« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

大根

daikonn2daikonn
おもろい大根をもらっていたので食べる前に記念撮影です。
そういえば、中学校のとき国語の先生が大根のことを「でゃーこ」と言っていたのを思い出しました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

誕生日

tannjyoubi
1月28日は私の誕生日でした。
特に何というわけでもなく、過ぎて行きました。
先ほど風呂から出ましたが、「今日は風呂で寝ないど~」と思っていたところまでは記憶しているのですが…
やっぱりいつの間にか寝ていました(>_<)
娘に、「お母さんいつまで入っとるの~」と言われてしまった(スンマセン)

こばさん、ありがとう。最近、更新するのをサボっていましたから・・・
実はこの前、書きかけて、やめたことがありました。うまく載せれなくて・・・
また、めげずに頑張りまっせ(*^_^*)よろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

こいつがいないと

demio
私の愛車「デミオ」です。車は4代目です。全く飾りっけのない車ですが、かわいいです。
こいつがいないとどこにも身動きとれません。
5MTで山道もすいすいです。小回りがとてもよく効くので気に入っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

P検だよ~ん

pkenn_honn
昨日、仕事が終わってからP検を受けに行きました。
各務原校スタッフ、まずは3人受験しました。3人とも無事合格しました。
試験会場のわかるとできる岐阜東校さま、お世話になりました。ありがとうございました。
私は、問題集を買ったのですが、ほとんど使わずに終わりました。
もっと勉強してから受けたかったと思います。
何で受かったか不思議?まあラッキーだったのでしょう。(*^_^*)
パソコンの試験といえば、あの「○ビバ」で取った文書処理検定試験1級とかパソコン技能検定1級とかは一応持っているのですが、たいして通用するものではないとお聞きしました。でも、今回のP検ならば、日本国内ならどこに持って行ってもいいですよね。
娘も喜んでくれました。あんたもこれからが本番、頑張りなさいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ストーブに関する話

夕食後、ストーブの前で雑誌を見ながら少しウトウトしてしまった。
気が付いたとき頭がすんごい熱かった。
危ない!もう少しでカッパになるとこだった?
17日朝、会社に行くダンナにコーヒーを持って部屋に入ると「?」何か、焦げるようなにおい。
見ると、ストーブの上に皮製のキーケースと携帯を置いている。!「なにやってんの!」
哀れ、ケータイ君は一部が溶けていました。この前、そのケータイ君、新品にしたばかりなのに!
(前に使っていたのはどっかで無くしたらしい。)
こんなあほなことするのは、このおっさんしかいないだろうなー。
でも、一部が溶けても使えるみたいですよ。
そう何度も買ってあげれないのでしばらくそれ使ってなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

センター試験

1月15・16日は大学入試センター試験の日。
毎年、この時はよく雪が降ったりします。
なにを隠そう、我家の長女も受験生。
「ひぇー!まりちゃんって、そんなに大きいお子さんがいたの!」
・・・実はそうなんです。言わなきゃわかんないでしょ(^m^)
ーんなこたぁどうでもいいですが、
とにかく無事、希望の大学に入ることを願ってやみません。
しかし!金がかかりすぎるわい(ー_ー)!!
どっからそんな費用をひねり出したらよいのやら…ゔ~
我家は、これからも火の車に乗り続けることになるのでしょうね・・・
それでも笑顔でハンドル握り続けまっせー(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

風呂上りその2

昨日もまたまた、お風呂で寝ていました。
さすがに2時間は入っておりませんでしたが、「今日こそはお風呂で寝ないぞー」と思っていただけに、なんか自分が情けないですわ(T_T)風呂上りに体脂肪、量ってみましたら、21.5%でした。しかし、翌朝、厚いジャンバー着て量ったら、な、なんと25%という驚異的な数字が!そして、それを脱いでまた量ってみると、20.5%…んーどれが本当なのかな~?25%はたぶん違うと思うけど(ちょっと面白かった)、20.5~21.5%なんでしょうね。
でも、何せ「数字には弱いまりちゃん」なので、日が経つとこんな数字忘れているに違いありませんから!残念!

水野さん、ブログ見てくださってありがとうございます。水野さんもBUNちゃん先生のブログ講座を受講されてご自分のブログに挑戦してくださいね!(楽しみ!)

私はくだらないことばかり書いておりますが…自分が楽しむことが大切だと思っていますから…勘弁してください。
きょうは、お休みなので少し家のお掃除をしないといけないのですが、自慢じゃないけど掃除がへたくそなのでどれだけできるか…これも自分に挑戦ですね(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

風呂上り

昨日も今日も風呂で寝てしまった。
風呂上りに時計を見て驚いた。
2時間くらい入っていたことになる。
指先はふやけているし…指先だけでなく全身ふやけているみたい。
長く風呂に浸かっていると体脂肪なんかに何か影響があるのかな?
ちょいと興味あったので、久しぶりに体脂肪計に乗ってみた。
んー?どうなんでしょう?これは多いのかな?よくわかんない?
今日は22%、最近食べ過ぎのせいなのでしょうか。
これから、毎日量ってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふたつのブログ

kuro_in_kyousituふたつのブログを作っていると、単純な頭構造の私としては混乱しそうです。
あれ~。教室にクロさんが出現!これは、幻覚?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いですね

冬なので…当たり前ですが、寒いですねー。
朝、布団からなかなか離れることができませんが
今日は私もダンナも仕事なので「オーッと、弁当作んなきゃ!」
と、起きましたが、昨日の残り物のおかずです・・・今日も手抜き弁当でごめんなさい。

昨日、やっとタイヤ交換しました。これで、雪の日も仕事行けれるぞー。
さっき、テレビで今日の占いを見たら、なかなかラッキーらしい。
しかも、ラッキーアイテムは「パソコン」ですって。ウヒョヒョ~(*^_^*)

今月は、教室のブログも担当することになりました。
教室の写真を撮って来よう。
近日中に載せます。見てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TOMATO 2

kurototomato.jpg
もらったトマトの中にちょっと変わったもの発見!
クロと一緒に記念撮影。はいポーズ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TOMATO

tomato
実家でとまとをもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

jpg
娘が作成してくれました。
ん~早く食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »