンと離れて »

まっ白

午後8時くらいに空の灯油のポリ缶を2つ愛車に乗せ、ガソリンスタンドに向かった。
すごーい霧!(゜o゜)濃霧注意報が出ているんじゃないの?というくらいにあたり一面まっ白!
灯油を無事、セルフで入れて帰ってきました。

夕飯を食べ終わったところで、夫が帰宅。夫「今日のご飯はなに?」・・・私「豆乳鍋」
…気に入らなかったらしく、台所に向かっていき、何やら魚を焼いているみたい。それから、20分~30分後、キッチン、居間までまっ白!換気扇も回さず、しかもずーっとガスコンロに火をつけたままで、長女が「火が出とる!」
・・・見るとガスコンロから火柱が上がっていた。危うく我家は火事になるところでした。

その1時間後、次女(高1)から電話が。「バス乗り過ごした」
気が付いたら、降りるべきバス停を過ぎていたんですと。
迎えに行きましたが…今日はあんまりいい日じゃなかったかな。と思いつつ…でも、考えようによってこのくらいで済んだんだから良かったか!と思い直しました(^_^;)

|
|

« シャンプー | トップページ | パソコンと離れて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜8時からのちょっとしたドラマ(笑)でしたね。
ウチは夕飯が終わると‘まった~り’とした時間になります。
でも、おとうさん自分で魚焼く!えらいっ!!
(火柱はマズイかぁ・・・。)
娘さんも“霧”で外が見えなかったのかしら!
まりちゃんさん家、わいわい楽しそーですね☆

投稿: こば | 2005/02/09 11:54

豆乳鍋ですか~こばさんの影響ですか(笑)。豆乳鍋って食べたことないです。湯葉ができるんじゃないですか(?-?)
旦那さんは、携帯を溶かしたり、魚で火柱を上げたりとなかなか火の用心ですね(笑)。っという、自分もストーブを切るのをよく忘れる火の用心な男です。男なんてそんなもんです(爆)

投稿: ろっく | 2005/02/09 12:10

まりちゃんさん、こんにちは。
本当に楽しそうなブログですね。
毎日大変かと思いますが、いつも応援しています。
教室での笑顔はいつも素敵ですよ。
輝いています。

投稿: 伊藤 | 2005/02/09 14:51

まりちゃんさん~~!!
まず、爆笑!!
かなり面白いですが、火柱を見てしまった娘さんはかなりビビッタでしょうねぇ~~

chihaも火柱を見た日にはものすごい勢いで騒いでしまう気がします(+o+)

次女さんは疲れきっていたのかなあ??
まりちゃんさんもご苦労さまでした★

投稿: chihachan | 2005/02/09 19:10

>こばさんへ(^_^) ホント、うちってよそから見ると「なにやってんだ~あの一家は!」なんだと思いますよ。トホホ(>__<)
こばさんちのように“まった~り”したいよ~

>ろっくさんへ(^o^) 豆乳鍋、結構イケると思いますよ。うちは「豆乳鍋の素」を使うので湯葉はできませんが・・・ちゃんとした豆乳を使用するとできるでしょうね。
一度、お試しあれ(^_-)-☆ 
ろっくさんも火の用人?すか!・・・ろっくさんなら「そういうところが母性本能をくすぐられるのよね~」となりそうですね。でも!うちの▲◇★は×××!(以下省略…)

>伊藤さんへ(~o~) あ~ら、伊藤さんようこそ☆各務原通信☆にもコメント載せていただいてありがとうございました。
伊藤さんのほうこそ、素敵ですよ!
これからも頼りにしてますよ~(^。^)


投稿: まりちゃん | 2005/02/09 19:18

>ちはさんへ(*^_^*) そうでしょうね~長女はいろんな面で両親の被害者になっているみたいです。親がこんなだと子供がしっかりしてくれるのかなぁ…でも、火だけは気をつけないとね!
火柱が上がったときは、すぐそばにあった「どんべえ」の空き容器に水入れてぶっかけましたよ。さすが私もその辺は母なので落ち着いて行動しましたが…そのあと怒りがこみ上げてきました。
そして、夫の部屋に行き、「喝」を入れました(ー_ー)!!あぁ私もまだまだだわー
次女はバスの中で寝ちゃったのでしょうね。
気が付いたら降りるべきところを過ぎていたといっていました。疲れてたのでしょうね。
・・・でもその疲れ、半分は「遊びすぎ」ですから~残念っ!

投稿: まりちゃん | 2005/02/09 19:36

こんばんは。
おわ~大変だったんですね~(^^ゞ
魚…その後は食べれたんでしょうか?気になります…(笑)
昨日、おとといとこちらも朝、夕と放射冷却かな?で霧のかかっていました。あんまりにも前が見えないとちょっと怖いですよね~。

これからバレーしにいってきます~☆
今日も急に冷えてきたので気をつけて行きます~。

投稿: ng | 2005/02/10 19:50

>ngさんへ(^o^)/ 魚を食べた後に“火柱”だったので、大丈夫だったのですよ(^_^)
ただ、その後も火を消さずにいたのであんなことになってしまったのです。
 
ngさん、バレー頑張ってますね!今から行かれるのですか。行ってらっしゃい!風邪引かないようにね☆私も、ngさんを見習って明日は行こうと思います。

投稿: まりちゃん | 2005/02/10 23:16

火柱怖かったでしょうね(@_@。
水野は豆乳鍋にひっかかりました。
湯葉ができる!(^^)!
早速インターネットでレシピを調べて。
材料をよだれをたらしながらスーパーへお買い物に行ってきました(危なっ!)
今日作ったのですが美味しかったです(^o^)
別に湯葉も作ってみたんですが、手間がかかりました。
まりちゃん先生のおうちは
本当に楽しそうですねヽ(^o^)丿

投稿: 水野 | 2005/02/14 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/2855583

この記事へのトラックバック一覧です: まっ白:

« シャンプー | トップページ | パソコンと離れて »