« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

おひなさまその後・・・

雛壇のみ出してみたものの、まだ肝心のお雛様は出ていらっしゃいません。
というか、2階の長女の部屋(しかもタンスの上に乗っている)から持ってくるのが面倒なのでやっていないだけ。しかも長女は、「私のいない間にやってよ!ほこりが立つのがいやだから」と・・・まあ、アンタは喘息もちだからほこりは大敵だわねー。
しかし、私のほうがこの家にいない時間が長かったりするから、お雛様が日の目を見ることができるかどうか、ちょっと疑問ですわ(^_^;)

今朝、仕事に行く前に眉毛を少し剃ったらどうもカミソリで皮膚を切ったみたい、と言うか切った。
オー!弘法も筆の誤り・猿も木から落ちる。昔は理容師だったまりちゃんも腕が鈍った?
っていうか~よそ見してやってるからだよ~

3月1日に次女のお友達がうちにお泊りにみえると言う。
こんなキタナイうちに?ま~仕方ないか~。
きのうから次女の部屋掃除が始まった。2階からがたがた音が深夜まで聞こえてくる。
長女が、「おかーさん、みどり(妹)の部屋の前にゴミ袋がいっぱい出とる!5~6個あるよー」
うへーっつ!そんなにゴミをためこんでいたの?そのゴミをゴミの日に出すのは結局私なんだから(ーー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おひなさま

kuro1kuro2

おひなさまを飾ろうとしたら、クロさんに雛壇を乗っ取られました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今朝のまりちゃん

今日も元気だ!朝から家事が山のようにまっている
\(◎o◎)/!
お弁当作って、朝食作って、洗濯して。
台所では大量の洗い物が…
今日は、食器洗浄機を使わずに手洗いで片付けましょう。食洗機って便利だけど、食器が重なり合うとうまく洗えないもんね。
手洗いで食器洗って、乾燥だけお任せすればいいもんね~
スイッチオンにして、洗濯などの他の家事の続きを…

再び台所に戻ってきたら、・・・ん?なんかちがうぞ、あちゃ~普通に「洗浄~乾燥」のコースを選んでました。
あわてて、軌道修正!「乾燥」コースへ!今朝の食器さんたちは念入りに洗われました。(^^ゞ

そうそう、ゴミも出さないとね。
ゴミを出す前に部屋を見渡し、他に捨てるゴミはないかしらん。ん、これはなに?小さめのスーパーの袋。
中に何か入っている。「パンだ!」賞味期限は過ぎている。けど、カビは生えていないし、もったいないから食べちゃおう。長女に冷ややかな目で見られつつ、おいしくいただきました。ごちそうサマでした。

気が付けば、今日はもう2月25日。もうすぐ2月も終わりですなー、あれ、何か忘れてる。
「お雛様出してない!」え~と、去年はどうだったっけ。去年はとうとう出せなかったのだよね。
一昨年は、出した!けど、出して写真撮ってすぐに片付けた。
年々狭くなる我が家。おひなさまを飾ると私の寝る場所がなくなるので、どうしたもんでしょうね~
ない頭をひねって、考えましょう。つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

クッキー

sarubobo
高1の次女がお友達と下呂温泉に行ってきたときのおみやげ「さるぼぼクッキー」です。
味は・・・フツーでした。が、やっぱり、そこにあると食べてしまう、いや食べ過ぎてしまう(>_<)
ちなみに、私は下呂温泉に行ったことがありませーん。こういうと、みんなに「へぇー」って珍しがられます。
岐阜にいながら・・・下呂に行ったことないなんてやっぱり私ってヘン?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お気に入り その2

kimuti
きのうヨーカドーで買いました。
1年位前からキムチはこれ!って決めています。
おいしいです(^^♪でも、本当に北海道で一番売れてるってホントかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お気に入りその1

nyuuyokuzai
イトーヨーカドーで購入している入浴剤です。
緑茶のいい香りがたまりませんな~
ryokutyanoyu
なんと、和歌山県有田市出身の入浴剤です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2.19.32.19.22.19
またまた面白トマトです。
もうそろそろ飽きてきましたよね(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

