« 大根 | トップページ | シャンプー »

降雪

雪が降りましたね~。
参りました。車を出すのに1時間半かかり(家の前の雪かきのため)、教室までたどり着くのに1時間半以上かかりました。合計3時間ほどかかりました。出勤時間までにとても間に合わないので、スタッフの瞳ちゃんにヘルプして、「教室を開けて!」とお願いしました。彼女は、各務原市内に住んでいるので、以前から「雪が降ったら(代わりの出勤を)頼むわ」と、冗談交じりに言っていたのが本当にそうなっちゃいました。
私が住んでいる関市から教室の各務原市まで普通20分~30分で行けるのすが、雪が降って道が凍ると、遠い遠い道のりになってしまいます。
やっと出勤できましたが、生徒さんもキャンセルなどが相次ぎ、1時間に1名様という状況のため、(斉藤君も出勤されていたので)、早めに帰らせていただきました。

瞳ちゃん,本当にありがとう!感謝感謝!

|
|

« 大根 | トップページ | シャンプー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~(>_<)
でもこんなに降っても車に乗るところがすごい!
ウチの方だと10cm積もっただけでも大騒ぎです。
そう考えると雪国(?)の人達は強いですね。
たくましさを感じます。
何より、すぐに助けてくれる仲間がいることが
ありがたいですね(*^。^*)

投稿: こば | 2005/02/03 23:52

雪降る朝の通勤は大変ですよね。しかも今回は大雪、家から出るまでが大変そうに読ませていただきましたが、関から各務原の最大の難所は、きりや坂でしょう。早く色々な意味で春が来ることを祈っています。
前、大根を「でぃーこ」と呼ぶという話がありましたが、うちの婆様はキャベツの事を「かんらん」と呼び、ねぎの事を「ねぶか」と読んでいたのを思い出します。ピーマンのことは「からし」でした。お嫁にいったばかりの頃は大混乱を、おこしていました。方言って面白いですね(笑)

投稿: 水野 | 2005/02/04 00:23

名古屋もそこまでは積もりませんでしたが、道路が凍結したりとなかなか交通が麻痺しちゃってたようです。こちらも同様にキャンセルも相次いで、昨日はまったりとした一日でした(笑)

投稿: ろっく | 2005/02/04 00:59

>こばさんへ あんまり雪が降らないところがうらやましいっす。あったかいところに引越ししたい…と思いつつ、この地に来て早20年。でももっと寒いところにお住まいの方から見れば、「甘い」でしょうね。

>水野さんへ 最近は、行きは156号線使っています。帰りは桐谷坂を通ります。
あの日も帰りに桐谷坂を通ったら、いっぱい車が乗り捨ててありました。超えれなかったのでしょうね。
水野さんのの「方言で混乱」うんうん、共感します。私もいくつかありました。混乱しますよね!
>ろっくさんへ 名古屋でもキャンセルが相次ぎましたか~
いつも、バタバタして慌ただしい教室もたまにはこんな日があると、普段できないことなどができたりしていいかも…しょっちゅうは困りますけど(~_~;)

投稿: まりちゃん | 2005/02/04 08:40

はじめまして。
新潟 白根校のngといいます。
雪のほうはもう大丈夫ですか?
こちらもたくさん降りましたがそれから昼間晴れた日が続いたのでもうだいぶ溶けてきました。雪道の通勤は本当に怖いですよね…。雪はなくも気温が低ければ凍ってたり…昨日はウチでも車が通るたびにバリバリ音がしてました。←広い道路ではもうないですが狭い道は溶けかけが凍っているのです~。
もう暦の上では春ですが(^^♪まだまだ油断はできないので車の運転など気をつけてくださいね。
またおじゃまさせていただきます~。

投稿: ng | 2005/02/06 11:15

>ngさんへ☆ ようこそいらっしゃいました!ngさんのブログは、以前にも拝見させていただいております。バレーやってみえるんですよね!私も所属しているのですが、なかなか行けなくて…残念・・・今月のうちには行ってやるぞと思っております。

新潟は、こちらよりもうんと積雪量が多いですから、ご苦労も多いかと思います。
こちらは、だいぶ雪も溶けてきました。
道路の端っこのほうに少し残っているくらいです。でも、その残っているところに今日タイヤを乗せて少し滑りました。たいしたことは無かったのですがね。「あら~」という感じでした。

雪に負けないよう、頑張りましょう!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: まりちゃん | 2005/02/07 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71101/2788408

この記事へのトラックバック一覧です: 降雪:

« 大根 | トップページ | シャンプー »