きょうのイベント、じゃなくきのうのイベント

ibennto

もう昨日のことになってしまいましたが、お日柄もよく(エ…朝雨降っていましたがな…)
とにかく、zoom albumイベントを行いました。
ごらん下され!皆様のいい笑顔v(^^)v楽しかったですね!
男性の生徒さんは皆さん『村瀬さん』なので、姓でお呼びするとややこしいから下のお名前でお呼びいたしました。
私よりも年上の方に「よっちゃん」とお呼びいたしましたら「おふくろに呼ばれているみたい」と言われました。
今日は、いつもよりももっと生徒さんとインストラクターが近くなった日でした。(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お買い物

ku-pontounyuu
こばさんもおいしいとおっしゃっていただいた豆乳カフェオレをを買いました。

ジャスコでクーポンなどを下さるのでありがたいのですが、この中の一番使うべき500円引きクーポン、昨日有効期限が切れていました。すごーく残念!(ToT)!
なぜ、なぜ使わなかったの?このクーポンを手に入れるためには1万円以上もお買い物しなくてはいけないのに!私のおバカ!ウエーン(T@T)
よく考えたら、この前来たんだった。でも、財布ごと忘れて来たのでこのクーポンもその財布に入れたままだったので何も買えずに帰ったのでした。

まりちゃん日記じゃなく、あほちゃん日記にしたくなるような今日この頃です。


| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

パソコンと離れて

やーみなさま、お久しぶりです。実は私、岐阜を離れておりまして、ついでに言うとパソコンとも離れて生活しておりました。・・・と言ってもたった2日間なのですが(~_~)
別に、悪いことをして島流しにあったわけではありませんが、長女の受験でちょいと出かけておったわけです。
うちに帰って夜中にパソコンメールを開けてびっくり。まぁある程度予想はしておりましたが、未読メールが山ほど届いておりました。3分の2くらいは、あんまし重要でないメールで削除しました(-_-;)

一昨日、名古屋を車で走っていた時のこと。私はトラックの後ろを走っていました。
信号のある交差点にさしかかった時、「あ~黄色だった」でも、交差点の中で停止するわけにいかないのでそのまま走行しました。私の後ろを走っていた車は完全に赤だったのに渡りました。
「あ~やっぱ、名古屋のドライバーはマナー悪いわ。名古屋走りしているわ」と思ったそのとき、「ウゥ~!」とけたたましいサイレンの音!そうです。パトカーが!後ろの車とその隣を走っていた車は捕まりました。
私は、そのまま走りましたよ。セーフでしょ、(たぶん)

皆さん、交通ルールは守りましょうねー(^。^)

*水野さん、コメントありがとうございます。教室のほうにもいっぱいコメント頂き、嬉しいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

まっ白

午後8時くらいに空の灯油のポリ缶を2つ愛車に乗せ、ガソリンスタンドに向かった。
すごーい霧!(゜o゜)濃霧注意報が出ているんじゃないの?というくらいにあたり一面まっ白!
灯油を無事、セルフで入れて帰ってきました。

夕飯を食べ終わったところで、夫が帰宅。夫「今日のご飯はなに?」・・・私「豆乳鍋」
…気に入らなかったらしく、台所に向かっていき、何やら魚を焼いているみたい。それから、20分~30分後、キッチン、居間までまっ白!換気扇も回さず、しかもずーっとガスコンロに火をつけたままで、長女が「火が出とる!」
・・・見るとガスコンロから火柱が上がっていた。危うく我家は火事になるところでした。

その1時間後、次女(高1)から電話が。「バス乗り過ごした」
気が付いたら、降りるべきバス停を過ぎていたんですと。
迎えに行きましたが…今日はあんまりいい日じゃなかったかな。と思いつつ…でも、考えようによってこのくらいで済んだんだから良かったか!と思い直しました(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

シャンプー

syannpou
娘が、「シャンプーとリンスがもう無くなるので買って」と言うからホームセンターで買いました。
でも、これってクリスマスバージョンじゃないの?もう立春だよ(~_~;)
でも、まいっか~。安かったし、かわいいから記念に撮らせていただきます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

降雪

雪が降りましたね~。
参りました。車を出すのに1時間半かかり(家の前の雪かきのため)、教室までたどり着くのに1時間半以上かかりました。合計3時間ほどかかりました。出勤時間までにとても間に合わないので、スタッフの瞳ちゃんにヘルプして、「教室を開けて!」とお願いしました。彼女は、各務原市内に住んでいるので、以前から「雪が降ったら(代わりの出勤を)頼むわ」と、冗談交じりに言っていたのが本当にそうなっちゃいました。
私が住んでいる関市から教室の各務原市まで普通20分~30分で行けるのすが、雪が降って道が凍ると、遠い遠い道のりになってしまいます。
やっと出勤できましたが、生徒さんもキャンセルなどが相次ぎ、1時間に1名様という状況のため、(斉藤君も出勤されていたので)、早めに帰らせていただきました。

瞳ちゃん,本当にありがとう!感謝感謝!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »